お願い

日本では、毎日本当にたくさんの数の犬や猫が、それはまるで“命”ではないかのように殺処分されています。

保健所にやってくる犬や猫は、飼い主自身に持ち込まれたり、捨てられたり、迷子になったり、ペットショップなどの業者の持ち込みも少なくないようです・・・・。経緯は様々ですがどれも人間の責任です。保健所での犬や猫の末路はほとんどが殺処分です。飼い主が迎えに来たり、引き出されもらわれる子はごくわずか・・・。悲しい現実があります。

もし、これから犬や猫を家族に迎えたいとお考えの方は、ペットショップに行く前に保健所や愛護センター、保護ボランティアなどのところにいる子もぜひぜひご検討下さいますようお願いします。

そしてもしペットとして飼えなくなっても、安易に保健所に持ち込んだり捨てたりせずに、どうかもっと他の方法(他に飼ってくれる人を探すなど)で犬猫にとって最善の策をとってくださいますよう切にお願いします。


1匹でも多くの“命”が失われないような国になればいいのに・・・悲しいニュースや現実を目にするたびいつもそう思います。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

拡散しました。

はじめまして。私もTNRと捨て猫等の里親探しをしています。
一度に20匹もの猫を棄てるなんて本当に許せません!
大変だと思いますが、多くの里親希望があることを願っています。
Twitter拡散させて頂きました。

Re: 拡散しました。

>> あくちゃん 様

はじめまして、ようこそ(^^)。
応援、拡散のご協力ありがとうございます!!

・・・ほんと許せません!人間の身勝手で猫の命が危険にさらされているのに・・・。
なんとかこれからも頑張っていきます!






初めまして

くるねこ大和さんでお見かけして参りました。

猫20匹を捨てる?
なんてことを・・・!とんでもない話です。
大きな力にはなれないかもしれませんが、
うちのブログでこちらのブログを紹介させてください。
記事付きでリンクいたします。

不都合があるようでしたら、どうぞおっしゃってくださいね。

20匹もなんて、本当に大変だと思います。
ですが、猫好きとしましては、保護してくださって本当に嬉しい!
定期的にこちらのブログを紹介していきたいと思います。
早く皆におうちが見つかりますよう、祈っております。

Re: 初めまして

>>かおる 様

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
そしてブログのリンク大変助かります!ありがとうございます。

少しでも知って頂いて、希望をつなげたいと思います!
ご協力本当にありがとうございます。

またのご訪問をお待ちしております。
プロフィール

☆大福もち☆

Author:☆大福もち☆
ようこそいらっしゃいました!応援ありがとうございます里親探し、TNRと奔走中!

メールはこちら↓↓
tenten458■gmail.com
( ■を@に換えて下さい )

にゃんともライフ
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR