子猫「サザエさん」シリーズ その後。& お礼。

先週やってきた、子猫4匹。

「サザエさん」シリーズ。
IMG_0590 (340x255)

まだどれがどれだか区別がつかない・・・。

そんな4匹。すくすくと育っております。
週末に1匹、ちょっと調子が悪くなったりしましたが、すぐに病院へ連れて行ってもらい、回復。

元気になってます。

離乳も進んでますが、やっぱりミルクも恋しいようで。
ミルクも足しつつ、フードも食べてます。

とにかく、ちょろちょろ動き回り、遊んでは、寝て、お腹がすいてはピーピー鳴き・・・・。
なかなかの騒動です(笑)。


それでもやっぱり子猫はかわいい!

子猫のかわいいしぐさの1つ。

「ミルクを飲む時の、ぴくぴく耳」

もちろん「サザエさん」シリーズも例外なく

という事で、動画をどうぞ。

[広告] VPS


[広告] VPS


この4匹の里親募集は、いつものように、もう少し大きくなってから、血液検査などを済ませてからの開始となります。
よろしくお願いします。
__________________

 お 礼 

4/25  高槻市  F ・ T 様 より フードをいただきました。
いつもいつもありがとうございます。
IMG_0576 (340x255)


4/24 ボランティアミーティングの参加者様よりフリマ用品いろいろ。
IMG_0583 (340x255)
IMG_0582 (340x255)
IMG_0580 (340x255)
IMG_0578 (340x255)
IMG_0577 (340x255)
皆様、お忙しい中、ご参加ありがとうございました!
そしてフリマ用品もありがとうございました。


ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

4匹やってきました。

先週の予告通り、たったいま4匹やってきました。

ほやほや(出来立ての料理みたいに言う)。

IMG_0567 (340x255)

IMG_0572 (340x255)

これまた、4匹ほぼ同じ柄。
見分けるの困る・・・(笑)


天井裏で野良猫が産んでいたらしいです。
離乳が終るのを別のところで待ち、今日うちにやってきました。

IMG_0574 (340x255)

歯も生えているし、フードも少しふやかしたらしっかり食べます。
爪も伸びていて刺さって痛いので、さっそく切りました。
手 傷だらけになりながら4匹・・・。

生後1か月は経ってます。

ちょろちょろと動き回るし、今のところ元気はあります。

どうも 男の子2匹、女の子2匹 のようです。


名前・・・・
そう名前・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。
今回は「サザエさん」シリーズでいこう。

「サザエ」 「ワカメ」 「タラオ」 「イクラ」 。

まだどれがどれかは決めてないけど。



動き回りすぎて、何が何だかわからない動画公開中。
(そんなん誰もみたくないかも・・・)
[広告] VPS




ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【動画】甘えんぼ「けい」。 & お礼。

24日(日)のボランティアミーティングご参加の皆さん、よろしくお願いします。
今回は今までで一番 大人数じゃないかと・・・・。
お忙しい中ありがとうございます!

_______________

さてさて 保護猫。
白黒ハチワレ「けい」。

最近ではちょいちょい甘えてくれます(笑)

[広告] VPS


「なでて、なでて!!」のスリスリゴロゴロ攻撃がスゴイです(笑)

____________________

 お 礼 

4/20 倉敷市 F ・ M 様 よりフリマ用品をいただきました。
    ありがとうございました!!

IMG_0554 (340x255)



ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

週末の出来事。 & お礼。

この度の地震で被災された方に心よりお見舞い申し上げます。
1日でも早く、安心して眠れる夜が来ますように・・・・。


________________________

日本にとっても、大変な週末となりました。

私たちはと言いますと。。。

猫11匹を連れ、広島に行ってきました。
IMG_01 (340x255)
NPO法人犬猫みなしご救援隊まで。


IMG_03 (340x255)
IMG_05 (340x255)
猫10匹は、岡山県にあるお家の猫です。
ご高齢のご夫婦が飼われていた猫。
二人ともが病に倒れてしまわれ、行き場がなくなりました。

ご夫婦のご親戚の方は県外にいらっしゃいます。
その方から、先々週末にfacebookを通してご相談のメッセージをいただきました。

もちろんその10匹の猫をどうしたらよいか・・・?です。

色々と模索されておられました。
ただ離れて暮らしていらっしゃるので出来ることも多くはないです。

10匹の猫(未去勢でした)の里親探しも短期間では難しい・・・。
結果、みなしご救援隊の終生飼養にお願いすることに決まりました。

10匹のうち3匹は生後1か月もたたないような子猫でした。
そのお家で生まれていました。

今回はラッキーなケースです。
ご親戚やご家族の方が、猫達の為を思って行動してくださいました。

場合によっては、猫達はそのまま放置するケースや、愛護センターなどに持ち込まれるケースもあるでしょう。

前にもありましたが、猫を飼っていて、ご自身が病気になったりで飼えなくなる。
決して他人事ではありません。

ぜひ大事な猫達の為に、ご自身でお世話ができなくなった時のことを想定して準備をしていただくようお願いいたします。


そしてもう1匹は、別の所で保護した猫です。
IMG_07 (340x255)
IMG_09 (340x255)

この猫「ドームくん」
みなしご救援隊 中谷代表ブログにアップされています。

事故にあったようで、脊椎損傷、片肺もつぶれています。

「ドームくん」は、事故にあった後、何人かを経由し、結局うちでみなしご救援隊に連れていく事になりました。

その間、一度愛護センターにも入っています。
愛護センターは決して犬猫を生かす場所ではありません。
飼い主が見つからなかったり、譲渡の対象にならない犬猫(特に猫)は数日で殺されてしまいます。
助けたい!と思ったら、まず病院に連れて行ってください。

「ドームくん」大ケガをしていても頑張って生きてくれました!
フードも食べたようです。

元気になーれ!!

__________________________

そして一斉TNRのご相談があり、県内某所へ視察などを兼ねて行ってきました。
ただ、暑さと強風のためか、そんなに猫は姿を見せず・・・・。

話し合いなども必要ですし、まだまだ先は長そうです。

IMG_0552 (340x255)
姿を見せてくれた黒猫。

__________________________


☆ お 礼 ☆

4/16  岡山  Ⅰ ・ Y 様 よりフリマ用品とキャリーをいただきました。
     いつもご協力くださり、ほんとうにありがとうございます。
IMG_0548 (340x255)


4/17 岡山市 国富タオル店より フリマ用にタオルをいただきました。
    ありがとうございます。
IMG_0553 (340x255)




ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

今週末の予告(笑) & お礼。


この土日は予定がてんこ盛りです。

西にも南にも行っちゃいます!!

猫飼育での今とっても多い問題にもかかわったり。

なんだか小さいのもやってくる・・・・たぶん。

とりあえず予告なんで、また済んだら週明けにお伝えします。

思わせぶり―――――っっ!!

・・・・いや、ただまだ何の写真もないし、明日からのことなんで(汗)

(だったら書くな!!って言われそう(笑))



よしよし♪ ならば平和な話題ものせとこう!

今週はあつーいくらいの陽気 ♪

もう衣替えしてもいいな・・・・。

そんな時期でもまだまだ健在な、あれ。

暖房器具。

もちろん仕舞ってません。

その中でも電気ストーブ。

これはうちに2台あるんですが、どちらの前も「ひめ」の定位置。

冬はほぼ毎日そこに寝ています。

で、今でもやっぱりここ。

IMG_0546 (340x255)


こんなにいいお天気なんだから、もちろん電気入ってません。
ただの置物と同じ・・・。
IMG_0545 (340x255)

暑くても寒くてもやっぱり 「ひめ」 は毎日ここで寝るのでした。


そんな「ひめ」を上から見下ろすのは 黒猫「ジロー」。
IMG_0544 (255x340)

この「ジロー」はよく仕事の邪魔をします。
こんな感じでキーボードの前に座ってみたり。
IMG_0543 (255x340)

時には広げた書類の上にゴロリンと寝転んでみたり・・・。
自由なお方です。

__________________________

☆ お 礼 ☆

4/14 岡山市 「ジロー」のファン 様より フリマ用品いただきました!
いつもたくさんいただいてありがとうございます!!
「ジロー」にたくさんのお土産までいただきました。
IMG_0538 (340x255)

4/14 猫専門ペットシッターKururu 様経由で フリマ用品いただきました。
ありがとうございました。
IMG_0537 (255x340).


ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【動画】仏の「ジロー」(笑) & お礼。

先日 保護猫紹介でアップした「ジロー」。

この猫、かなりのおっとりさんでもあります。

おまぬけとも言いますが・・・。

仏の「ジロー」(笑)


そんな「ジロー」さんの動画をどうぞ。

[広告] VPS




_____________________________

 お 礼 

4/8  岡山市 Y 様 より フリマ用品いただきました。
  かわいい小型犬の洋服。ありあgとうございました。
IMG_0518 (255x340)

4/10 猫ちゃん専門ペットシッター 「ねここち」 様 経由でフリマ用品たくさんいただきましたー!
ありがとうございました。
IMG_0526 (340x255)



ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

保護猫紹介⑤ 「ジロー」。 & お礼 。

だいぶお久しぶり―な保護猫紹介その⑤。

IMG_0402 (340x255)

今回は写真右の黒猫「ジロー」。男の子。
3歳半くらい。

・・・・・・・・・・・。

え、ちょっと、、そんな若かったっけ

確認してみたらやっぱり、3歳。

・・・・・・・・・・・・。

普段のおじいちゃんのような落ち着きっぷり。
そら年齢間違うわ。

保護当時はこんなでした。 以前の記事はこちら
クー 076


衝撃の「グレーのしましま尻尾」(笑)
この写真は子猫「ジロー」です。いやほんと。
クー 087

この貧相な感じの子猫が、3年たったらこんなんなりました。
IMG_0512 (800x600) (340x255)
あの グレーのしましま尻尾 はどこやったん???
って聞きたくなる、ツヤッツヤの真っ黒猫もちろん尻尾も真っ黒。
しましま尻尾・・・消えてなくなる。。。


ツヤッツヤの秘訣はこのしつこいくらいの毛づくろいか・・・・。
IMG_0514 (800x600) (340x255)

そらもうベロンベロン。
IMG_0515 (800x600) (340x255)

写真ぶれるくらい。
IMG_0511 (800x600) (340x255)

で最後はこんな格好。
IMG_0513 (800x600) (340x255)

今やすっかり定住猫。

もちろん「ジロー」も他の猫と一緒で、子猫の時から里親募集しておりました。
が、しかしなかなかご縁がなく・・・・。

どんどん大きくなり立派な成猫に。
そんな時にご縁が!!

とっても良い方とのご縁があったのですが、新しいお家に行ってから、慣れない環境にとまどったか、なんと1週間食べないという
その間、里親様は毎日「ジロー」を病院に連れて行き、なんとか慣らそうと、果てしない努力をしてくださいました。

しかしながらチキンハートな「ジロー」。
結構がんこ。

このままではせっかく猫と暮らそうと思ってくださった里親様に申し訳ない・・・・。
そして「ジロー」も心配・・・。
という事で戻ってきちゃいました。

そして里親様のもとには、当時保護していた別の黒 子猫が無事に旅立ったのでした。


で、今に至る。
「ジロー」はほんと飼いやすい猫。(慣れたら限定(笑))
大人しく爪切りもさせるし、子猫の面倒も見てくれる。
おっとりさんで、お客さんうけもいい。

そんな「ジロー」はやっぱりかわいいと思う。


________________________________

 お 礼 

4/6 倉敷市  T ・ N 様より フリマ用品をいただきました。
    ありがとうございました!!
IMG_0510 (800x600) (340x255)


4/7 岡山市  Y 様より ¥3000ご寄付いただきました。
お世話になっております。いつもありがとうございます。


皆様のご協力・ご支援ほんとうに感謝いたします。


ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【お知らせ】ボランティアミーティング & お礼。

第8回 ボランティアミーティング開催のお知らせです。

日時 : 平成28年4月24日(日) 午後1時30分~

場所 : 岡山市内(前回と同じです。)

☆多頭飼養犬 譲渡会について。
☆多頭飼養現場の今後の取り組みについて。
☆第4回岡山一斉TNRについて。
等・・・

話し合いたいと思います。
ご参加お待ちしております。



IMG_0435 (340x255)



__________________________

お 礼

3/31 山形県 A ・ N 様   5000円 
ご寄付いただきました。
遠い地よりご支援いただきました。
ほんとうにありがとうございました。


ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 




岡山3日間TNRご報告。

みなさまのご支援・ご協力のおかげでTNR無事に終了しました!!
ほんとうにほんとうにありがとうございました。

岡山の多頭飼養の犬猫、3日間のTNR。
3月29日、30日、31日。

その前の準備やなんやかんやでドタバタの1週間でした。
さすがに疲れた~~~~~!!

お天気も味方をしてくれ、暑いくらいの3日間。

メンバーは、東京から来てくださった山口先生をはじめとする獣医の先生が5名。
ちばわんの扇田代表ご夫婦。
犬猫みなしご救援隊。
神戸ノラネコTNR実行委員会のメンバー。
そして岡山のボランティアさん。

犬 135匹
猫 62匹
計 197匹のTNRでした。

当初聞いていた数より実際は少なめ。
1か月ほど前にウイルス性の病気が蔓延。
猫の数が約半分になったとのこと。

もう少し早くワクチン接種などしていたら助かった命もあったかもしれないと思うと残念です。


最初の2日間で犬135匹
最終日に猫62匹。
さすがにハードですね・・・

先生方も流れ作業です。
素晴らしい先生方なので、手際よくそして傷も小さく。
犬猫たちの負担を考えての手術。
IMG_0509 (340x255)

手術台ももちろんフル回転!
IMG_0499 (340x255) (340x255)


やっとのお昼休憩。
お天気が良かったので外でのお昼ご飯も大丈夫!
(テーブルが段ボールなのは仕方ない・・・(笑))
IMG_0500 (340x255)

みなしご救援隊のヤギ「こゆき」との一コマ。
IMG_0501 (340x255)


次々と運ばれてくる犬たち。
IMG_0502 (340x255)

中にはこんなかわいい子犬も。
IMG_0505 (340x255)
ケージの中でもコロコロ遊んでます。
このあたりは、譲渡の予定です。
IMG_0506 (340x255)


そしてこの子は、みなしご救援隊の元へ。
IMG_0504 (340x255)
この子犬についてはみなしご救援隊中谷代表ブログで。
中谷代表ブログ 「in岡山」

長毛種で毛が絡まったり、汚れで固まったりな犬が多かったので、トリマーさんにもお手伝いいただきました。

汚れていた猫舎もボランティアさんがキレイに掃除をしてくださいました。

今後の事は、少しずつですが、飼い主の方と相談して改善していきます。
飼い主さんんも、中谷代表をはじめみんなの意見を聞き入れてくださり、やる気です!


みなしご救援隊中谷代表ブログにもありますが、
まずは第1段階として5月末くらいに、犬の譲渡会を開催したいと思っています。

詳細はまた決定次第お知らせいたします。


たくさんの方々がいろんな形で今回のTNRに携わってくださいました。
こちらのブログでもご支援・ご協力を呼びかけさせていただきましたが、それにもたくさんの方が応えてくださいました。

ほんとうにほんとうにありがとうございました!!


_____________________________

お 礼

3/26 岡山 Y ・ A 様より フリマ用品、差し入れをいただきました。
     TNRでみんなでいただきました。
    ありがとうございました!


猫専門ペットシッターKururu 様経由でフリマ用品いただきました。
写真以外にもたくさん。 ありがとうございました。
1459488503573 (340x255)

      

ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


プロフィール

☆大福もち☆

Author:☆大福もち☆
ようこそいらっしゃいました!応援ありがとうございます里親探し、TNRと奔走中!

メールはこちら↓↓
tenten458■gmail.com
( ■を@に換えて下さい )

にゃんともライフ
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR