【動画】子猫さんた。&お礼&報告

黒の子猫4匹がやってきた先週。

それまでの短い期間ではありましたが、アイドル的存在だった「さんた」。

最近は4匹の子猫にすっかりその座を奪われている感じ・・・。笑

そんな「さんた」の動画。

注:おもしろいことは何にもおきません。笑
ただの猫の動画です

[広告] VPS



さんたはすっごく人懐っこくて、

「あんた、ほんとに野良やったん

ぐらいな勢いで・・・。

なんとか、新しい家族を早く見つけたいんだけど。

「さんた」の里親になって下さる方、ぜひお問い合わせください(メールで)



お礼

CIMG2109 (340x255)
またまた、フリーマーケット用の品をご提供いただきました。
倉敷市の F様より

ほんとうにありがとうございました!!
猫達のために使わせていただきます!




★ご報告★
2015年4月30日現在 募金総額 ¥32,519 
みなさまから頂いた募金はすべて猫たちのために使わせていただきます。
ありがとうございました。





ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




子猫4匹やってきました・・・。

4月27日(月)、子猫4匹やってきました。

真っ黒の子猫4匹。

黒くて固まって、写真も何がなんだかよくわからないことになってますが・・・。

(下の動画を見れば顔もわかるかも・・・)

002 (340x255)

生後1か月くらいでしょうか。

ミルクも飲みますが、子猫用のウェットフードも自分で食べます。

この子たち、岡山県高梁市のコインランドリーに箱に入れられ捨てられていました。

ほんとうは5匹いたようですが、なぜだか警備室に預けている間に、だれかが1匹連れて帰ったようです。

::追記:: 1匹は店舗の方が引き取ってくださり、かわいがってもらっていると連絡をいただきました(^-^)

なので4匹。みごとに全頭、黒猫ちゃんです。

知り合いの方から連絡があり、里親探しが出来ないとのことなのでこちらで保護することになりました。

風邪もひいていないし、目やにも出していない、やせ細ってもないし・・・・。

きっとどこかの飼い猫の子ではないかと思われます。


詳しくはまだわかりませんが、見たところ1匹がメスで、あとはオスのよう。

とりあえずとっても元気です!

4匹のわちゃわちゃ動画はこちら↓↓
[広告] VPS




このこたちの里親様も近々募集します。

よろしくお願いします~。







※この子たちについては、見つけた知り合いの方が医療費などの負担をしてくださいました。
「猫がいてかわいそうだから助けてあげて」など、こちらに丸投げする方からの問い合わせには応じられません。命には人手も時間もお金もたくさんかかります。私たちもぎりぎりのところでやっていますので、ご理解くださいませ。




ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【フリマ】ガンダムプラモデル。

006 (340x255)

岡山市のK様より、フリーマーケット用にと、ご提供いただきました。
ありがとうございます!

ガンダムのプラモデル。
ザクとかガンキャノンとかいろいろ。

私、ガンダムに関してまったく無知でして・・・
種類とかよくわからないんですが、詳しい方にはわかるかな


きっとガンダム好きにはたまらない品なんでしょうね

もちろん新品です!

気になる方は、5月3日(日)の岡山市サウスビレッジのフリーマーケットへどうぞ~~~



K様、いつもありがとうございます!!





ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【里親募集中】抱っこ大好き!さんた。 

なんだかお久しぶりの里親募集。

005 (340x255)

仮名 : さんた
性別 : 男の子
年齢 : 生後4か月くらい
体重 : 約2.7㌔(4/21現在)
特徴 : キジ白。尻尾は長め。
健康 : ワクチン接種済み。
      血液検査済み(FIV/白血病ともに陰性)
     検便済み(虫なし) ・ フロントライン滴下済み。
 
知り合いの餌やりさんがお世話していた猫ちゃんが産んだ子です。
とにかく人間に慣れてしまっているので、お外の生活は危険・・・。
ということでうちにて引き取り、里親を探すことになりました。
母猫は近々TNR予定です。

なにかと人懐っこい子です。
うちにきてすぐでも、人恋しくてケージで鳴き、
そばに行くとケージの隙間からすりすりゴロゴロ。
生後4か月なので授乳の必要もなく、一人遊びも上手。
なんと手のかからない子・・・。
抱っこも大好きで甘えん坊です。

生涯家族としてかわいがってくださる方を募集しています。

必ずご一読ください。
詳しくはこちら→里親募集について

ご質問やお問い合わせはメールにてお願いします。
tenten458☆gmail.com (☆を@に換えてください)
また、里親募集サイト「ネコジルシ」、「ぺっとのおうち」等からでもご応募いただけます。


ふりかえり「さんた」 と
008 (340x255)

ペロリ「さんた」
001 (340x255)


ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

準備中!!

ただ今、フリーマ―ケット出店に向け準備中~

開催日時は

2015年5月3日(日) 9:00~14:00ごろまで 

岡山市南区のサウスヴィレッジアクセスはこちら

GW期間中ですがぜひお越しくださいね。

で、見かけたらお気軽にお声掛けを



さて毎日ちょこちょこと準備をしております。

品物も割とこまごましているものが多く、選別にも時間がかかります。

それでも初めてのフリマ出店にドキドキわくわく感も

004 (340x255)

目標金額は ¥20,000 です!!

そんなに売れるのか・・・・・??って感じですが

やっぱり目標は大きく!!ですよね。(大丈夫かな・・・



準備をしていると、こっそり邪魔をしに来るヤツが・・・・

005 (340x255)

ジローさん。

何かかわったことを始めると気になって見に来るタイプの猫


まだまだ フリーマーケット出店用の品物を募集しています。

ご家庭でご不要の日用品や、衣類、雑貨、おもちゃ、ペット用品など

なんでも構いません。ぜひぜひ、ご提供くださいませ。

売上金は出店料を除きすべて猫たちのために使わせていただきます。

フリマ用品をご提供くださる方は、まずメールをお願いします。


tenten458☆gmail.com (☆を@に換えてください)


よろしくお願いします。




お礼
4/14 岡山市 K様より  ¥10,000のご寄付をいただきました。
ありがとうございました。




ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

虹の橋へ・・・。

先日保護した子猫。詳しくはこちら→☆☆☆

ほんとに急なことで・・・。

昨日、4月8日午後 虹の橋へと旅立ちました・・・。

その前日の夜までは、ほんとに元気にミルクもごくごくと飲んでくれて。

8日の朝、「なんだかミルクの飲みが昨日とは違うな・・・」

「泣き声に元気がないな・・・」

と感じました。そしたら血便が出て、どんどんと悪化。

体温も下がってきたので、とにかく暖めて。

鳴いていたので、暖かくくるんで

亡くなるまでの間、ずっと抱いていました・・・。

どんどん声が出なくなって・・・。

なにか病気でもあったのか、一緒に保護してすぐに亡くなった兄弟子猫も同じ症状でした。

まだ目も開いていないし、性別も不明でした。

「もも」と名付け、兄弟子猫「さくら」の元へ見送りました。

008 (340x255)


いつかまた帰っておいで・・・・。







ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村





2015 子猫やってきました。①&お礼 

先週UPした記事で、静かなうちに保護猫の紹介を・・・

なんて始めましたけど。平和なんてそう長く続かないのが常。

やっぱりやってきました!子猫。

もうそんな時期なんですね。

001 (340x255)

産まれたばかりでもなさそうですが、

生後1~2日でしょうか、まだ目は開いていなくて。

先週末、犬の散歩の途中で、子猫の鳴き声がするので見てみれば

草むらに子猫が2匹。

・・・・まあまあまあ・・・でも近くにお母さんがいるかもしれないので

とりあえずそのまま散歩へ。

散歩に行ってきて帰ってみてもやっぱりそのまま・・・。

やっぱり大きな声でずっと鳴いたまま。

これはもう連れて帰るべきでは・・・。

ということで、このままにしておくわけにもいかず

2匹を連れて帰りました。

1匹はすでに弱っていて、あまり泣くこともせず。

暖かくしてミルクを飲ませてと、いろいろしてみましたが、

1匹は亡くなりました。


で、残った1匹がこの子。

008 (340x255)

真っ白の毛に、真ピンクの鼻。かわいい・・・。

とにかく大きな声で鳴いてよく動きます。

まだ目も開いていないのにね・・・。

こちらはとりあえず元気なようです。

なんとか無事に育ってくれたらいいなあ・・・。

こちらの様子はまたブログにてアップします。


--------------------------------------------------------

お 礼


岡山市のA様より

フリーマーケット商品のご提供をいただきました!

ダンボール箱いっぱいに、雑貨や本など。

きれいなものばかりで新品もたくさん!

猫達の為に使わせていただきます。

ほんとうにありがとうございました。


007 (340x255)



ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村








保護猫紹介① ひめちゃん。

珍しく新しい猫がやってきていない静かなこの頃・・・。

ちょっとうちにいる、保護猫(里親募集対象外)をご紹介。

現在4匹が定住。保護猫といっても譲渡は出来ないので実際には何猫??

1回目は、性格も姫「ひめちゃん」です

005 (340x255)

茶白のふっさふさ長毛。首んとこちょっとカール くるん。

やってきたのは2013年12月。

当時の記事はこちら→ひめちゃん① ひめちゃん② ひめちゃん③

病気だったりいろいろと保護当時から大変だったひめちゃん

当時から3段ケージに入っていました。

そして、呼んでも、どんなにドアをあけっぱなしにしても・・・・

まったくケージから出る気配もなく・・・・

ケージの中だけの生活をしていましたが、

かれこれ1年たった最近、なんとケージから出てくるように!!

なにを思ったのか・・・・??

謎ではありますが、人間はみんなびっくりですよ。

それからは、必ず朝になるとケージから出て定位置の椅子の上へ。

そして日がな一日そこで寝ています。

たまに起きて、ご飯を食べ、水を飲み・・・そしてまた定位置で寝る。

という生活をしております (笑)

そんなこんなんで長毛も手伝って、まるでそう!!

つきたてのきなこ餅のような見た目に・・・。

004 (340x255)


保護当時とは全然違いますね。

さっき言ったように、性格もちょー姫!でして・・・。

ちょっと頭でもなでようもんなら、

「さわんじゃないよっっ!!」の猫パンチが飛んできますから。

こちらとしては、もうひめちゃんの好きに生活させてやろうかと思っています。

ま、ここに来るまで大変な思いをしたんだから、

もうのんびりゆっくり暮らせればいいよね!





ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
プロフィール

☆大福もち☆

Author:☆大福もち☆
ようこそいらっしゃいました!応援ありがとうございます里親探し、TNRと奔走中!

メールはこちら↓↓
tenten458■gmail.com
( ■を@に換えて下さい )

にゃんともライフ
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR