【近況】保護子猫

先週保護した3匹の子猫ですが(以下「」 前記事抜粋)

「現況:近日中に、子猫を捕獲保護予定です。母猫は20匹のうちの1匹で、捨てられたときにすでにお腹が大きかったのですが、警戒心が強い子だったため捕獲が出来ませんでした。その母猫が産んだようです。

・・・先日子猫3匹を保護しましたが、どの子も風邪で治療中です・・・。」

目薬をさしたり、抗生物質の薬をご飯に混ぜて与えたり・・・。
まだまだ完治はしてませんが、先週とは見違えるくらいに、良くなってきました!

ふうさん



ご飯もガツガツ食べます
おもちゃで遊ぶ様子も

最初はいっちょ前に「シャーシャー、フーフー」いってましたが、それもおさまりました(^^)


・・・ただ、黒ちゃんは風邪とヘルペスウイルスにより右目が失明状態にあります・・・。
もう少し体力をつけて眼球摘出の手術を受けることになりそうです。
左目はちゃんと見えていておもちゃをふりふりすると喜んで飛びついてきます

手前のブチちゃんも両方眼球が赤く傷ついているみたいで・・・。でもこちらも徐々に赤い部分が小さくなってきています

奥のブチちゃんが一番症状がマシで、片目から涙を出し鼻水も出てましたが、こちらも良くなってきています!



里親募集はまだ先になりそうですが、こちらも応援お願いします!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

☆大福もち☆

Author:☆大福もち☆
ようこそいらっしゃいました!応援ありがとうございます里親探し、TNRと奔走中!

メールはこちら↓↓
tenten458■gmail.com
( ■を@に換えて下さい )

にゃんともライフ
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR