週末の出来事。 & お礼。

この度の地震で被災された方に心よりお見舞い申し上げます。
1日でも早く、安心して眠れる夜が来ますように・・・・。


________________________

日本にとっても、大変な週末となりました。

私たちはと言いますと。。。

猫11匹を連れ、広島に行ってきました。
IMG_01 (340x255)
NPO法人犬猫みなしご救援隊まで。


IMG_03 (340x255)
IMG_05 (340x255)
猫10匹は、岡山県にあるお家の猫です。
ご高齢のご夫婦が飼われていた猫。
二人ともが病に倒れてしまわれ、行き場がなくなりました。

ご夫婦のご親戚の方は県外にいらっしゃいます。
その方から、先々週末にfacebookを通してご相談のメッセージをいただきました。

もちろんその10匹の猫をどうしたらよいか・・・?です。

色々と模索されておられました。
ただ離れて暮らしていらっしゃるので出来ることも多くはないです。

10匹の猫(未去勢でした)の里親探しも短期間では難しい・・・。
結果、みなしご救援隊の終生飼養にお願いすることに決まりました。

10匹のうち3匹は生後1か月もたたないような子猫でした。
そのお家で生まれていました。

今回はラッキーなケースです。
ご親戚やご家族の方が、猫達の為を思って行動してくださいました。

場合によっては、猫達はそのまま放置するケースや、愛護センターなどに持ち込まれるケースもあるでしょう。

前にもありましたが、猫を飼っていて、ご自身が病気になったりで飼えなくなる。
決して他人事ではありません。

ぜひ大事な猫達の為に、ご自身でお世話ができなくなった時のことを想定して準備をしていただくようお願いいたします。


そしてもう1匹は、別の所で保護した猫です。
IMG_07 (340x255)
IMG_09 (340x255)

この猫「ドームくん」
みなしご救援隊 中谷代表ブログにアップされています。

事故にあったようで、脊椎損傷、片肺もつぶれています。

「ドームくん」は、事故にあった後、何人かを経由し、結局うちでみなしご救援隊に連れていく事になりました。

その間、一度愛護センターにも入っています。
愛護センターは決して犬猫を生かす場所ではありません。
飼い主が見つからなかったり、譲渡の対象にならない犬猫(特に猫)は数日で殺されてしまいます。
助けたい!と思ったら、まず病院に連れて行ってください。

「ドームくん」大ケガをしていても頑張って生きてくれました!
フードも食べたようです。

元気になーれ!!

__________________________

そして一斉TNRのご相談があり、県内某所へ視察などを兼ねて行ってきました。
ただ、暑さと強風のためか、そんなに猫は姿を見せず・・・・。

話し合いなども必要ですし、まだまだ先は長そうです。

IMG_0552 (340x255)
姿を見せてくれた黒猫。

__________________________


☆ お 礼 ☆

4/16  岡山  Ⅰ ・ Y 様 よりフリマ用品とキャリーをいただきました。
     いつもご協力くださり、ほんとうにありがとうございます。
IMG_0548 (340x255)


4/17 岡山市 国富タオル店より フリマ用にタオルをいただきました。
    ありがとうございます。
IMG_0553 (340x255)




ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

☆大福もち☆

Author:☆大福もち☆
ようこそいらっしゃいました!応援ありがとうございます里親探し、TNRと奔走中!

メールはこちら↓↓
tenten458■gmail.com
( ■を@に換えて下さい )

にゃんともライフ
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR