【真鍋島 猫プロジェクト】 お腹すいた~。

【真鍋島 猫プロジェクト】とは???←詳細はクリック

一斉TNRの時も、いつも最前線で頑張ってくださる、猫専門ペットシッターkururu さん の お友達が真鍋島へ。

その時の写真がこちら。

1444280353250 (255x340) 1444280305028 (255x340)
1444280345221 (255x340) 1444280336123 (255x340)
1444280324709 (255x340) 1444280314052 (255x340)

「人懐っこい猫だなー、猫かわいいなー」って思うかもしれません。
でもこの写真を見た私は 「こんなにお腹を空かせてるんだ・・・・」と切なくなるのです。

この光景、私が先月末に真鍋島へ行った時とおんなじです。

この島に住む飼い主のいない猫達は、決まった時間にご飯がもらえるわけもなく、とにかく常時、猫達はお腹を空かせています。
みんな大体やせていてい、毛ツヤもよくありません。
そんな猫達を思うと、やっぱり切なくなるのです・・・・。



先日発足した 【真鍋島 猫プロジェクト】 。

笠岡市行政との話し合いが終われば一気に事が進むのですが・・・。
そこはなんといっても行政。

やることが遅い。決断も然り。

なんだか 笠岡市で環境フェスティバルというのが10月18日に開催されるらしく、それにみんなかかりっきりで忙しいとか・・・・。
イベントもね、大事。 わかりますよ、わかります。

でも真鍋島だって笠岡市。
いんなことを並行してやってくださると助かりますが・・・・。

こちらもイライラしながら待ってます。
悶々とした日々ですよ、ほんと。


ということで、笠岡市行政との話し合いが終われば、ご報告できることもたくさんあります。
そしてご協力のお願いもさせて頂こうと思います。

あーーーー、早くなんとかならんかなあ・・・・。




Amazon 真鍋島用 支援物資
真鍋島用 支援物資 @にゃんともライフ
☆ロイヤルカナン FHN センシブル 猫用 2㎏
☆ロイヤルカナン FHN キトン 子猫用  2㎏
☆ロイヤルカナン パウチ インスティンクティブウェット 85g
☆カルカン パウチ 70g

☆ペットシーツ(ワイドサイズ)
☆ボックスティッシュ
☆タオル(新品でなくても構いません)
☆ブルーシート(大きさ不問)

tenten458☆gmail.com  (☆を@に換えてください)
事前にメールをいただければ、送付先住所をお知らせいたします。




ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


コメント

Secret

プロフィール

☆大福もち☆

Author:☆大福もち☆
ようこそいらっしゃいました!応援ありがとうございます里親探し、TNRと奔走中!

メールはこちら↓↓
tenten458■gmail.com
( ■を@に換えて下さい )

にゃんともライフ
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR