子猫 緊急保護。


昨日夕方、こんなんやって来ました。

IMG_2054 (580x435)

左目が大変なことに・・・。

IMG_2051 (580x435)

IMG_2052 (580x435)

IMG_2053 (580x435)



夕方、以前、子猫を譲渡した方から電話がありました。

「職場で子猫が鳴いている」 と。

捕まえられそうとのことだったので、

職場に行って見ることに。

そしたら、目が・・・・。


もう、緊急保護ですよね。

とりあえず、病院も時間外だったので、

今朝一番で病院へ直行。


左目は腫れや膿が引いても

やはりもう、ダメだろうとのこと・・。

左目の組織がもうすでになくなっているか、

残っていれば、手術で摘出か。

そのあたりになりそうです。


今日は膿を抜いてもらって、注射。

薬をもらって、帰ってきました。

ノミダニ駆除と、駆虫もしてね。




結膜炎か、猫風邪か・・・。

野良猫のようですので、

そういうのをそのままにしといた結果でしょう。

今は左目以外になにか症状があるわけではないので、

元気そうです。

ご飯もパクパク食べてくれます。

病院専用のエネルギーちゅ~るも完食!



たぶん生後3か月くらいだろうとのこと。

体重も900gあり、

そんなに痩せてる感もなく。



1週間後にもう一度病院です。


サビなんで、女の子だろうとは思ってましたが。

やはり 女の子。



名前どうしようかなーーーっと考え、

「セレナ」が旅立ったばかりなので、


やっぱりまだ〝車シリーズ日産編″かなと。


で、 『 キューブ 』 にしました。

キューちゃん です(笑)


すでに、ケージの周りには、

他の保護猫が興味深々に群がってますが。


落ち着いて、

たくさん食べて、

早くよくなれーーー(^^)




ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

☆大福もち☆

Author:☆大福もち☆
ようこそいらっしゃいました!応援ありがとうございます里親探し、TNRと奔走中!

メールはこちら↓↓
tenten458■gmail.com
( ■を@に換えて下さい )

にゃんともライフ
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR