広島県の土砂災害についてのお願い。

この度、日本各地で災害にあわれた方に、お見舞い申し上げます。
また、亡くなられたたくさんの方のご冥福をお祈りいたします。


8月24日、広島県へ行ってきました。

009 (340x255)
010 (340x255)


今年の2月に岡山で講演会をした「犬猫みなしご救援隊」の本部が、今回の広島の土砂災害の被害現場のすぐ近くにあります。
今現在も、被災した動物たちの救援活動をされているのでそこへ支援物資をお届けするためです。

犬猫みなしご救援隊では、被災された方が飼えなくなった犬猫の一時預かりや、避難所を回り物資を提供したり・・・色々な活動をされています。

災害現場は本当にひどくて、私たちがテレビで見ているのはほんの一部にすぎないことがよくわかりました。

どんな災害でもそうですが、今回もまだ行方不明の方々が多くいらっしゃる中で、後回しにされがちな動物たちの保護。

被災された方の中には、家族として飼っていた犬猫の居場所がなくて困っている方もいらっしゃいます。

行方不明者の捜索活動をする人、土砂を撤去する人、避難所でお世話をする人、物資などを提供する人・・・・そして動物たちの救援活動をする人。

一人一人ができることをすればいいと思うのです。

「私にもできる少しの支援」が集まれば大きな支援につながります。

どうか、被災動物たちにもあたたかいご支援をお願いいたします。

今現在の状況、必要な物資、ご支援方法などは「犬猫みなしご救援隊の中谷代表のブログ」をご確認くださいませ。

ブログはこちらから→「犬猫みなしご救援隊代表ブログ みなしご庵へようこそ」


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

☆大福もち☆

Author:☆大福もち☆
ようこそいらっしゃいました!応援ありがとうございます里親探し、TNRと奔走中!

メールはこちら↓↓
tenten458■gmail.com
( ■を@に換えて下さい )

にゃんともライフ
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR