第3回 TNR一斉手術 in 岡山 終了しました。

1月31日(日) なんだかすっきりしないお天気の1日でしたが、 第3回TNR一斉手術 無事に終了しました。

今回は予定数をこえる 計96匹となりました。
前回、前々回とも予定数(予約数含む)のだいたい6~7割くらいが実際数なのですが。
(天候や時間帯などなどでその日に捕獲できないことも多々あるようで)
前日までの雨もあってか、ご連絡いただいていた個人の方もほとんどが予定していた数の猫を連れてこられました。
IMG_0359 (340x255)
IMG_0363 (340x255)
IMG_0344 (340x255)

無事に済んだのもすべてご協力いただいた皆様のおかげです。
感謝、感謝です!

遠い所、ちばわん代表も駆けつけてくださいました。

前回と違うのは、今回は状態の悪い子が多かったです。
結局、リターンできない猫などみなしご救援隊の終生飼養にお預けすることになったのは5匹。

その中には、車のエンジンに巻き込まれたようで、尻尾のほとんどがちぎれていて少しだけ残っていた猫もいました。
残っていたといっても傷がむき出しのようになっていて、このままでは危険なので断尾手術をして、終生飼養となりました。
あとは顎にたくさんの膿がたまっている猫、虐待を受けていた猫。

とりあえず一安心です。


今回ご依頼のあった3町内会、他の愛護団体さん、他あとはすべて個人の方で連れてこられる猫でした。
「庭に住み着いてしまった猫がいる」
「えさをやっている猫がいるが、これ以上増えると近所に・・・」
「餌をやっていたらかわいい。出来たら捕まえて飼いたい」
などなど理由は様々ですが、ご連絡をいただきました。

とにかくバタバタで大変な1日となりました。

NPO法人犬猫みなしご救援隊さん。
ちばわん代表。
夜中ずっと捕獲に市内を走り回った後お手伝いしてくださった若いボランティアさん。
寒い中外で捕獲器の掃除をしてくださったちょっと前まで若かったボランティアさん。
そしてなにより手術してくださった若い木本先生。
1日中お手伝いしてくれたボランティアさん全員。

たくさんのおいしい差し入れもいただきました!
みなさんお気遣いありがとうございます。

みなさんお疲れ様でした。
本当にありがとうございました!!


ちょっと駆け足でご報告です。
細かいご報告などは、後日落ち着いてから少しずつ(笑)

次回(第4回)は8月の予定です。




ご寄付、ご支援も先月下旬からたくさんいただいているのですが、ご報告が遅れております。
明日、まとめてお礼記事をアップいたしますのでご容赦くださいませ。



ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

☆大福もち☆

Author:☆大福もち☆
ようこそいらっしゃいました!応援ありがとうございます里親探し、TNRと奔走中!

メールはこちら↓↓
tenten458■gmail.com
( ■を@に換えて下さい )

にゃんともライフ
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR