頑張れるのは・・。& 今日の「しゅり」。

最近では【真鍋島 猫プロジェクト】も発足し、保護猫の里親探し、しょっちゅうやってくる猫がらみの相談、第3回目のTNRのこと、来月のフリマ出店のこと、来年やりたいイベントのこと。 日々、猫に追われて生活しています。 ほんとに猫まみれ。

そんな中でも、やっぱりうれしいのは保護猫たちに新しい家族が出来たときです。
昨日記事にアップした「さんた」も、先日トライアルが決定した「いちよう」も。

里親様から、こんなご連絡をいただきます。
「ケージを買って設置しました!」(写真付きで)
「普段お皿はどんなものを使ってますか?」
「お水はどうしてますか?」

こういうメールを頂くたびに、みんながほんとにうれしくなります。
だって、猫を家族に迎えることをこんなにも楽しみにしてくださっているということですもんね。
この子たちが来るのをこんなにも心待ちにしていてくれる。

「寂しくなりますね」と言われることもありますが、もちろんかわいい子たちですので寂しい気もしますが、それよりもうれしい気持ちの方が何倍、いや何十倍も大きいんです。
一度は人間の勝手で失いかけた命ですから、望まれてここを出ていくことは、ほんとうに幸せなことです。

頑張れるのはやっぱりこの子たちが新しい家族に迎えられたり、TNRした子が元気で暮らしていたり・・・。
そんなことがエネルギーになるような気がします。

新しい家族を待っている子はたくさんいます。猫を家族に迎えたいとお考えの方は、愛護センターや保護団体さん、ペットのおうちなどに掲載している個人ボランティアさんから迎えてくださいますようお願いいたします。

_____________________________

さてさて、こちらも新しい家族とのご縁を待っている 「しゅり」。
美人さんね♪ とよく言われます(これホント)

CIMG2686 (340x255)


保護当時はびくびくして人間が怖かった「しゅり」。
最近ではだいぶ人慣れしましたよ。
スリスリゴロゴロ甘えてくれます。
知らない人が来ても、最初は隠れますが、しばらくすると顔をのぞかせたり。

おもちゃをフリフリすると上手に前足2本でキャッチします(動画はないんですが 汗)
黒猫4兄弟お札シリーズともよくじゃれたりも。
ケンカになっても負けませんよ!(笑)
一人遊びも好きな子で、ほんとに手間のかからない良い子。

手足もしっぽも長くとってもスマートな体型(人間だったらうらやましいな これ)
でもご飯もいっぱい食べます。
しかも、残さずキレイ食べてくれる。
ご飯が出てくるまで座って待っているお行儀のよい子です。
うっかりしてたら黒猫4兄弟にご飯を持っていかれたりすることも(笑)

大好きな「さんた」に良縁があり、「しゅり」は寂しくなるかな・・・。
なので「しゅりちゃん」にも早く新しい家族を見つけたい!!


「しゅり」を家族に迎えてくださる方を募集しています。
詳しくはこちらの里親募集サイトから→ペットのおうち「しゅり」


「しゅり」の赤い糸はどこにつながってるかな・・・・。


今日の締めは「しゅり」の一人遊び動画をどうぞ♪
[広告] VPS





ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

☆大福もち☆

Author:☆大福もち☆
ようこそいらっしゃいました!応援ありがとうございます里親探し、TNRと奔走中!

メールはこちら↓↓
tenten458■gmail.com
( ■を@に換えて下さい )

にゃんともライフ
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR