我が家のわんこ「クーさん」の事。

今日はかなり私事です。スミマセン・・・。

我が家のじいさんわんこ。
ラブラドールの「クーさん」13歳。

IMG_0074 (340x255)


今年の夏ごろから、右耳の後ろがすこーし膨れている感じがしていました。 でも、あまり気にすることなく日々のバタバタでそのままに・・・。
ところが1週間前くらいからそれが急に大きくなり。 ある日、仕事から帰ってみると、弾けて血がにじんでいました。
「これはおかしい・・・」と病院へ。

検査の結果 『肥満細胞腫』
いわゆるガンですよね。肥満細胞は犬なら太っているとか関係なく、みんなもっているらしいもの。それが腫瘍になったのが肥満細胞腫。悪性であることが多く、グレードにより治療しやすいとかが決まっているらしいです。

でもそれは手術してみないとわからない・・・。

「クーさん」13歳。もう立派な高齢犬。
麻酔のリスクももちろんあります。

さすがに悩みました・・・。
でもやっぱり手術することに決めました。

今は食欲もあり、足はヨタヨタしていますが、毎日の散歩も喜んで行きます。

今ならまだ体力がある!!と決断しました。

13年間、病気もせずに狂犬病とワクチン接種以外に病院に通ったことがないくらい。
ほんとに元気で、そしておまぬけで、おおらかな “いいヤツ”。

もう少し一緒に居たいなあ・・・・・。

『頑張ろう!クーさん。もう少しおかあさんのそばにいてよ』

いつもお留守番ばかりでごめん・・・。
でも、「クーさん」の命も、お外の猫の命も同じ重み。
だから「クーさん」がちょっと大変な病気になっても、おかあさんはお外の猫達ほっとけないから。
ずっと側についていてあげられない。
でも大丈夫!!負けないね・・・。
頑張って手術して、生きて帰ってこよう!!
大好きだよ!!

「クーさん」にそう声をかけました。

200802222305000_20151029121301fc0.jpg


手術は11月11日。
経過はまたご報告させてください。

私事でバタバタとしてご迷惑をおかけすることになるかもしれませんが、どうかご容赦くださいませ。

ここでお知らせすることで、ちょびっとヘコんだ自分の気持ちに区切りをつけて、後戻りしないように!!
そんな感じですね。

長文おつきあいありがとうございます(^^)




ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

Secret

大丈夫‼︎
クーさん頑張って〜
早く元気になって、お母さんを安心させてあげてね。
手術が無事に終わりますよう
あられと一緒に祈ってます。

Re: タイトルなし

>>ゆう様
ご訪問&コメントありがとうございます(^^)
応援してくれる人がいるのはほんとにうれしいことです!
あられちゃん、ブログで拝見しました。
なんとも幸せそうで。ありがとうございます!
プロフィール

☆大福もち☆

Author:☆大福もち☆
ようこそいらっしゃいました!応援ありがとうございます里親探し、TNRと奔走中!

メールはこちら↓↓
tenten458■gmail.com
( ■を@に換えて下さい )

にゃんともライフ
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR