猫捕獲、とその後。

5月6日、GW連休最終日。

近所の猫を捕獲器にて捕獲。

随分前から気になっていた子でしたが、なかなか捕まらず・・・。

ようやく捕獲成功しました。1歳にならない女の子です。

この子は捕獲できなかったので、手術できておらず、すでに妊娠していました。

疥癬かも???な皮膚病のようなものもみられたので早く捕まえたかったんです。
しかもケンカによるものか、オスにやられたのか傷がひどく(特に首の傷)、それなのにお腹が大きくなっていて、このまま子猫を産んだら母猫も弱ってしまって危険ではないかと心配していたので捕獲できてほっとしました。

CIMG2126 (340x255)

CIMG2125 (340x255)

この子は、広島のNPO法人みなしご救援隊で終生飼養をお願いすることにしました。

今回に限らず、うちでは時折、NPO法人みなしご救援隊に終生飼養をお願いすることがあります。

本当は、うちで保護できたらいいんだけれど、うちには今現在も病気や目が見えない子など、里親募集対象にならない子が常時います。

なので、保護できる頭数にも限りあり、それでもほっておく事は出来ず・・・。

そんな時に力になってくれるのがみなしご救援隊です。(終生飼養はもちろん有料)

今年1月の一斉TNRの時も、眼球摘出した子や、3本足の子など数頭を終生飼養でお願いしたこともあります。

1匹1匹、捕獲して、不妊去勢手術したり、里親募集したり・・・。

捨てられる子が居なくならなければ、この現実もかわりません。

ほんと終わりがみえませんが、なんとかやっていくしかないんでしょうね。



ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

☆大福もち☆

Author:☆大福もち☆
ようこそいらっしゃいました!応援ありがとうございます里親探し、TNRと奔走中!

メールはこちら↓↓
tenten458■gmail.com
( ■を@に換えて下さい )

にゃんともライフ
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR