5/3 フリーマーケット報告。

GW後半の5月3日。

岡山市のサウスビレッジで開催されたフリーマーケットに参加してきました

もちろんTNRや猫たちのための資金集めが目的!

フリーマーケット出店初心者の私たち。

「午前4時から場所取りできますよ~」とのことで、午前5時にはひとまず場所取りに。

すでにたくさんの方がいて、出遅れた感じも・・・。

で開催時間は9時~15時と来ていたので、荷物やらなんやらは8時過ぎに到着。

するともうすでに始まっていて、他のお店はすでににぎわっていました。

聞いてみると7時ごろには始まるんだとか・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・チーン。

知らんがな・・・。

で、完全に出遅れた私たちは準備を急いで始める、

段ボールから商品を出している途中から売れていく、

段ボール箱がお客さんによって勝手に開けられていく

というバタバタぶり。

9時ごろにようやくお店としての形が完成。

ほんま、なんやこれ・・・。恐るべし、フリマ。

CIMG2119 (340x255)

CIMG2117 (340x255)

CIMG2116 (340x255)

そして、慣れてきてこれからまだまだ売るぞー!!!

という12時ごろ、なんと雨がパラパラ降りだし

午後1時前には、撤収となってしまいました。泣

うぅ~~~ん。消化不良・・・。



5月3日の 売上は ¥14700 。(出店料除く)

目標の ¥20000 には残念ながら届かず・・・。

でも、実質稼働3時間ほどで、いろいろバタバタだった割には良かったかな。

もちろんリベンジしますよ!!

こんどは今回のことを教訓にね。笑


商品をご提供いただいた皆様。

本当にありがとうございました。

皆様のおかげで資金を得ることができました。

感謝の気持ちでいっぱいです!

これからも応援よろしくお願いします。


ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

Secret

フリマ♪

初のフリーマーケット、お疲れさまでした♪
このブログにて出店を知り、サウスビレッジに行ったのですが…
出発が少々遅すぎて(お昼過ぎ、ちょうど雨がパラッと来はじめた頃) 着いた時にはお店が撤退し始めていました。
なので、当然 大福もちさんのお店も見つける事ができず(T-T)
ですが、他にも犬猫の保護団体の方が出されているお店があったので寄ってきました♪

フリマは楽しいですが疲れたのではないでしょうか?私も出店経験があるので…。

また、次回があるのであればその時はぜったい寄らせてもらいますね、頑張ってください!!

Re: フリマ♪

>>ぬこ様
ご訪問&コメントありがとうございます!
そうでしたよね。雨が降りだして(><)
私たちも13時には泣く泣く撤退です。
お会い出来たら良かったのですが・・・。
フリマ、楽しいですね!!
疲れるけど、クセになりそうです(笑)
次回は6月7日の予定です。よろしくお願いします(^^)
プロフィール

☆大福もち☆

Author:☆大福もち☆
ようこそいらっしゃいました!応援ありがとうございます里親探し、TNRと奔走中!

メールはこちら↓↓
tenten458■gmail.com
( ■を@に換えて下さい )

にゃんともライフ
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR