猫2匹の手術。 & お願い。

猫2匹の抜歯手術を行う事になりました。
(1匹は無事12/1に済みました)

この2匹。 どちらもハンデがあるじいさん猫。

1480653212854 (340x255)
「ちぃ」 オス 片目が見えません。

1480653208234 (255x340)
「サブロー」 オス 3本足です。


今年3月にみなしご救援隊と行った3日間一斉不妊去勢手術。
詳しくはこちら→☆☆☆
犬約130匹、猫約70匹。

その多頭飼養場にいる猫です。

どちらも、口内炎がとにかくひどく、よだれを出し顔がひどく汚れていました。
ご飯が食べられなくなっていたので、痩せて、引いた風邪も体力がないので治らず・・・。

そんな悪循環に陥っていました。

色々と相談した結果、犬歯を残しすべて抜歯し、口内炎を改善することにしました。
(この方法は口内炎のひどい猫では割とよくある方法です)
もちろん歯がなくても、ちゃんと食べられます。

とにかく口内炎を改善し、ご飯を食べ、体力・免疫力をつけ風邪を治し、元気にならなければね!!

ということで、まずは「ちぃ」が12/1に病院で手術をしました。
結果、9本の抜歯を行いました。

手術は無事成功!

今はad缶を食べ、人間の後をついて歩いたり、遊んでみたり。
とても元気にしています。

1480653171388 (191x340)
手術直後の「ちぃ」。


もっと心配なのは「サブロー」です。
心臓に雑音があるため、麻酔が心配です。

でもこのままでは、ご飯もまともに食べられず、痛いし汚れるし・・・。

ということで、「サブロー」も来週手術することになりました。



そこで、皆様にお願いがあります。

どうか犬猫たちの医療費のご支援をお願い致します。

にゃんともライフではこの多頭飼養場に定期的に通っています。

犬猫の生活環境の改善と譲渡可能な子犬は譲渡を行ってきました。
今現在も、犬猫の健康状態の改善を行っています。

今までは、にゃんともライフでいただいたご支援や、ボランティア個人の自費でまかなってきていました。
しかし、それもそろそろ限界に来ています。

治らない病気であれば、痛みをとり、おいしいものをお腹いっぱい食べさせてやりたい・・・。

もちろん少しの治療で元気になるなら、治療してやりたい・・・。

その思いで、今1匹ずつ状態の悪い犬猫のケアをしています。

その中には、やはり高額な医療費がかかる場合があり。
今回の手術もそうです。


いつもいつもお願いばかりで、ほんとうに申し訳ありませんが、ご協力・ご支援いただけますようよろしくお願い申し上げます。




ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

☆大福もち☆

Author:☆大福もち☆
ようこそいらっしゃいました!応援ありがとうございます里親探し、TNRと奔走中!

メールはこちら↓↓
tenten458■gmail.com
( ■を@に換えて下さい )

にゃんともライフ
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR