名前と首輪。

黒子猫4匹
とにかくみんな真っ黒で、区別がつかない・・・・。

という事で、首輪を探してみました

うちでは子猫に首輪は危険という事で、保護してもつけないんです。
(夜など、お留守番時にどこかに引っかかったりするかも・・・ということで)

それでも、健康状態チェックの為にも、区別する必要があるし。
最初は、区別するために耳の先にちょっと色をつけてみたりと、試してはみたんですがだめで・・・。


で、見つけたのがこれ↓↓

23009_top.jpg
注:画像はお借りしました。

ゴロにゃんさん、オリジナル子猫用首輪

これすごく良かったです!!
コットン素材でやわらかく、ホック式で簡単にとめられます。
しかも一定の力が加わると、伸びたり外れたりするというすぐれもの。
これなら子猫が知らない間に引っかかって、ぶらーん・・・などどいうこともなさそう。

朝ケージをあけると必ず1匹は、首輪が外れています(笑)
でも、4匹でいると遊んだりして絡まるより安心ですよね。

今回この首輪を4色購入。

CIMG2155 (340x255)
CIMG2160 (340x255)
CIMG2161 (340x255)

寝ているときじゃないと、じっとして写真を撮らせてくれない子猫たち。

で、首輪で区別がついたところで、仮名もつけました!

写真上から     注:( )内は首輪の色です。

「いちよう」 (ピンク)

「ゆきち」 (グリーン)

「そうせき」 (チョコ)  、 「のぐち」 (ブルー)


ピンときました????

はい、そうです! お札シリーズですね (笑)
しかも 1匹だけ苗字(笑)

でも「のぐち」って呼びやすいらしく、この間のボランティアミーティングでも中々の人気ぶり。
もちろんこれは、「仮名」 ですので、これから先この子たちを迎えてくださる家族の方が、いい名前を考えてくれると思います。
ひとまず、それまではこの仮名です。


さあ!!来週には血液検査もする予定なので、里親募集が無事に開始できるように祈っててくださいませ。




ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: Re: かわいい!!!!

> >> ゆかたま 様
またまたご訪問&コメントありがとうございます。
絶妙ですか!?(^^)
良かったです。どんな反応があるのかわからなかったんで(笑)
黒猫なんで、カラフルな色が映えますよね!
どんどんやんちゃに成長中ですよ~~~。
お時間ありましたら、またのぞいてやってくださーい!
プロフィール

☆大福もち☆

Author:☆大福もち☆
ようこそいらっしゃいました!応援ありがとうございます里親探し、TNRと奔走中!

メールはこちら↓↓
tenten458■gmail.com
( ■を@に換えて下さい )

にゃんともライフ
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR