【お知らせ】ご相談について。

いつも、にゃんともライフに応援、ご支援、ご協力くださいまして、ありがとうございます。

おかげさまで、少しずつではありますが、活動を続けることが出来ております。

また、だんだんとTNRを理解してくださる方も増えてきております。

それと同時に、にゃんともライフにご相談をいただくことも多くなりました。

そこで、ご相談を頂くにあたり、にゃんともライフよりお知らせがございます。



【ご相談について】

「どこどこに猫がいるから保護してくれ。」
「自分は何もできないが、かわいそうな猫がいるからなんとかして。」

などのご連絡をいただくことがあります。

しかしながら、にゃんともライフでは、すべてこちらに丸投げの保護依頼などは受け付けられません。

ご相談者ご自身でも、なにがしかの責任を担っていただきたいのです。

その上で、にゃんともライフにも出来る事があると判断すれば、出来ることはもちろん協力・お手伝いさせていただきます。


猫を1匹保護して、ワクチンや駆虫、避妊去勢手術など医療にかけ、人馴れさせ、譲渡先を探すまでには、人手・お金・時間がたくさんかかります。 

にゃんともライフのメンバーは皆、それぞれに仕事も家庭ももち、その合間や休日を活動に充てています。

また、にゃんともライフへの募金やご寄付、フリ―マーケットの売り上げ金はなるべくTNR一斉手術に使いたいとの考えです。
なので、そのほかの活動に充てられる資金はほんとにわずかで、ほとんどがボランティア個人の持ち出しによるものなのです。


私たちは神様ではありません。
何でも出来るわけではないのです。
「かわいそう」という思いだけでは、すぐにパンクしてしまい、活動を続けていく事は出来ません。

道端で猫を見かけるたびに、私達自身がどうしてやりようもない歯がゆい思いをしています。


だからこそ、飼い主のいない望まれない命をむやみに増やさぬよう、厳しい外の世界で生きる猫の生活が少しでも改善されるようにTNRを推進し活動しています。


どうかご理解いただきますようお願い申し上げます。



IMG_0869 (340x255)




ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

とても判りやすく、納得が行きます❗生体販売に反対するなら心を鬼にしてペットショップのかわいそうな動物を買わない。と言うのと通じるのかなと私なりに思っています。ちまたに溢れているかわいそうな動物達。同情以上の援助を受けれるのも、その子の生き運、ご縁ですよね。幸せを引き寄せる生き運の強い子が増えるように自分の出来る範囲協力して行きたいと思います。

Re: タイトルなし

>>森川妙子様
ご訪問&コメントありがとうございます。
助けたいのに助けられない子たちがたくさんいて。
ほんとに歯がゆい思いをします。
ただ、やっぱり自分たちは万能ではないので、出来る範囲で頑張るしかないのだとも思います。
プロフィール

☆大福もち☆

Author:☆大福もち☆
ようこそいらっしゃいました!応援ありがとうございます里親探し、TNRと奔走中!

メールはこちら↓↓
tenten458■gmail.com
( ■を@に換えて下さい )

にゃんともライフ
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR