衝撃の子猫事件(その1)

衝撃の子猫事件・・・・・。
それは今朝のこと。

道端の草むら近くに鳴いているものが。

覗いてみると、それはなんと、生まれたての子猫ーーーーーーっ!!

しかも胎盤もへその緒もついてる・・・・ぎゃーーーーっ!!

その胎盤には3匹がついていたのですが、1匹は死んでいました。

そしてそのそばには、ただぼーっつと母猫と思われる猫が座っていました。

でも鳴いている子猫を前に、何をするでもなく、ほんとにただ座っていたので、このままでは子猫は死んでしまうかもと連れて帰ることに。

その前に、へその緒を切る為近所でハサミを借りてきてチョキン!

ちょー緊張しましたが(そんな経験したことないので、さすがに・・・)

とりあえず朝一で病院へ。

へその緒をど素人が切ったので、大丈夫かみてもらうと「キレイにきれてますよ」と一言。

私、すごい・・・。

で、体温が下がっているのでとにかく暖めることとの指示が。

カイロとタオルをひいて暖かくしてやると、すやすや。

お腹がすいたら「みーっ」と鳴き、ミルクを飲みました。

とりあえず一安心(ほっ)

クー 123
クー 125
クー 126


子猫2匹、現在
・性別不明。
・その他も不明。


しばらくはこんな状態です。





ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

大変でしたね!
親猫はどうしてぼーっとしてたんでしょうか・・
普通なら本能で子猫をなめるとかしそうなものなのに。
大福もちさんが通りかかってよかった!
1匹は助からなかったけど、後の子は元気に育ってほしいと思います。

No title

可愛い仔猫さんですね。一匹は命を落としてしまったのですね。TT
でもへその緒をちょっきんされてすごいですね。(^-^)元気に育ってくれると
いいですね。

Re: No title

>NeccoSun様
コメント&ご訪問ありがとうございます。
ほんとびっくりしました!
母猫が連れて行くかもと、私もその場を一度立ち去り、1時間後に様子を見に行くとやっぱりそのままで・・・。
それで結局連れて帰りました。

Re: No title

>>ふくまろ様
いつもコメントありがとうございます。
ほんとびっくりしましたよ・・・。
結局1匹残ったのですが。
どうか無事に育ってくれることを祈るのみです。

プロフィール

☆大福もち☆

Author:☆大福もち☆
ようこそいらっしゃいました!応援ありがとうございます里親探し、TNRと奔走中!

メールはこちら↓↓
tenten458■gmail.com
( ■を@に換えて下さい )

にゃんともライフ
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR