子猫やってきました。

子猫やってきました。

はい、同じタイトルも、もう何度目かわかりませんが・・・。
(このボキャブラリーの貧困さよ)

昨日のこと、あるお宅の庭先に入り込んだ子猫が1匹。
「母猫が迎えに来るかも・・・」と夜まで待つも現れず。
ずっと鳴き、人間が近づくと逃げる、で、また元の場所へ。
を繰り返す・・・。
これはこのままにしても生きていけそうもなく。
捕獲することに。
ただ、手元に捕獲器がなく、ケージを代替えに。
車の下に逃げ込み鳴いているところに、ごはん登場!
お腹を空かせていたのか、ご飯につられ最後にはケージにIN。
という事で、保護となりました。

この子猫
IMG_0812 (340x255)

茶白の女の子。
2か月くらいかと。
やせ気味。
離乳はしていて、フードを食べます。
たぶん長毛。
フロントラインスプレー済み。

仮名は 「 おふね 」ちゃんに決定。

ええ、「サザエさんシリーズ」です。
女の子なんで、「ふね、タイコ、う~ん、花沢さん??(それはダメだろう)」
結果、「ふね」ではなんなんで「お」をつけてみました。

※注※ 先の「サザエさんシリーズ」4匹とは血縁関係はないです。
まったくの別ルートです。

この「おふねちゃん」
捕獲の時は逃げ回っていたくせに、かなりの人慣れ具合。
ケージから出してみると、いきなり抱っこも膝のりもなんでも来いや!状態(笑)
ゴロゴロスリスリ初対面の人間の膝で・・・。
噛みつきも引っ掻きも威嚇もしない。

・・・・・うん、やっぱりこれは捨てられたなと。

生粋の野良だとこうはいきませんから。

そして、白い毛がキレイ。
こんなにお天気の悪い日が続いているのに、さして汚れてないっていうね。

こんな小さな子猫を母猫から離してなんになるのか・・・。
もはやあきれます。


こーんなにかわいいのにね

IMG_0816 (340x255)


膝のり、ゴロゴロスリスリの動画をどうぞ
[広告] VPS


里親募集は、いつものように、もうしばらくして色々済んだら開始予定です。
子猫を家族に迎えたいとお考えの方は、ご検討下さいね。



ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

ありがとうございます

おふねちゃん、かわいいですね~(*^^*)
保護してもらえて、ほんとによかった。
この長雨、これからの暑い夏を、考えると、子猫が一匹で生きていけるのは難しいてすよね(涙)
おふねちゃんも運命のご家族に会えますように(^∧^)

Re: ありがとうございます

>> なおきち一号 様
ご訪問&コメントありがとうございます。
捨てられた猫が外で生きて行くのは本当に厳しいです・・・。
とってもかわいい子なので
早く新しい家族が見つかればいいなと思います。
プロフィール

☆大福もち☆

Author:☆大福もち☆
ようこそいらっしゃいました!応援ありがとうございます里親探し、TNRと奔走中!

メールはこちら↓↓
tenten458■gmail.com
( ■を@に換えて下さい )

にゃんともライフ
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR