【報告】岡山最上稲荷TNR。

急なお知らせをしておりました、岡山最上稲荷のTNRを実施しました。

3月21日午前0時30分 捕獲作戦開始!
しかし・・・猫あらわれず・・・

警備の方に聞いてみると「朝方でないと出てこんよー」

・・・・えーーーーーっ!  ・・・チーン

事前調査不足・・・私のミスです・・・。

集まって下さったボランティアの方々はそのまま待機。
結局、早朝5時過ぎ頃から猫たちあらわれました。

最終的に4匹捕獲。
前日に今回のTNRのご相談にこられた方が2匹捕獲して、合計6匹。

今回は急なことで岡山での開催はありませんので、21日に
広島のNPO法人犬猫みなしご救援隊一斉TNRに連れていきました。

NPO法人犬猫みなしご救援隊の広島本部で行われた一斉TNRに参加。
私も夜までお手伝いさせていただきました。
中谷代表といろいろお話しもさせてもらって大変勉強になりました!
010 (340x255)

009 (340x255)

012 (340x255)

連れて行った6匹の猫のうち、1匹は子宮に膿がたまっていて、もう少し遅ければ膿がはじけて腹膜炎をおこし死んでしまうところでした。詳しくはNPO法人犬猫みなしご救援隊代表ブログに写真付きであります→ブログこちら

そして1匹の男の子はどうやら捨てられて野良生活になったらしく、去勢手術がしてありました。なので耳先カットとワクチン接種のみおこないました。

22日、6匹は無事に岡山最上稲荷にR(リターン)されました。

今回、「岡山最上稲荷にたくさんの猫がいて、このままでは増えるから・・・」とたまたま参拝に行かれた方からご相談がありました。

私たちの目指すTNRは、ただ猫の数を減らすためだけのものではなく、猫とそこに住む人間との共存共生を目指すものです。

「責任ある世話人」のもと「快適」かつ「安全」に「一代限りの命」をまっとうさせる事を目指しています。

今回はご相談いただいた方が今後の管理もしてくださるという事と、手術にかかった費用などをご負担いただけるという事で協力させていただきました。

「かわいそうだから・・・」だけではこの活動はできません。誰かに丸投げするのではなく、それなりにご自身のご負担、ご協力をいただける方に限り、ご相談も受けさせていただいております。


・・・と、こんな偉そうな事を言っていますが、私も皆様のご協力があってこそ、このTNR活動を続けることが出来ています。今回もご協力くださったボランティアの皆様、ほんとうにありがとうございました。そして私の手違いでご迷惑をおかけしてしまいすみませんでした。次回からは事前調査をもっと詳しく行います。今回もまたひとつ勉強になりました。




*募金のお礼*
募金をいただきました。この募金はすべて猫たちの為に使わせていただきます。ありがとうございました。

2015/3/22  尾道市H様  10,000  (今回のご相談者様)



ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

☆大福もち☆

Author:☆大福もち☆
ようこそいらっしゃいました!応援ありがとうございます里親探し、TNRと奔走中!

メールはこちら↓↓
tenten458■gmail.com
( ■を@に換えて下さい )

にゃんともライフ
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR