犬 譲渡その後。

6月に譲渡となった犬「チョコ」ちゃん。
(詳しくはこちら→☆☆☆

2週間が経ちました。
で、こんなご報告をいただきました。

「チョコはもう1歳半くらいの成犬なので、慣れるまではもう少し時間が必要かもしれません。
そしてとにかく臆病さんで
まだまだサークル内のベッドが安心できる場所の様です。
1日の大半はその場所に居ます。

最初は何をされても声も出さずに震えるばかりで・・・。
このままだったらどうしよう・・・。
本当に慣れてくれるのか・・・。
そんな心配ばかりしていました。
今でも音に敏感なので、びっくりしたり震えたりすることがほんとに多い


それでも、散歩に行ったり、触れ合ったりしているうちに、
毎日ほんの少しずつですが距離が縮まっているのがわかり、それがうれしいのです。
色々大変なことなんてどうでもよくなるくらいに!

今日は
声が聞けた!
手からおやつを食べた!
尻尾を振った!
お座りをして待っててくれた!
こんな風に1つずつ。

もう名前もちゃんとわかっているようですし、時々サークルから出て嬉しそうにしてくれることも。
おやつはチーズとミルクガムがお気に入りです。
紐がついたクマのおもちゃも、最初は見向きもしませんでしたが、最近では遊んでいる姿も見かけるようになりました。

夕方の散歩は毎日小学生の息子と一緒。
息子のペースに合わせ、時々振り返りゆっくり歩いてくれるお利口さんです。

主人も「かわいい、かわいい」と言いながら、毎日仕事から帰ると眺めています。
すっかり夢中で、次々と、犬グッズを手に入れたがります(笑)

まだ完全に心を許し、私たちを信用してくれるまでには至っていませんが、それでもほんのちょっとの進歩が、大きな喜びです。
ほんとにゆっくりですが、彼女のペースに合わせて進み、いつかサークルの外でも心から安心して過ごせるようになればいいなと思います。

6月の譲渡の日、朝早くからどしゃ降りの中来てくださった K・A様。
ほんとうにありがとうございました。 」

DSC_0056 (340x191)



ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

☆大福もち☆

Author:☆大福もち☆
ようこそいらっしゃいました!応援ありがとうございます里親探し、TNRと奔走中!

メールはこちら↓↓
tenten458■gmail.com
( ■を@に換えて下さい )

にゃんともライフ
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR