速報!「まきちゃん」里親様決定☆

タイトルの通り、「まきちゃん」里親様決定しました~~
正式譲渡は23日日曜日です!

「まきちゃん」についてはこちら→( 、☆☆
121101_1037~01

まきちゃんには、左目の視力がまったくなく、右目は見えていますが視力が弱い・・・というハンデがあります。

先週、里親募集サイトを通じてお問い合わせをいただき、16日の日曜日にお見合いをしました。
岡山市内のF様です。

お見合いを・・・と決まったとき、実際に会ってみたらもしかしたら断られるのかも・・・と思っていました。やはりこれから猫を飼おうと考えたとき、里親募集サイトでもそうですが、たくさんの猫が居ますから。子猫から成猫までほんとうにたくさん。その中から、ハンデのあるまきちゃんを選んでくれたということの意味(真意)が正直わかりませんでした。
当日、きちんと聞いてみようと心に決めてF様のご自宅へ。うちの会社から車で10分足らずの近い場所。
新築のきれいな分譲マンションで、若い新婚のご夫婦です。旦那さんはお仕事で不在でしたが。
まずまきちゃんを見ていただいたら「かわい~~」と一言。すでに3段ケージまで準備してくださっていました。

お話してみると、「共働きなので小さい子猫ではない女の子を探していた」とのこと。それで目に留まったのがまきちゃんだったと。目の状態のことも実際に見てお話させていただいたのですが、「猫も人間もいろいろありますから」と。まきちゃんをハンデのある目のことも含めて、ほんとうに自然に「それがまきちゃん」と受け入れて考えてくださっているようでした。ほっと肩の力が抜けたように感じました。
この方にならまきちゃんを安心してお任せできる!そう思いました。
目薬もご実家の猫ちゃんにしていたとのことで、それも大丈夫。

長~くなりましたが、日曜日はほんとうによかった!と思える1日でした。

正式譲渡の様子はまたココでご報告します




ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
んブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは!本当に良かったですね~(^^)
でも本当にそうだと思います。人もそれぞれ動物もそれぞれ。個性あって初めて特別になるんですよね。

Re: タイトルなし

>>ふくまろ 様
コメントありがとうございます。
本当にうれしかったです~(^^)
かわいそうとか、そういうふうではなく自然な感じで受け止めてくださっていたので。
「良縁」ですよね。

こんばんは!!
里親さんが本当に決まって良かったです!!
ハンデを個性と言うのはとても難しい事だと思います。
とても素敵な人なんですね。嬉しくて泣きそうになりました(^_^;)
まきちゃんは絶対に幸せになれますね!!

Re: タイトルなし

>>ぶんぶん様
コメントありがとうございます。
ほんと、難しいことだと思います。
保護している私達でさえも、なかなか里親は決まらないかも・・・と思ってしまったくらいですから。
まきちゃんは幸せ者です。
プロフィール

☆大福もち☆

Author:☆大福もち☆
ようこそいらっしゃいました!応援ありがとうございます里親探し、TNRと奔走中!

メールはこちら↓↓
tenten458■gmail.com
( ■を@に換えて下さい )

にゃんともライフ
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR