【動画】 ついつい・・・。& ご支援お礼。

どこでも寝れちゃう お札シリーズ黒猫4兄弟 「ゆきち」。

今日もカウンターの上でゴロンと。

大抵、猫って隅っこで寝ませんか??

4兄弟に至っては、通り道であろうと、人がたくさんいようととにかくどこでも寝ちゃいます(笑)

で、カウンターの上の「ゆきち」。

お腹をなでなですると、前足をむぎゅむぎゅ動かします。

ついつい動いちゃう♪ そんな感じでしょうか(^^)

わかりにくいけど動画をどうぞ!

[広告] VPS


_________________________

☆ご支援の御礼☆

7/31
ペットシッター「くるる」さん経由でいただきました。
いつもありがとうございます。

CIMG2487 (340x255)
CIMG2488 (340x255)

TNR用、ペットシーツ、ティッシュ、タオル。

フリーマーケット用品。

募金 ¥40,000 もいただきました。

たくさんありがとうございました!!





ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


【里親募集中】「しゅり」♀

先日、やってた 三毛なの?サビなの?な子猫 「 しゅり 」。

本日、無事血液検査済みましたので、里親募集開始!

もちろんFIV・白血病ともに陰性でした♪

CIMG2477 (340x255)

CIMG2387 (340x255)


【仮名】 しゅり (お札シリーズです一応)
【月齢】 たぶん2か月くらいかと
【性別】 女の子
【色柄】 三毛色のサビ柄???
【他  】 しっぽや手足は長めのスタイル良し子さん♪
     4本足白ソックスはいてます。
     寂しがり屋のくせに臆病さんでもあります。
     お札シリーズ黒子猫ともよく遊びます。
     保護猫「さんた」がお気に入りのよう(^^)

家族に迎えてくださる方を募集しています。

募集サイト「ペットのおうち」よりご連絡いただくとスムーズかと思います。

ページはこちら→「しゅり」

もちろんメールでもOK(コメント欄よりの応募はご遠慮ください)

tenten458☆gmail.com (☆を@に換えてください)

必要事項をお書きのうえ、メールお願いします。

詳しくはこちら→里親募集について




ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

保護猫紹介③ 「 ゆきち 」

3回目は、お札シリーズ黒猫4兄弟「ゆきち」です。
お札シリーズ詳しくはこちら→☆☆

CIMG2455 (340x255)

CIMG2450 (340x255)

生後約4か月の男の子。
健康(血液検査済み(陰性)、ワクチン接種済み)。
ノミ・ダニ・虫なし。

マイペースな「ゆきち」。
とにかく、いつでもどこでも眠くなったらゴロン!
どこでも寝むれるタイプならしいです(笑)

人懐っこさも「いちよう」に次いで2番目!
抱っこも好きで、ゴロゴロすりすり。
かわいいヤツです☆

おもちゃ大好きで、おもちゃを追いかけての高ーいジャンプも得意です。
お留守番もできますよ♪

そんなかわいい「ゆきち」を家族に迎えてくださる方を募集しています。

詳しくはこちら→ペットのおうち「ゆきち」



ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

KOBE にゃんずフェスタ。

7月26日(日)、お天気の良いというかとっても暑いこの日
第2回 KOBEにゃんずフェスタに参加してきました~~!!
CIMG2440 (255x340)

CIMG2435 (255x340)



事の発端は、7月に行われたNPO法人犬猫みなしご救援隊の広島でのTNRの時、代表の中谷さんより

「26日、神戸に来てよ!」 って言われ
「岡山でもイベントせんといけんよ!」 とも・・・。

という事で、初の神戸イベント 行ってきました。

たくさんの人がいて、たくさんのブースがあります。
CIMG2439 (340x255)
CIMG2433 (340x255)

13時~ 中谷さんの「命の勉強会」が開催され、いつもの中谷節炸裂!!

CIMG2436 (340x255)


その後、にゃんずフェスタを主催された神戸新聞の方や、神戸で一斉TNRをされている「神戸ノラネコ実行委員」の代表山田さんといろいろお話をさせていただいて、大変勉強になりました~~。

“神戸はやっぱり都会だーーー”

いろんなことが進んでいます。
動物愛護を支援する企業があたりまえのようにあり、
行政も全面的ではないにしろ協力的だし・・・。

岡山もがんばりましょう!!

岡山にTNRを広め認めてもらえるように細く長~く活動していこうと思いました。

そして今回いろんな出会いのチャンスをくれた中谷さんに感謝!

岡山でもイベントやりたいーーー!!



ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

保護猫紹介② 「 いちよう 」 & お礼。

今回の保護猫紹介は、お札シリーズ黒猫4兄弟 「 いちよう 」 です。

うちにやってきた経緯などはこちら→☆☆

CIMG2369 (340x255)

CIMG2384 (340x255)

生後約4か月の男の子。
健康(血液検査済み(陰性)、ワクチン接種済み)。
ノミ・ダニ・虫なし。

とにかく超甘えっこな「いちよう」。
4兄弟の中で一番人懐っこいのもこの子かも。

人が椅子に座ると膝のり。
しゃがむと背中&肩のり。
抱っこすると髪の毛やボタンをはむはむ。

とにかく甘々な「いちよう」。

保護当時は女の子だと思っていたんです。
でもしばらくすると男の子だって(笑)

他の3匹に比べるとすこーしだけ小さいので、余計にそう思ったんですが(^^;)

ゴロゴロすりすり、さみしがり屋で甘えん坊。
大抵の猫が苦手とする、小さい子供も平気なようで(笑)(これは他の3匹も同様(^^))

後を追いかけたり、おもちゃで遊んだり。
中々大胆な面もあり♪

遊びたい盛りですが、お留守番も出来ますよ!

そんな「いちよう」を大切にかわいがってくださる方を募集しています。

詳しくはこちら→里親募集中

最後は、肩のり甘えっこ「いちよう」を動画でどうぞ☆

[広告] VPS


__________________________

お 礼

7/22 岡山市 K . Y 様 より フリーマーケット用品をご提供いただきました!
CIMG2431 (340x255)

7/23 福山市 K . M 様 より TNR用品(ペットシートとバスタオル)をご提供いただきました!
CIMG2425 (340x255)

猫達の為に使わせていただきます。
本当にありがとうございました。

(イニシャルは苗字・名前です)

ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【Happy報告☆】「たいし」正式譲渡。

なんだかとーってもお久しぶりの「Happy報告☆」。
悲しいくらいに報告することがなかった数か月間(笑)

そんなお久しぶりのうれしい報告は、子猫「たいし」の正式譲渡です~。
お札シリーズ里親様決定第1号☆☆

子猫「たいし」についてはこちら→☆☆

CIMG2424 (340x255)

で、そんな「たいし」を迎えてくださったのは、岡山市のK様。

実は、K様以前にうちから子猫を迎えてくださっていまして。

20匹ブログを始めるもっと前の話ですが。

トライアルみたいな形で「たいし」を預かってもらうと、なん先住猫「うりくん」ととっても相性が良いことが判明!

血液検査も無事終了。陰性で健康そのもの!

で、「たいし」を迎えてくださることになりました~!!


名前は「たいし」改め 「はり」 くんになりました。

「うり」と「はり」。

オス同士でもとっても仲が良く、「はり」はかわいがってもらっています。

1437542182890 (340x255)

早速一緒に寝ている写真


K様、ありがとうございました!
よろしくお願いします。




ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【動画】しっぽ遊び。& TNRのお願い。

2015年8月23日(日)

岡山市内で行われる、第2回目のTNR一斉手術。
今回は前回を上回る頭数を予定しています。
そこで使用する物資をご提供いただけると大変助かります。


・ペットシート(ワイドサイズ)
・バスタオル、タオルケット、布団シーツなど(新品でなくてもOK)
・ブルーシート(大きさ不問)
・ティッシュペーパー


提供してやってもいいよ、という方は、メールにてご連絡くださいませ。

tenten458☆gmail.com(☆を@に換えてください)

よどうぞろしくお願いします。


そしてTNRに参加される方も、募集しております。

こちらも上記のメールアドレスまでご連絡ください。

(お名前、ご連絡先、猫の予定頭数、捕獲器の貸し出しの有無 等を必ず明記してください)

第2回TNR詳細は→詳しくはこちらの記事をどうぞ

ご質問、お問い合わせ等もお気軽にどうぞ。




________________________________

動画をどうぞ。

しっぽで遊んでやる「さんた」(笑)

[広告] VPS





ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【動画】仲良しさん。

猫って子供がやってくると、わりと怖がったりしませんか??

うちの家猫は、小さな子供がやってくると、サッとどこかに隠れてしまします。

保護にゃんこ達も、成猫達はうちの猫同様、遠くから見ています。

あくまでも遠くから・・・・。




さて本日、お子さんを連れてお客様がいらっしゃいました♪

とってもかわいいお子さんで、うちの大人たちはみんなメロメロです(笑)

笑顔がかわいすぎて「かわい~~~~!!」

大人たちはみんなゾロゾロ会いに出てくるのでした♪

で、成猫たちはやっぱり遠くから様子を観察~。

そして黒猫4兄弟は、小さな子供がやってくるとどこからともなく集まってきます。

そして、興味津々で近寄っていき、触られてもへっちゃら!!

とにかく4匹とも、子供が走るとついていっちゃうし。

子供のそばを離れません(笑)

今までとにかくたくさんの子猫がいましたが、こんなに子供好きなのは初めてかも・・・・。



猫ってこんなんだったけ・・・・・。

って思った光景でした。


[広告] VPS


(注:動画の投稿の許可はいただいています)



ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


子猫やってきました。&お礼。

またまた子猫、やってきました。

先週金曜日、知り合いからのSOSがありました。

迷い込んだ子猫を保護したらしい・・・。

で、やってきました。

「三毛猫」って聞いてたんですが。

まあ毛色は3色の三毛ですが、なんだかサビって言った方がいいような感じ。

なんともかわいい子です
CIMG2387 (340x255)
CIMG2385 (340x255)


サビ(三毛?)ってことで、やっぱり女の子です。

さんた、4兄弟がやってきて、久々の女の子♪

シャーシャー言ってますが、噛みつきも引っ掻きもせず、おとなしく抱かれます。

でも他の猫たちがいたりでまだまだ怖いようで、ケージフリーにすると棚の下とかに隠れてしまう・・・。

慣れるまでもうちょっと時間が必要かなあ。

名前は「しゅり」ちゃんに決定!

・・・あれ・・・ピンときません??

一応「お札シリーズ」です(笑)

お忘れでしょうが二千円札。沖縄の首里城ね。


とりあえずいつものように、近々血液検査を済ませ、健康状態をはっきりさせてから里親募集を開始する予定です。


_________________________________

ご寄付の御礼

いつもお世話になっています

岡山市の K.H様より ¥100,000

ありがとうございました!!

すべて猫達のために使わせていただきます。




フェイスブックページが出来ました。

にゃんともライフのフェイスブックページが出来ました~!

保護猫やTNR活動のお知らせ、そのほかのお知らせなどを投稿していきます。

いいね!やシェア大歓迎!!

よろしくお願いします。

にゃんともライフ(フェイスブック)


CIMG2213 (340x255)


ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

暑くなりました。

暑くなりましたね。


どこで寝てるんですか・・・・。
CIMG2366 (340x255)


おっぴろげ。
CIMG2368 (340x255)




ヨーグルトが鼻についてますが・・・・。
CIMG2356 (340x255)

こう暑いと人間もそうなりますね・・・・。





大型の台風も接近中とのこと。

皆様もご注意くださいませ。




ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【動画】お気に入りの場所。と 猫の不思議。

保護猫たちのお気に入りの場所。

それは、玄関マット。

ガラス扉なので、陽当たり良好。

大抵、誰かがマットの上で寝ています。

CIMG2347 (340x255)
エビのよう・・・・・。


CIMG2344 (340x255)
兄弟一緒。


真夏は暑いけどね・・・・。



[広告] VPS

_____________________________


こちらは大人黒猫「ジローさん」。

猫ってなんでペロッてなってても気づかないんでしょうね・・・・。

不思議。

CIMG2342 (340x255)




ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【捜しています】迷子猫「よもちゃん」。

猫を捜しています。

「よもちゃん」
2~3歳の女の子。
写真では首輪をつけていますが、現在は首輪がない可能性もあります。

1436325371582 (191x340) 1436325362014 (191x340)

7月5日(日)、岡山市北区表町の自宅からいなくなりました。

その日、表町では火災があり、びっくりして逃げたようです。

見かけた方は、ご連絡ください。

tenten458@gmail.com




ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


第3回 ボランティアミーティング。

7月5日(日)市内で第3回目のボランティアミーティングを開催。

いつもながらの気軽~な感じで。やっぱり賑やか!
ワイワイおやつタイムもはさみながら話をしました。

今回は8月23日(日)一斉TNRの細々を決めました。

下見を誰がするか?
捕獲はどこを誰がするか?
時間帯はどうするか?

などなど、やることはまだまだたくさんあります。
前回の経験を活かしつつ、準備は入念に。


今回は個人で猫を連れてこられる方はもちろん、岡山市内の2つの町内会よりご要望があり、そちらも町内会協力のもとTNRします。(1つは前回もご要望によりTNRを行った町内です。)
町内会の方にお会いしてお話しして、下見などもして・・・・。
もちろん、手術代は町内会から出ます。
町内会の方とも、TNRのやり方から、当日翌日までの流れ、リターン後の猫についてなどなど、詳しく説明し協力をしてもらいます。
町内単位でご要望・ご協力があれば、少人数での捕獲もしやすく、町内での不幸な猫の数も減り、その後の猫たちの生活を見守っていただくのにもとても良いのです。


次回のボランティアミーティングは
8月9日(日) 午後1時~

予定しております。
一斉TNR前、最後のミーティングになります。

当日のお手伝いをしてくださる方は、出来ればご参加いただけると、詳細を決定するのにも助かります。
もちろんお時間の許す限りで構いません。
よろしくお願いします。

__________________________________
支援物資のお願い


8月23日の第2回一斉TNRで使用する、

・ペットシーツ(ワイドサイズ)
・バスタオル、タオルケット(新品でなくてもOK)
・ブルーシート(大きさ不問)
・ティッシュペーパー

をご提供いただけると大変助かります。
メールにてご連絡くださいませ。

tenten458☆gmail.com (☆を@に換えてください)

________________________________

おまけの写真

CIMG2336 (340x255)


CIMG2337 (340x255)


カゴに顎を置いて寝る黒猫 (笑)
えらそーーーーーっっ!!





ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【動画】ニャンだろ~!?

最近いただいたおもちゃ。  子猫には人気です。

頂いた方は「猫には人気がない・・・」と言っていましたが。

うちの黒猫4兄弟は大喜び!!(たいしはまだ追いつきませんので)

確かに成猫はあんまり食いつきませんが(笑)

黒猫4兄弟&さんたは「始めるよ~~」と声をかけると走ってやってきます。

そのおもちゃが、これ。

CIMG2326 (340x255)

本体には『LEDニャンだろ~!?光線』と書いてあります。

ボタンを押すと、赤いLEDのライトがつきます。

それを壁などにあてて赤い光を猫がとって遊ぶ、というおもちゃ。

猫のおもちゃなのにLED! スゲエ。

意外とお高いおもちゃです・・・。

Y様ありがとうございます!!

そんなおもちゃで遊ぶ、子猫たちの動画をどうぞ。

赤い光を追いかけて、兄弟同じように首が傾いたりする姿。

猫ってカワイイーー!!


[広告] VPS




黒子猫4兄弟の里親様募集中です。
詳しくはこちら→→【里親募集中
一度、実際に見に来ていただくことも可能です(飼う意思のある方のみ)。
詳しくは上記の【里親募集中】をクリックして詳細を読んで了承のうえ、
必要事項を記入してメールください。


ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



たいしと黒猫4兄弟。

たいし と 黒猫4兄弟。

うちは基本昼間は猫達はすべてフリーにしています。

猫達は好奇心旺盛なので、なにかしてたらすぐにやって来ます。

子猫は特に・・・。

トイレの掃除をしていても・・・・。
CIMG2315 (340x255)

なぜかカゴをかぶせるとおとなしい。
軽いので簡単に出られるんですが。
CIMG2320 (340x255)


黒猫4兄弟は、今が一番やんちゃ盛り。

それについこの間までヨチヨチだった たいしが参戦!

全然負けてませんよ(笑)

自分より大きな猫にだってかかっていきますから。

CIMG2321 (340x255)

CIMG2322 (340x255)



そんな子猫たちもこうしてると、とっても大人しい良い子にみえる?!
CIMG2317 (340x255)





ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

重い・・・。

「さんた・・・・。」

CIMG2297 (340x255)



「のいてあげて」

CIMG2296 (340x255)




「ゆきちが・・・・下に」 (重そう・・・、のけぞってるし)

CIMG2291 (340x255)



「やっと解放されたねえ」

CIMG2299 (340x255)


日常茶飯事です (笑)






ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



プロフィール

☆大福もち☆

Author:☆大福もち☆
ようこそいらっしゃいました!応援ありがとうございます里親探し、TNRと奔走中!

メールはこちら↓↓
tenten458■gmail.com
( ■を@に換えて下さい )

にゃんともライフ
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR