犬譲渡会ご報告! & 子猫4匹プチ報告。

かねてよりお知らせしておりました、犬の譲渡会。

29日(日)岡山ドーム芝生広場にて開催しました。

心配はやっぱり当日の天気。

朝からどんより曇り、雨も降ったりやんだり・・・。

それでもなんとか予定の午後1時まで犬たちもがんばりました!

もちろん人間の方も、説明したり、質問に答えたり、犬たちのお世話も、面談も・・・・と忙しく働きましたよ!ちゃんと。




会場は岡山ドーム芝生広場。

今回も犬猫みなしご救援隊と協働です。
IMG_0685 (340x255)
大きなバスとテントが目印。


大きいサークルで囲いをつくり、その中に犬たちを。
IMG_0687 (340x255)
IMG_0689 (340x255)
実際に触れ合ってもらって、どの犬がいいか決めてもらいます。

当日は参加予定の犬が変更になったりしましたが、どの子もやっぱりかわいい!

迷われた方も多数おられ・・・。



IMG_0686 (340x255)

IMG_0688 (340x255)
天気もあんまりよくない1日でしたが、

当日、ほんとうにたくさんの方が来てくださいました。

人足が絶えることなく4時間!

中にはこんなかわいいお客さんも。
IMG_0691 (340x255)
「ジャックくん」。
とってもお利口さん。
愛護センターから家族に迎えたそうです。
こうやって命が繋がっていくことはとってもうれしいですね。


また、犬のおやつやペットシートなどたくさんのご支援もいただきました。
会場までわざわざ持参してくれた人がたくさんいらっしゃいました。
写真がないのですが・・・。

ほんとうにありがとうございました!!
すべて犬の為に使わせていただきます。

当日、募金もたくさん集まりました!
¥5600 
ほんとうにありがとうございます。
こちらも全て犬のために使わせていただきます。



たくさんの方に来ていただいて、犬たちも頑張った1日。

結果 7匹の犬が仮決定となりました!

これから順次、ご自宅に伺って飼育環境等を確認させていただいたり、詳しくお話をさせていただきます。

それから正式譲渡の予定です。

正式譲渡の様子は、またこちらでご報告します。


以下、仮決定となった犬たち。
IMG_0712 (340x255)
IMG_0709 (340x255)
IMG_0704 (340x255)
IMG_0697 (340x255)
IMG_0700 (340x255)
IMG_0702 (340x255)
IMG_0695 (340x255)



お問い合わせもたくさんいただいたようです。

今回関心を持っていただいた方、決めきれなかった方、犬を家族に迎えようとお考えの方は、次回の譲渡会にお越しくださいませ。

次回、第2回犬譲渡会は、秋(たぶん10月頃)の予定にしています。


ご協力くださった皆様、ほんとうにありがとうございました!

_____________________________

 プ チ 報 告 

子猫4匹「サザエさんシリーズ」。

月曜日、無事に血液検査と1回目のワクチンを済ませました。

血液検査は全頭 白血病・エイズともに陰性でした。

今日も今日とてとっても元気な「サザエさんシリーズ」。

里親募集開始いたします!

詳しくは明日アップしま-す!




ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

いよいよ!犬の譲渡会。

いよいよ、明日は犬の譲渡会です。

もう一回言います。犬の譲渡会です(もういい・・)



2016年5月29日(日)

午前9時~午後1時

岡山ドーム芝生広場にて
(テントと犬猫みなしご救援隊の大型バスが目印)

3月末に多頭飼養の3日間一斉TNRを行った、犬の譲渡会を開催します。

11匹の犬が参加予定。

どの子もかわいいので、犬を家族に迎えたいと思う方は、ペットショップに行く前にぜひご検討ください。


詳しくはこちらをクリック↓→犬の譲渡会開催します!

参加予定の11匹を紹介


a4[1]


今回もNPO法人犬猫みなしご救援隊と協働です。
お天気が心配ですが、なんとか午後までもってくれたらいいなーと。
少々の雨なら決行です!

なので、ぜひかわいい犬たちに会いにきてください。


※譲渡には条件があります。
また、飼育環境確認の為、ご自宅に伺わせていただきます。





ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

どこで寝てる??

子猫4匹 「サザエさんシリーズ」。

最近では朝~夕方までずっとフリー(野放しともいう)なので
4匹一緒に昼寝することも減ってはきましたが。
(それぞれ別の場所で遊んで、そこで行き倒れのように昼寝することもしばしば)

それでも4匹のお気に入りの昼寝場所があるようで。


それがここ。
気持ちよさそうに寝てる(うらやましい・・・)
IMG_0680 (340x255)


カメラ向けても起きる気配なし。
そういうとこがまだまだ子猫。
IMG_0678 (340x255)





サザエさん家のベッドと化しているのは、ここ。
自分たちのケージ、そうサザエさん一家のハウス

・・・・の屋根の上。
IMG_0679 (340x255)


素材がソフトなんで、ぽよんぽよんしてる感じが気持ちイイのではないかと(勝手に)。



さあ、そんな「サザエさんシリーズ」。
来週には病院で血液検査等の予定にしています。


さらに忙しくなりそう。
で、泣きそう・・・笑





ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

5/29 犬譲渡会 参加予定犬。

2016年5月29日(日) 午前9時~午後1時

犬の譲渡会を開催します。

場所 : 岡山ドーム芝生広場にて
(テントと犬猫みなしご救援隊の大型バスが目印)

詳しくは・・・こちらの記事

犬を家族に迎えたいとお考えの方は、ぜひご検討ください。
どの犬もとってもかわいいですよ



当日 参加予定の犬たちをご紹介(変更になる場合もあります)

子犬① (340x226)
№ 1  
オス(去勢済み) ・ 生後約3か月
人懐っこい性格です。


子犬② (340x226)
№ 2
オス(未去勢) ・ 生後約3か月
人慣れしてます。抱っこOK。


子犬③ (340x226)
№ 3  
オス(未去勢) ・ 生後約3か月
大人しい。


子犬④ (340x226)
№ 4 
メス(未避妊) ・ 生後約3か月
人慣れはこれから。


子犬⑤ (340x226)
№ 5 
オス(未去勢) ・ 生後約3か月
人慣れはこれから。


子犬⑥ (340x226)
№ 6
オス(未去勢) ・ 生後約3か月
人慣れはこれから。


子犬⑦ (340x226)
№ 7
メス(未避妊) ・ 生後約3か月
人慣れはこれから。


子犬⑧ (340x226)
№ 8
メス(避妊済み) ・ 生後約4か月
大人しい、人に慣れています。


子犬⑨ (340x226)
№ 9
オス(去勢済み) ・ 生後約4か月
人慣れはこれから。


子犬⑩ (340x226)
№ 10
オス(去勢済み) ・ 生後約6か月
大人しく、お利口。人慣れしてます。


子犬⑪ (340x226)
№ 11
メス(避妊済み) ・ 生後約2~3歳
人慣れはこれから。




* № 2 ~ № 7 と、 № 8 ・ № 9 は兄弟犬です。

* 譲渡には条件があります。
また、飼育環境確認の為、ご自宅に訪問させていただきます。






ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

朝の日課。

4匹、並んでご飯を食べる。

IMG_0636 (340x255)

IMG_0639 (340x255)

IMG_0641 (340x255)

子猫4匹 「 サザエさんシリーズ 」。



ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【動画】「サザエさんシリーズ」おもちゃ遊び。

IMG_0648 (340x255)

子猫4匹「サザエさんシリーズ」の動画です。

今日も今日とて、恒例の「ただ遊んでいるだけの動画」 

もはや、「他にないんかい・・・」
って聞こえてきそうな・・・・。


ええ、ええ。
やっぱりハプニング的なことは一切起こりません。
(ほんとに)

それでも、「見てやってもいいよー」って方は、

かわいい4匹のおもちゃ遊びの様子を、よろしければどうぞ。

[広告] VPS


[広告] VPS






ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

子猫「サザエさん」シリーズ紹介♪ 

すくすく成長中~~~!
な子猫4匹 「サザエさんシリーズ」ですが、

だいぶ見分けがつくようになりました。(たぶん)

今までブログに載せた写真は、たいがい2匹~4匹。
ということで、1匹ずつ撮ってみました。

ただ、じっとしてないからブレるブレる

「あんたの写真の腕の問題では??」
という言葉はそっとおいといて・・・・・・・

そんな写真の中から、なんとか正面で写ってる写真を選んでみました。




IMG_0649 (340x255)
長女 「 サザエ 」 
・・・・なんかむっちゃ垂れ目。
でも実物はもう少しマシ。
まさに写真の腕の問題・・・。
個人的にはお気に入り♪

4匹の中で一番大きめ。
抱き心地もしっかりしていて、安定感あり。
何をされてもベローンとなるおっとりさん。
茶系多め。




IMG_0657 (340x255)
次女 「 ワカメ 」
この写真撮るまでに何枚撮ったか・・・。
会心の一枚がこれ。

とっても活発。
なかなかじっとしません。
一番のやんちゃかも・・・。
茶系多め。




IMG_0656 (340x255)
長男 「 タラオ 」
まだミルクが恋しいボクちゃん。
しっかりフードも食べるくせに「ミーミー」泣き、ミルクを欲しがる。

とっても甘えん坊。
みんなが遊んでいてもさっさと寝ちゃうマイペース。
グレー系多め。





IMG_0658 (340x255)
次男 「 イクラ 」
尻尾の先が、カクンと曲がってる。
一番小さめな末っ子。
写真写りは抜群な感あり。

こちらも甘えん坊でマイペース。
おもちゃ遊びも、開始してからしばらくたってやって来る。
グレー系多め。




と、今のところ、こんな感じで。
なんせようやく区別がつき始めたので(笑)

今まで

「何やってんの、この子。 むっちゃかわいい!」
「ほんと!!。  え!? 誰??」
子猫をひっくり返し♂♀確認・・・
「ああ、ワカメか・・・」

みたいな。

なんで、これからもう少ししたら、また変わるかもだし。
もっと個性もハッキリしてくるかも。

その頃には、里親募集も開始できるかなーと思います



ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【里親募集中】成猫だって、かわいいんだから!(笑)

春になると世の中、子猫ラッシュが始まります。
まさに今現在も・・・。
里親募集サイトなんかでも、子猫がわんさか掲載されています。
ちっちゃいのは生後3日とか・・・。
子猫は1か月もすると顔もはっきりしてきて遊びだし、2か月もするとすっかりやんちゃ盛りで・・・。
もちろんかわいい、それはものすご~く!

でもでも、成猫だってイイところいっぱい!!
しかも、かわいいんだから!!(力説)

トイレもごはんも一人でできる!
お留守番もできる!
去勢避妊手術も済んでる!(☆)
ワクチン接種ももちろん済み!(☆)
血液検査も済んでるから安心!(☆)
注意: (☆)は世の中、募集しているすべての成猫がそうというわけではありません。 「にゃんともライフ」としては年齢が来たら済ませていますということです。

特にお仕事でお家をあけたり、子育てで忙しい方、ご高齢者のいるご家庭なんかには、成猫は手がかからなくて、私的にはとってもおすすめなんです。
頻回の授乳も排泄の補助も必要なく、体調も比較的安定している。

猫が新しい環境に慣れさえすれば、ほんと楽ちん!

・・・前置きが長くなりましたが、

結局 「成猫も里親募集中ですよ~」 と言いたいだけ


【 募集中 1 】
IMG_0628 (340x255)

IMG_0630 (340x255)
下から撮っても凛々しい!

仮名(性別)  :   けい (男の子)
年齢       :   生後9か月くらい
特徴       :   白黒ハチわれ、尻尾も手足も長めのスマートさん。
他        :   血液検査済み(陰性)、ワクチン接種済み。
             去勢手術済み。
☆彡  「なでて、なでて~」と膝に前足を乗せて甘えてくることも。
     基本、抱っこはあまり好まないようですが。
     かまってちゃんな甘えん坊。
     トイレ以外でのおしっこしません。


【 募集中  2 】  
IMG_0624 (340x255)

IMG_0625 (340x255)
アップにも耐えられる美人さん♪

仮名(性別)  :   しゅり (女の子)
年齢       :   1歳くらい
特徴       :   三毛色サビ柄、4本足白ソックス。
他        :   血液検査済み(陰性)、ワクチン接種済み。
             避妊手術済み。
☆彡 名前を呼ぶと返事をしてくれるお利口さん。
    ちょっと臆病なところがあるので、慣れるまで気長にまってね。
    


成猫もいいなー
家族に迎えてもいいよーって方がいましたら、
こちらをお読みいただき

★ メール tenten458@gmail.com もしくは、

★ 里親募サイト「ぺっとのおうち」
№108376 けい 募集中
№108378 「しゅり」

よりお問い合わせくださいませ。



ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【動画】子猫「サザエさんシリーズ」&週末の出来事

週末は広島で行われた、NPO法人犬猫みなしご救援隊本部でのTNRに参加してきました♪
猫2匹連れて行いきました。

1匹は私が捕獲した黒猫。

IMG_0620 (340x255)
この黒猫、ずっと気になっていたので。
猫に苛められ、人に苛められてご飯もなかなか食べられないみたいで随分痩せていました。
なので去勢手術後はみなしごさんの終生飼養にお願いしました。
これでお腹一杯ご飯が食べられるよ~(^^)




そしてもう1匹は、参加依頼のあった猫。

長毛のモジャじいさん…
なかなか愛嬌のある顔でしょ!?
たぶん、猫好きにはたまらない顔してるかと(笑)
1463451405161 (340x255)
長毛の野良猫は、「外の生活はちょっと可哀想・・・」と言う事で、保護された方がお家に入れて下さるとか。
ほんと良かったです。

この長毛猫、男の子なんですが、なかなかの気の強さを発揮してるらしいです

そんな2匹を連れて行った広島TNR、2匹の猫もこれで安心だし、月末の犬譲渡会の打ち合わせもできたし、よい1日でした



_______________________

そしてそして。

ますますやんちゃに、かわいくなった子猫4匹「サザエさんシリーズ」。


何をされても、ベロ~ンな「サザエ」。(サザエだけなんとなく区別がつきます 笑)
IMG_0617 (340x255)

寝るときも兄弟一緒
IMG_0621 (340x255)



恒例の「ただ遊んでいるだけの動画」です(笑)
とにかくかわいいので、それだけ。
[広告] VPS





ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

犬の譲渡会開催します! & お礼。

岡山市で犬の譲渡会開催します。
今回もNPO法人犬猫みなしご救援隊と協働です。

3月末に NPO法人犬猫みなしご救援隊と3日間一斉TNRを行った、多頭飼養の犬たちです。
3日間TNRについてはこちらに詳しく→岡山3日間TNR

子犬~成犬まで11匹の予定。
まだまだ人慣れしていない犬もいますが、みんなかわいいですよ

犬を家族に迎えたいとお考えの方は、ぜひご検討ください。
※譲渡には条件があります。


日時 : 5月29日(日) 
      午前9時~午後1時 (荒天中止)

場所 : 岡山ドーム芝生広場

岡山ドームの外の芝生の広場です。
テントと、おなじみ犬猫みなしご救援隊の大型バスが目印ですよ~!
みなしごバス-3 (340x182)



a4[1]


______________________

☆ お 礼 ☆

4/29 岡山 K ・ M 様 より 5000円のご寄付いただきました。
確認が遅れてすみません。
いつもありがとうございます!!




ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

虹の橋を渡りました・・・。

昨日アップしたばかりの子猫。

昨日の夜、亡くなりました。

保護して2日でした。


夕方からミルクの飲みが悪くなり、ついには泣かなくなり・・・。

眠ったままの姿で、虹の橋を渡りました。

保護した時にはすでに、風邪のような症状があり・・・。

まだ開いていない目を腫らしていたので、少し押すように拭くと、黄色い目ヤニがドロッとでてきたり。

保護当時は、泣くし、ミルクも飲みました。

でも、飲みが悪くなってあっという間でした。



生後間もない子猫は、ほんとに何があるかわかりません。

明日のことが言えない・・・。

この子も、片手のひらでも余るくらいの小ささです。

先に亡くなった2匹の兄弟と一緒に埋葬しました。



またいつか戻っておいで・・・。

1462935136004.jpg



ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

またまたやって来ました。

子猫4匹「サザエさんシリーズ」がやってきて、はや2週間。

すくすくと成長中の4匹。

そして、また新たにやってきました。

・・・・何って、子猫。

しかもけっこうな産まれたて。

生後1週間くらい。
IMG_0613 (340x255)
IMG_0614 (340x255)

2枚目の写真とか、黒くて顔もわからないけども(笑)

まだ目が開いていないので余計に

野良猫のお母さんが産んだ子です。

5匹生まれたようですが、2匹はすでに亡くなっていました。

そしてこの子猫も、風邪気味なようで、保護しました。
開いていない目が腫れていたので、拭いてみると黄色い目やにが出たり。

まだまだ色々と油断できない生後日数ですので、元気に成長してくれるように見守っていきたいです。




ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

成長中・・・。

子猫4匹「サザエさんシリーズ」。

すくすくと成長中!

こんな高さの椅子にも自分で登れるようになったり。

IMG_0596 (340x255)

最近 このイスがお気に入りの様で、ここで寝たりします。


ミルクやご飯が済み、ひと遊びしたら・・・・
IMG_0595 (340x255)
ここで寝る・・・。


で、数分後はこれ。


3匹に増える。
IMG_0598 (340x255)


で、そのまた数分後にはこれ。


4匹に増える。
IMG_0600 (340x255)
結局みんなここで寝てしまう。




ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

第4回 フリマ出店 ご報告。

お久しぶりの更新は・・・・

4月30日(土) 岡山ドームにて行われたフリーマーケット。

今回も朝早くから出店してきました!

IMG_0593 (340x255)

IMG_0591 (340x255)

前回同様、3ブース確保で挑みました。

前回よりは少なめの商品でしたが、それでも段ボール箱にして、なんと40箱以上!!

出来れば全部、捌きたい

で、6時すぎから荷物の搬入開始っっ!

7時過ぎには、段ボール箱を開け始めます。
(うちでは毎回商品を並べません。たくさんの量なので段ボール箱のまま出して、探してもらうスタイル(笑))

それでも4回目という事で、前回よりもめちゃくちゃになってない方(笑)

すぐにお客さんが押し寄せ、人・人・人の人だかり

お天気も良く、連休中ということもあり、たくさんのお客さんが来てくれました。


前回には届きませんでしたが

売上は ¥61,500 でした。

売上金はすべて犬猫のために使わせていただきます。

今回もたくさんの方に商品をご提供いただきました。
ご協力くださった、すべての方に感謝いたします。

本当にありがとうございました。

____________________________

☆ お 礼 ☆

4/30 高松市 T ・ H 様より 1500のご寄付いただきました。
同じ日にフリマ出店していたと偶然
いつもいつもご協力・ご支援くださいましてありがとうございます。



ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
プロフィール

☆大福もち☆

Author:☆大福もち☆
ようこそいらっしゃいました!応援ありがとうございます里親探し、TNRと奔走中!

メールはこちら↓↓
tenten458■gmail.com
( ■を@に換えて下さい )

にゃんともライフ
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR