子猫やってきました。

ええ、もうこのタイトルも何回目か、さっぱりわからないくらいですが。

子猫やってきました。



先週、岡山市内の、ある施設の方からにゃんともライフ宛にメールがありました。

施設に子猫がいるのでTNRしてほしいとの事。

ただ、施設では子猫に餌をあげる事も飼う事も出来ないと。

生後3か月くらいの子猫が餌がもらえない所にR(リターン)されても生きて行けないのでと説明し、いろいろとご相談をさせていただきました。

結果、やっぱりどうしても飼えない、里親も探せないとのことで、子猫を最初に拾ってきた方が、避妊手術・ワクチン等諸々の費用をご負担いただくという事で、こちらで引き取り譲渡先を探す事ことになりました。


IMG_1038 (340x255)

IMG_1040 (340x255)

IMG_1045 (340x255)

生後3か月くらいの 女の子 です。

名前は 「 タ イ 」ちゃん にしました。

あ、気づきました??

まだ続いていました 「サザエさんシリーズ」。


ノリスケさんの奥さん 「タイコさん」の 「タイ」。

サザエ の 父の波平の甥のノリスケの嫁 の タイコさんの 「タイ」。
(余計ややこしい)


とりあえずフロントラインで、ノミダニ駆除は済ませました。

あとは病院で血液検査・ワクチンなど済ませて、里親募集を開始しようかなと考えています。


「タイ」ちゃん、とっても人懐っこい。

もう、引き取るまでは「フーッシャーッ」いう子猫を覚悟してましたが・・・。

なんとまあ、抱っこもさせてくれるし、ケージに人間が近寄るとそばに寄ってくる。


うん、かわいい子猫です。

とにかくよくご飯を食べます。

とりあえずは気が済むまでお腹いっぱい食べていいよ ♪


ということで、新入り「タイ」ちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。




ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

Secret

幸せになりますように

この猫ちゃんと過ごさせてもらいました
引き取り手のお兄ちゃんと一緒の施設の
二十一歳女子です
みーちゃんって呼んで可愛がってました
私が仕事から帰るとじゃれている姿に
癒されていました
人懐こいです 最後の最後まで抱っこして
語りかけてました
幸せにどうか幸せになりますように
ぶっちゃけお兄ちゃんが拾ってくれて
なかったら命が危なかったです
みーちゃんはタイちゃんに変わったんだ
よろしくお願いいたします🍀

Re: 幸せになりますように

>> ちーちゃん 様
ご訪問&コメントありがとうございます。
「タイ」ちゃんという仮名にしました。
新しい家族が見つかれば、またそこでかわいい名前を考えてくれると思います(^^)
タイちゃんは今日、病院で病気がないことを確認して、ワクチンをしました。
とても元気で、ご飯もよく食べ、よく遊んでいます。
これからもブログで色々とアップいたしますので、よろしければまた見てやってください。


プロフィール

☆大福もち☆

Author:☆大福もち☆
ようこそいらっしゃいました!応援ありがとうございます里親探し、TNRと奔走中!

メールはこちら↓↓
tenten458■gmail.com
( ■を@に換えて下さい )

にゃんともライフ
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR