【Happy報告☆】 「スカイ」里親様決定! &お礼。

昨日はとってもうれしい日でした。

「スカイ」里親様決定です!!

里親様は 明石市のT様ご家族です。


IMG_2245 (580x435)



「スカイ」 ワンワン!吠える、初対面。

それでも撫でて触って落ち着かせると、

もう大丈夫!!

T様に尻尾振って、舐めて。

触って!撫でて!の催促。

「スカイ」のワンワンは寂しい、構って欲しいのサイン。

噛みついたりはしません。


T様とお母様に「スカイ」を見ていただきました。

色々とお話もさせていただいて。

「スカイ」がよく吠える事、トイレの事、皮膚炎の事。

ちゃんとすべてありのままお伝えしました。



とっても物静かな落ち着いた雰囲気のお二人。

4月に愛犬を亡くされたばかりだそう。


「スカイ」を気に入って下さったご様子。

いっぱい遊んでもらって、お土産もいただきました。


「スカイ」はきっと大丈夫!

お家で落ち着いた生活ができたら、

もっともっと変わるはず。


「スカイ」に

「ここもいいいけど、明石もいいところよ」とお母様。

最後にも

「待ってるよ」と声をかけてくださいました。







保護犬(猫も)は、色んな事情があって今があります。

生まれてから保護されるまでのことが詳しくわからないこともある。

保護されるくらいだから、今まで大事にきちんと飼われていなかったことの方がとっても多い。


いろんなクセや、病気なんかもあって。

もちろん生まれつきの個性もあるけど、

環境(育て方)によるものも。

なので、ペットショップで子犬を買ってきて、

最初から育てるようにはいかないかもしれない。



それでも、たっぷりの愛情と環境、

里親様の「この子は家族だ!」という覚悟が

きっと良い方向に導いてくれると思います。


だからこそ、誰にでもは渡せない。

お店のようにお金を払ってくれるなら誰にでも・・・じゃない。

すぐには決まらない。

1匹譲渡するのに時間もいっぱいかかるけど。

それでも、

この人ならお任せできるという方にしか渡せないのです。





T様、昨日はありがとうございました。


正式譲渡は8月6日(日)予定です。


____________________


☆ お礼 ☆

7/26 明石市 T様(「スカイ」の里親様)より犬猫おやつをいただきました。
ありがとうございます。
IMG_2239 (580x435) (580x435)


7/27 岡山市 K ・ H様より猫フードとフリマ用品いただきました。
いつもほんとうにありがとうございます。
IMG_2243 (580x435)


7/27 岡山市 H 様よりフリマ用品いただきました。
いつもありがとうございます。
IMG_2242 (580x435)




ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

スカイちゃん おめでとうございます

なんか 胸があつくなりました
外の気温のせいじゃありません^^;
大福餅さん 陰ながら応援させていただいてますm(_ _)m

Re: スカイちゃん おめでとうございます

>>はーちゃん様
いつもご訪問&コメントありがとうございます。
スカイ、ほんとにホっとしました。
とても良い方で安心してお任せできそうです。
これからも応援よろしくお願いします(^-^)

プロフィール

☆大福もち☆

Author:☆大福もち☆
ようこそいらっしゃいました!応援ありがとうございます里親探し、TNRと奔走中!

メールはこちら↓↓
tenten458■gmail.com
( ■を@に換えて下さい )

にゃんともライフ
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR