【ちょっとひといき・・・】なかよしワンにゃん

またまた、ちょっとひといき・・・・

うちの元祖保護にゃんこ「てんちゃん」(7歳)と、ラブラドールの家ワン「クー」(10歳)です
クー&てん

意外となかよしな二人・・・
200802222305000.jpg
200802182251000.jpg

ワン「クー」 VS にゃん「てんちゃん」

・・・強いのは にゃん「てんちゃん」です
たま~に「クー」は、引っ掻かれて鼻の頭から血を出していることもありますから・・・



ひとり言・・・
「てんちゃん」がうちにやってきたのは今から7年前。
散歩中に、産まれたばかりで目も開いていない子猫4匹がスーパーのビニール袋に入れられて捨てられていたのを拾いました。連れ帰り、世話をしましたが結局他の3匹は弱っていて死んでしまいました・・・。
でも唯一の生き残り「てん」は、とっても健康ですくすくと大きくなりました!
当時、子猫をなにか物のように捨てるというこんな酷い事が出来る人間がいるのか・・・と腹を立てたのを覚えています。そして7年たった今でも、同じようなことが日本中で繰り返されていることとても残念に思います。
「命」が理不尽になくなることのない世の中が一日も早く来ますように・・・。


ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

Secret

お疲れ様でーす☆

大福もちさんの家ワン&家ニャン初めて見ましたー(^^)

クーちゃんも、てんちゃんも、こはるちゃんもスッゴクきゃわいいー(o^^o)

その日、てんちゃん達を見つけてあげれなかったとしたら、四匹の命は無かったかも知れませんが、他の三匹さん達は残念でしたけど、てんちゃんはこの世に生きて、大福もちさんの許でとっても幸せだと思います。

「0」では無い事、とても大切だと思うし、大福もちさんのようなお人がおられるからこそ、助かる命はプラスされて行くんだと思います(^O^)/

動物愛護がもっと正しく広がり、動物愛護法レベルが上がる世の中になって欲しいですね☆

〉〉nori9830様
コメントありがとうございますm(_ _)m

そうですね。
早くそういう世の中になって欲しいですねぇ
それには小さいことでもコツコツと続けていかないといけないなぁと思います(^_^)v
プロフィール

☆大福もち☆

Author:☆大福もち☆
ようこそいらっしゃいました!応援ありがとうございます里親探し、TNRと奔走中!

メールはこちら↓↓
tenten458■gmail.com
( ■を@に換えて下さい )

にゃんともライフ
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR