【Happy報告☆】「のぐち」&「ゆきち」正式譲渡!

22日(日)、黒猫4兄弟お札シリーズの「のぐち」&「ゆきち」が兄弟一緒に正式譲渡となりました!
以前の記事はこちら→☆☆☆

里親様は兵庫県三田市の K 様 ご家族。

中学生のお姉ちゃんは留守でしたが、お子様と一緒にご家族で迎えてくださいました~!

IMG_0174 (340x255)

さっそく抱っこ~。

3段ケージも用意してくださっていました。
慣れるまでしばらく夜などにそこで過ごします。

なんと、ご主人の手づくりキャットタワーも発見!
まだ建設中なようですが、高い所好きな猫ですから大喜びしそうです!!

IMG_0175 (340x255)


名前は・・・・

「のぐち」改め 『タケル』くん。

「ゆきち」改め 『ジョージ』くん。

となりました。

小学生のお姉ちゃんが考えてくれたそうです。

男前な名前になりましたね


今日頂いたメールでは、2匹はさっそくいたずら好きを発揮している様子ですが(笑)

とってもかわいがっていただいています。

2匹一緒に家族に迎えてもらえるなんて幸せ者です

K 様ご家族の皆様、 ほんとにほんとにありがとうございました!!
2匹を最期まで、どうかよろしくお願いいたします


幸せにな~れ!!

次は誰の番かな~~~???


ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

冬支度。

そろそろ 冬支度です。

毎年人気のこれ。 動き出しました(笑)
IMG_0171 (340x255)
はい、【猫用こたつ】です。 


人間はまだ、そんなに寒くないような気もしますが、
猫達はもう十分寒いようです。


なのでこんな状態。
IMG_0169 (340x255)
「こたつ」ですが、上乗りです(笑)
この上でも十分ぬくいらしい。



ほんとはこっちが正解でしょうね。
IMG_0167 (340x255)


で、みんなが乗るからこんなことになったりも・・・。
IMG_0170 (340x255)
1日の間に何回もかけ直します。



こちらも相変わらずのに人気。
IMG_0132 (340x255) (340x255).
電気ストーブ。
前から離れられない・・・。




ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




ついてますよ・・・。

『 「のぐち」さん。
 なんか、ついてますよ・・・。 』

IMG_0156 (340x255)



IMG_0160 (340x255)



『 いや、ほら、ここです、ここ・・・ 』

IMG_0154 (340x255)



真っ黒毛によく目立つ、白い物体。

これです、これ↓↓

【CIAO ちゅ~る】
P_1175.jpg
(画像はお借りしました)


これ、なんだか猫に大人気なようで。
よく食べます。
おいしいんでしょうね、きっと。
食欲のない猫ちゃんにもいいらしいですよ。



さあ、そんなおまぬけ「のぐち」も、「ゆきち」とともにあす日曜日に正式譲渡です。
とってもありがたいお申し出をいただき、兄弟一緒に家族に迎えてもらいます。

さみしいような気もしますが、やっぱり猫達のことを考えると落ち着いた環境で大切にしてもらえるのが一番!


皆様、いままで応援ありがとうございました!




ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

食いしん坊さん。

先日やってきた子猫2匹、「けい」と「ゆづる」。
(詳しくはこちら→☆☆☆

この2匹、結構な食いしん坊です(笑)

うちでは基本ご飯はドライフードですが、おやつ代わりウェットも与えます。
もちろん大人気!
IMG_0158 (340x255)

で、ウェットを少しづつ毎朝分けます。
それぞれお皿に入れてもらい食べるのですが。
大人猫は意外と残したりします。
魚系とかささみ系とか、ウェットにも種類があり、それぞれ好みもあるようです。

その残したものを次々とさらえていくのが、子猫2匹。

IMG_0155 (340x255)
IMG_0153 (340x255)



どちらかというと、「けい」の方がさらに食いしん坊なようで・・・。
IMG_0162 (340x255)



この方の食べ残しまで・・・。
IMG_0164 (340x255)




態度も体格も女王様!なお方。
寝ていらっしゃるので安全です(笑)

IMG_0165 (340x255)


結局、全部のお皿をまわってさらえて食べたのでした。

IMG_0163 (340x255)


そりゃそうでしょうよ・・・・。



そんな2匹の里親様募集中~!

まあ、今は食べ盛りの時期ですから。
食いしん坊でもとってもかわいい!
(なに、この無理やり感・・・)

詳しくは里親募集サイト「ぺっとのおうち」よりどうぞ

「ゆづる №90661」

「けい №90659」



ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【里親募集中】 「しゅり」女の子。 &お礼。

黒猫4兄弟お札シリーズが、この日曜日で全頭卒業になります。
(詳しくはこちら→☆☆☆

さあ、次は誰の番でしょう???

という事で、今度は「しゅり」の番です(勝手に)

「しゅり」ちゃんを家族に迎えてくださる方いませんか~~??

IMG_0150 (340x255)

仮名: 「しゅり」
性別: 女の子
月齢: 生後約6か月
色柄: 三毛色のサビ柄、4つ足白ソックス。
     手足、尻尾長め。
性格: マイペースさん。
他 : 不妊手術済み、血液検査済み(陰性)、ワクチン接種済み

最近は人間にも慣れた様子で、なでなでもさせてくれます。
ご機嫌な時はスリスリゴロゴロ甘えます。
スマートな体型の美人さん。
名前を呼ぶと返事をしてくれるお利口さんでもあります。
ちょっとお姉ちゃんになって落ち着きました。
でも、おもちゃをフリフリすると、ジャーンプッ!して遊びます。
ピンクの鼻がかわいい女の子です。


里親募集サイト「ペットのおうち」で募集要項をご確認の上ご連絡ください。
こちらから→「しゅり」№92239


IMG_0145 (340x255)

IMG_0143 (340x255)

IMG_0140 (340x255)

____________________

 お 礼 

猫専門ペットシッターkururuさん経由で、手作りベッドをフリマ用にいただきました。

とってもかわいいし、ふかふかです!!
猫ちゃんが気にいる事間違いなし!!
裁縫上手はうらやましい限りです(笑)

ありがとうございました。

IMG_0133 (340x255)




ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【お知らせ】第3回 猫TNR一斉手術 開催決定!&ご報告。

かねてより予定告知していた、第3回目のTNR一斉手術ですが、

2016年1月31日(日) 岡山市内 にて。

参加希望の方はメールにてご連絡ください。
(48時間以内に返信させていただきます。)
メールには
・お名前
・ご住所
・ご連絡先
・希望する猫の頭数
・捕獲器の貸し出しの有無(要返却)
・ご質問、ご不明な点

をご明記をお願いします。

tenten458@gmail.com


もちろん今回もNPO法人犬猫みなしご救援隊と協働です。

・猫に餌やりをしている方。
・気になっている猫がいるが捕獲できない方。
・町内単位で地域猫をお考えの方。
・保護猫、外猫の頭数が多く、とても個人では手術などが困難な方。
などなど。

NPO法人犬猫みなしご救援隊と行うTNRは、不妊去勢手術はもちろん、ケガや病気の治療、ワクチン接種、ノミダニ駆除など、一度の捕獲と麻酔で出来る限りのことを行います。(耳先カットは必ずします)

外は猫が生きるのに厳しい世界です。
目やにや鼻水にまみれた猫、見かけたりしませんか・・・?
望まれない命を増やさないためだけではなく、ケガや病気、ノミダニ寄生(吸血による貧血で猫は死にます)などを予防、治療もできます。
猫が少しでも質良く生きるためにもTNRを推進しています。


第1回目の詳細はこちら→2015年1月17日
第2回目の詳細はこちら→2015年8月23日

・手術代、治療費実費はいただきませんが、
寄付金として、1匹あたり¥5,000を頂きます。
(当日受付にて必ずお渡しください)
全額一斉TNR費用として使います。

・連絡なしの参加は受け付けられません。
必ず前日までにご連絡ください。

・ご支援のお願い。
※ペットシーツ(ワイドサイズ)
※毛布、タオルケット(使い古しで構いません)
※バスタオル(使い古しで構いません)
以上をご提供くださる方はこちらもメールにてご連絡ください。
よろしくお願いします。


__________________________________

【ご報告】 真鍋島。

11月12日 真鍋島へ。
「にゃんともライフ」のボランティア2名。
「Cats Heart Okayamaさん」に同行させていただきました。
(Cats Heart Okayamaさんが詳しくレポしてくださっています)

島猫達の給餌ポイントを教えていただきました。
皆様からいただいたフードはすべて真鍋島へ持参し、餌やりをしてくださっている島民の方へお渡ししてきました。

manabesima1.jpg
manabesima2.jpg





ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

おじいちゃん犬「クーさん」の手術終了。

昨日、我が家のおじいちゃん犬「クーさん」の手術が無事終了。

詳しい以前の記事はこちら→「クーさん」の事。

皆様から温かい応援をたくさんいただきました。
ありがとうございました。

昨日、予定の時間に病院へ。
手術前日の午後9時より絶食となっていました。
「クーさん」はとりあえず・・・・

IMG_0121 (340x255)
こんな感じ(笑)


病院到着して、安定剤の注射を打ってもらい、少しウトウトし始める。
しかし
「はっっ!!こんなところで寝てしまってはダメ!」
と、思ったのか(どうかは定かでないけど・・・)

なかなかしぶとい・・・・。
IMG_0124 (340x255)


先生から「2時間くらいかかりますから」と言われ、病院にお任せして一旦仕事に戻ることに。

で、予定より早く
「無事終了しましたよ~!麻酔からも覚めました」
と先生からの電話連絡が。

急いでお迎えに行ってみてビックリ!!
左耳のうしろに20センチくらいの手術跡が

想像していた以上に大きくて、ちょっと引く私
IMG_0126 (340x255)


大きな腫瘍は取れましたが、結構な広範囲だったため、すべてを取りきることは出来なかったようです。
なので転移は覚悟。 切除した腫瘍は病理検査へ。結果は後日。

先生からも 「もう手術はできないので、今後大きな腫瘍が出来たら、薬でおさえていくしかないですね・・・」と言われました。

そして、我が家へ帰った「クーさん」は、少しお疲れの様子でしたが夜にはいつもの「クーさん」でした。
ご飯もモリモリ食べて、散歩もうれしそうに行きました(^^)

『クーさん、お疲れさま!よく頑張った!』
とりあえず来春の桜はまた一緒に散歩でみれるかな

IMG_0130 (340x255)


_______________________________

 お 礼 

またまた 猫ちゃん専門ペットシッター ねここち 様 経由で フリーマーケット用品のご提供をいただきました!
ありがとうございます!!

IMG_0125 (340x255)


フリーマーケット用品の募集は一旦締切とさせていただきます。(保管スペースの都合上)
今回もた~くさんご協力いただきました。
ほんとうにありがとうございます!!

また近いうちに、次回フリマ出店は告知させていただきますので、まだまだ不要品あるよって方は、どうか捨てずにとっておいてくださいませ。よろしくお願いします。



ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【Happy報告☆】「ゆきち」&「のぐち」里親様決定!

なんとなんと!!
私達もみんなびっくりのご報告。

IMG_0115 (340x255)
IMG_0118 (340x255)


お札シリーズ4兄弟の「ゆきち」&「のぐち」の里親様が決定しました~~~~!!
兄弟2匹一緒に行きます!
(お札シリーズについてはこちら→子猫4匹やってきました


こんなうれしいことないですね(^^)

「いちよう」と「そうせき」がそれぞれ新しい家族の元へ行き、次にもう1匹決まれば、1匹だけ残ることになるなあ・・・・。
4兄弟だったこの子たちなので、それはさみしいかな・・・・。とか考えてました。

そこへ、なんともうれしいお問い合わせが。

兵庫県三田市の K様ご家族です。

2匹一緒にご希望でした(何度も確認しちゃいました、スミマセン(笑))

ご夫婦に、お子様が4人、おじいちゃんの大家族。

11月8日の日曜日、2匹を連れてお見合いに行ってきました。
なんとも巨大な住宅地。
普段田舎に住んでるものとしては、それはびっくりな。
その住宅地にある大きいお家です。

・・・・こんな素敵なお家に、この2匹大丈夫か・・・・。
一瞬、不安がよぎりましたが(笑)。

ご家族で迎えてくださいました。

2匹は、ご家族に順番に抱っこされてもとってもおとなしく。
みなさん、この人懐っこさに驚いておられました。

そうなんです、そうなんです。
この子たちはこんなにかわいいんです(笑)

4人のお子様にも順番にかわいがってもらえました!

かまってちゃんな2匹なので、満足するまでみんなにかまってもらえますね、きっと

というわけで、正式譲渡は22日(日)です。
その様子はまたこちらにアップします!

K様、ありがとうございました!
よろしくお願いします。

________________________

 お 礼 

猫ちゃん専門ペットシッター ねここち様 経由 で フリーマーケット用品をご提供いただきました!
いつもありがとうございます!!

IMG_0119 (340x255)




ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【里親募集中】アスリートシリーズ② 「ゆづる」。

昨日アップした「けい」の兄弟子猫。

こちらも里親様募集中です!

IMG_0040 (340x255)

【仮名】 ゆづる

【性別】 男の子♂

【月齢】 約2か月

【体重】 約1㎏(11/6)

【性格】 ちょっと臆病

【 他 】 健康状態良好。 ノミダニ駆除済み。
      血液検査陰性。 ワクチン接種済み(1回)。


過去の記事はこちら→その1 、 その2  、 その3


※必読※ 里親募集について→こちらを必ずお読みください。


里親募集サイト「ペットのおうち」からご連絡いただくとスムーズです。
「ペットのおうち」№90661 ゆづる



ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【里親募集中】 アスリートシリーズ① 「けい」

血液検査クリアしたので、里親募集開始します。

ぼくの赤い糸は誰につながっているかな・・・・・。

IMG_0105 (340x255)

【仮名】 けい

【性別】 男の子♂

【月齢】 約2か月

【体重】 約1㎏(11/6)

【性格】 おっとりさん

【 他 】 健康状態良好。 ノミダニ駆除済み。
      血液検査陰性。 ワクチン接種済み(1回)。


過去の記事はこちら→その1 、 その2  、 その3


※必読※ 里親募集について→こちらを必ずお読みください。


里親募集サイト「ペットのおうち」からご連絡いただくとスムーズです。
「ペットのおうち」№90659 けい




ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

病院いってきました~。

昨日アップした通り、今日は病院へ。

「しゅり」は不妊手術。

「けい」&「ゆづる」は血液検査。

結果、子猫2匹は血液検査陰性でした。

健康状態も良好! これで里親募集開始できます(^^)

「しゅり」は手術が済んだら夕方お迎えです。


予定通り、予定通り♪

・・・・・・・ほんとに???(笑)


朝「しゅり」は絶食のため、ケージフリーにする前にそのままキャリーに。

子猫2匹は簡単に捕まるので出かける直前でOK。

そういう段取りだった・・・はず。

「しゅり」をケージからキャリーに移そうとした時、なんとキャリーに黒猫が自ら入ってしまっているという失態。

そして、黒猫を追い出そうとしてもたもたしてたら、逃げようとした抱っこしていた「しゅり」に顔を引っかかれるという悲劇・・・。

負傷者1名(笑)

残念な結果となりました・・・


まあ、負傷者はかわいそうでしたが、無事に血液検査もクリアしたということで、結果オーライですね。



【おまけ】
病院での「しゅり」
DSC_0075 (255x340)

子猫2匹
DSC_0074 (255x340)

いい子にしているように見えるでしょ??
実際はうるさく鳴いて、他の入院動物たちを起こしいてしまうという、大騒ぎなのでした。




ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

明日は病院DAY。

明日は朝から病院へ。

まずは「しゅり」の不妊手術。

IMG_0103 (340x255)


そして、子猫「けい」&「ゆづる」 2匹の血液検査。

IMG_0107 (340x255)


「しゅり」は朝から絶食してからの病院。
保護猫がたくさんいると1匹だけの絶食ってなかなか難しい!

他に隔離する部屋とかあればいいんですけど。
まあ、なんせうちは今のところ引っ越す予定もないんで。
っというか引っ越せない(笑)

子猫2匹は、検査結果がOKならば、里親募集を開始する予定です(^^)

なかなか良縁がない「しゅり」もこれで何か動きがあればいいんですが。

朝からバタバタしそうな予感・・・。



【 お ま け 】

IMG_0108 (340x255)

後ろ足にひっついたビニールを必死にとる「ゆづる」





ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


アザラシ。 & お礼。

アザラシがいます・・・。
保護猫「まめ」

IMG_0085 (340x255)

gf01a201502102000.jpg
☆画像はお借りしました


______________________________

 お礼 

岡山 Ⅰ・ Y様 より フリーマーケット用品とキャットフード・商品券のご支援いただきました。
ご夫婦でご持参くださいました。
本当にありがとうございます!!

IMG_0101 (340x255)
IMG_0099 (340x255)
IMG_0100 (340x255)


岡山市 にゃーくんのお母さん より フリーマーケット用品を頂きました。
先日もいただいて2回目です。いつもありがとうございます!!
IMG_0098 (340x255)



ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
                                    

【真鍋島 猫プロジェクト】お知らせ。

以前からお知らせしています「真鍋島TNR一斉手術」ですが、なかなか進展はしておりません。
11月開催を目標に、他のボランティアさん、NPO法人犬猫みなしご救援隊などとがんばっていますが、今の状況ではなかなか難しいようです。

色んな意見の人がいて当然だと思います。
日本中どこでも同じですもんね。猫が好きな人もいれば嫌いな人もいる。
意見の合う人もいれば、合わない人もいる。
あきわめるわけではなく、島民の方や島で餌やりを続けてくださっている方々に、ゆっくり説明を繰り返し、ご理解いただけるよう努力をつづけていくつもりです。

もちろんこれからも不定期ではありますが、餌やりにも通いたいと思っていますし、物資の支援も出来る限りしたいと思います。
今後ともご支援よろしくお願いします。



見分け方講座。

2匹になった黒猫4兄弟「お札シリーズ」。

「ゆきち」 と 「のぐち」 (なぜ1匹だけ苗字なのか?の声多数でした(笑))

4匹の時ももちろん見分けがつきませんでしたが、2匹になってもやっぱり見分けがつきません。

保護当時は見分けるために色違いの首輪なぞつけてみましたが、4匹でまみれて遊んでいるうちに外れてしまい、どれがどれかわからなくなる上、首輪もなくなるという悲劇・・・。
以前の記事はこちら→首輪と名前


一番いいのはしっぽを触る。

なのですが、これって急だったり、遠目だったりしたらわかんない・・・。
叱るときも「こらっ!!」だけで叱ってましたから(笑)
名前呼べないの


そんなこんなでも無事に2匹が正式譲渡となったわけですが、残った2匹も見分けるのは、やっぱりしっぽ♪


写真で見ると・・・・
IMG_0092 (340x255)

わかります???
違うんです、一応。

左が「ゆきち」 で右が「のぐち」

わかんねーよっっ! って声が聞こえてきそうですが・・・。


こうするしかないんですよ(笑)



IMG_0094 (340x255)


ほら、前から見るとわかんないでしょ




ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
プロフィール

☆大福もち☆

Author:☆大福もち☆
ようこそいらっしゃいました!応援ありがとうございます里親探し、TNRと奔走中!

メールはこちら↓↓
tenten458■gmail.com
( ■を@に換えて下さい )

にゃんともライフ
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR