猫3匹のTNR完了! & お礼。

先週金曜日、土曜日。

猫3匹のTNR完了しました。

DSC_0748 (326x580)



これはご相談いただいた猫達のTNRでした。

ちょっと前、以前にも一斉TNRに参加された方から

ご相談をいただきました。

「知人の家の庭に3匹の猫が住み着いている」と。

ただ、タイミング的にはよろしくなく・・・

先月の一斉TNRが終って2~3日のことだったので。

もうちょっと早ければ一斉TNRに間に合ったのですが。



で、私たちもTNRのお手伝いは出来ますが

病院での手術になるので、

費用はちょっと高額になることも、

それは依頼者様にご負担いただくことも説明しました。


「野良猫にそんな高額なお金払えない」と

拒否されることに慣れている私。

「払います」の言葉に逆にびっくり・・・・。


ということで早速下見&捕獲に向かいました。

市内にある高い塀に囲まれた立派なお家。

そのこお宅では、餌をやっていません。

どうやらご近所の他のお宅で餌をもらっているらしい。

猫も好きでも嫌いでもなく、

そこに居るなら居てもいい。

それでもたくさん増えると困るので

手術だけはしておきたい。

とのお話でした。



DSC_0749 (326x580)


捕獲器を仕掛けると、

2匹はすぐに捕まりました。

1匹は、捕獲器を仕掛けさえてもらい、

入っていたら連絡をと伝えて一旦帰りました。

するとすぐに連絡が。

結局その日のうちに3匹とも捕獲となりました。

それぞれ病院で避妊去勢手術を済ませ、

翌日にはお庭に戻っていきました。

結果オスが2匹、メスが1匹でした。



お家の方は

「これからも餌はあげません。

それでも居たいならずっと居ていいよ。」

と言ってくださいました。

高い塀に囲まれたお庭なので、

いじめる人間も、車の危険もない。

猫にとっては安心できる場所ですね。


お家の方、

ご相談くださった方。

ほんとうにありがとうございました。


____________________


☆  お礼 ☆

9/11 浅口市  T ・ K様よりフリマ用品いただきました。
いつもご協力ありがとうございます。

IMG_2492 (580x435)




ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

☆大福もち☆

Author:☆大福もち☆
ようこそいらっしゃいました!応援ありがとうございます里親探し、TNRと奔走中!

メールはこちら↓↓
tenten458■gmail.com
( ■を@に換えて下さい )

にゃんともライフ
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR