【動画】子犬たち、元気になりました~。

先週から体調を崩していた子犬たち。

元気になりました~!もう少し・・・の子もいますが。

ご飯もガツガツ食べます(笑)

おもちゃで引っ張りあいっこして遊ぶ姿も。

アップが滞っていたので、少し情報を更新。


①「ハルくん」・・・とにかく人懐っこい!誰かきたら必ず一番に出迎えに出てきて尻尾をブンブン!

②「レオくん」・・・寂しがり屋さんで後追いをしたり。

③「ハニーちゃん」・・・完全復活までもうちょっと。

④「マミちゃん」・・・食いしん坊な女の子。ハルくんとのおもちゃの取り合いも負けませんよ!

⑤「メイちゃん」・・・活発な女の子。元気よく走り回っています。


動画は遊びつかれて寝ちゃった子犬たち。(起きてる子もいますが・・・)

[広告] VPS



そして写真はその後5匹で団子になって爆睡のようす。
クー



いつもありがとうございます。
ワンクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【Happy報告☆】たまちゃん、正式譲渡決定!

昨日アップしたばかりの たまちゃんトライアルですが、

今日K様から連絡がありました。

先住猫ちゃんともよく遊んでいて、仲良くしているので

このまま、正式譲渡に。との事。

仲良くしている写真も送ってくださいました~!

(注;なぜか写真がアップできず・・・(><))

窓辺かベランダのところかで、2匹が向かい合っている写真です。

「最期のお別れの時まで手離すつもりはないですが、もし万が一の時はよろしくお願いします。
必ず幸せにします。」

何よりうれしい言葉!

ほんとうにありがとうございます。

宜しくお願いします。



ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【Happy報告☆】たまちゃん、トライアルへ。

とにかく先週から、子犬達が体調を崩したりして、バタバタしております。
(快方に向かっています)

そんなこんなで、すっかりご報告が遅くなりましたが、保護猫「たまちゃん」が
16日(日)、岡山市内のK様ご家族の元へ、トライアルとなりました~~!!


うちからも近くて、
若いご夫婦で小さなお子様がいらっしゃいます。
音楽に合わせて踊る可愛い仕草も見せてくれたり。

先住猫ちゃんもいるのですが、たまちゃんに関しては遊ぶの大好き、寂しがり屋さんでもあるので、
1匹よりむしろ多頭飼いの方がいいんじゃないかと思います。


たまちゃんを気に入ってくださって「顔がちっちゃくてかわいいーー!」と。
名前も「たまちゃん」のままでいいといってくださいました。



クー 503


まだ正式譲渡ではないのですが、とりあえずは今まで入っていた3段ケージを貸し出しということで、一番肝心な、先住猫ちゃんとの相性を見てもらうことに。もし、相性が大丈夫なようならこのまま正式譲渡となる予定です。


たまちゃんは子猫の頃に里子に出て、元里親様の都合で戻ってくることになってしまった子です。
今度こそは、たまちゃんを本当に愛してくれるご家族にめぐり合えたらいいなと、ずっと思っていました。

先住猫ちゃんとの相性が心配なく、一生を安心して過ごせる「本当のお家」になることを願っています。


K様、ありがとうございます。
どうかたまちゃんをよろしくお願いします。




ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村







速報、文字のみ

ハニーちゃん(茶色の女の子)は本日里親様が決定いたしました。

まみちゃん(黒い女の子)は現在予約が入っております。


とりあえず、お知らせまで。
この記事は後日きちんとアップし直します

【動画】子犬たち 1

先日やってきた子犬たち。

同じようなのが5匹もいるとほんとてんてこまいです。

トイレに、ご飯に、掃除に・・・・。

まだまだほんの子犬なので、一通り遊んだら、いつの間にか5匹そろって寝ていたりします。

不思議と黒3匹、茶色2匹にわかれて寝ていたり(笑)

そんな姿を見ると、ほんとかわいいなーって思うんですが。


今日は動画をアップしますが、動画を撮るのもなかなかです。

5匹もいるとどれをとっていいのやら・・・。

なので結局よくわからないものに仕上がってます(笑)

わさわさしている子犬たちを、よろしかったらどうぞ!

[広告] VPS



[広告] VPS



犬も猫も大変だなー・・・って思っていただいたらワンクリックのご協力をお願いします^^;
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

《里親募集中》子犬5匹。

ついに、というかとうとうというか(一緒か)やってきました。

なにって、犬です。犬。わんこ。

しかも仔犬5匹。

とうとう犬にも手を出します(なんかあかん事に手を染めた感じになってますが)

クー 487


先日、母犬と生まれたばかりの子犬5匹が捨てられました。

捨てられてから産んだのか、産んでから捨てられたのかは謎。

母犬の方は、保護主が見つかりそちらの方に。

なので、残る子犬5匹の里親様を急遽募集いたします。


共通事項・・・生後約1ヶ月半。健康状態良好。
       健康診断、検便済み。
       5匹とも約2㎏ちょっと。


①「ハルくん(仮名)」  オス  
クー 490


②「レオくん(仮名)」  オス
クー 492


③「ハニーちゃん(仮名)」 メス
クー 493


④「マミちゃん(仮名)」 メス
クー 497


⑤「メイちゃん(仮名)」 メス
クー 499



みんな元気で、やんちゃ盛り。
よく遊び、よく食べ、よく寝るかわいい子達。
トイレもトレーニング中です。

ぜひぜひ家族に迎えてください。

順次、かわいい動画もアップ予定。




ブログのコメント(非公開可)、直接メール(tenten458☆gmeil.com ☆を@に変えてください)、
または後程掲載する、里親募集サイト「ペットのおうち」からご連絡下さい。
ご質問はいつでもお受けいたします。

「ペットのおうち(ハル)」
「ペットのおうち(レオ)」
「ペットのおうち(ハニー)」
「ペットのおうち(マミ)」
「ペットのおうち(メイ)」


ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

詳しい募集要項はこの記事の追記をどうぞ↓↓↓

続きを読む

かわいい寝顔・・・。

猫の寝顔はかわいい。

クー 479

これも。

クー 477


これも。

CIMG1429.jpg

これも。
やっぱり癒される。



じゃあ、これは??
↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓




「くっは~~~~~~」




クー 480


ソファーの背もたれの上で、お腹がはみ出しつつもあくびする猫。

(家猫「てん」さん)


顔が怖い・・・。性格も恐い・・・。



ワンクリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【里親募集中】ジロー。

ツヤッツヤ☆の黒猫「ジロー」の里親様を募集しています。

クー 482

クー 483


1歳とちょっとの男の子。

長ーいしっぽと、手触りバツグンのツヤツヤ毛並みが自慢!

まん丸で黄色の目がかわいい。

「なんでもいいよ~~」って言ってそうな、ゆる~い感じの男の子。

とってもお人よし。基本大人しめの性格。

食いしん坊で食べるの大好き!上手に自分の方にお皿を引き寄せることが出来る(笑)

コタツや電気カーペットがお気に入り(寒いからね)

ちょっと繊細さんなので、知らない猫との多頭飼いは厳しいかな・・・と思います。

お留守番もいい子で出来まーす。


そんなジローさんを家族に迎えてくださる方いらっしゃいませんか??



ワクチン接種済み、血液検査済み(陰性)、去勢手術済み。

詳しくはサイト「ぺっとのおうち (ジロー)→」か、メール(tenten458☆gmail.com → ☆を@に換えてください)。
または、コメント(非公開可)でお願いします。



ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


 

2月2日、みなしご庵in岡山

2月2日(日) おかやまふれあいセンター小ホールで開催された

みなしご庵in岡山 (告知記事はこちら⇒みなしご庵in岡山

その様子を簡単に。

朝は雨が降ったりしていまいちだったお天気の日曜日。

でも、2月とは思えないとっても暖かい一日で、午後には陽も出てきました。

午前中かけてみんなで準備!

多くの方がご来場くださいました。

クー 474


中谷代表に色々なお話を聞かせていただきました。

NPO犬猫みなしご救援隊や、東日本大震災後の東北のお話。

現在の日本の動物達をとりまく状況。

ほんとに色々なことを話してくださいました。

真剣な話の中にも、笑いもあり。


クー 475



“看取ること”についてや、目から鱗?!な犬猫フードの話。

改めてたくさん考えたり、感じたりすることが出来ました。


福島の現状を撮影したパネル展示や、オリジナルグッズの販売などもあり。

参加者からの質問に答える時間もあり。

みなしご庵自体は15時までとなっていましたが、会場が開いている間、個人的にお話したり、質問したり、参加してくださった方も、とても熱心な方たちがたくさんいらっしゃいました。


ほんとにあっという間の時間でした。

ありがとうございました。






ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村













【お知らせ】出張みなしご庵 in 岡山

ただ今、トップに固定中です。新着記事は次の記事から

『小さな命達と共存できる社会を目指して』
~なくそう殺処分・ふやそう地域猫~


岡山にて、「犬猫みなしご救援隊  出張みなしご庵in岡山」が開催されます。

NPO法人犬猫みなしご救援隊代表の中谷百里さんが来られます。

犬猫みなしご救援隊についてはこちら⇒犬猫みなしご救援隊公式HP  、 
代表中谷百里さんのブログはこちら⇒ブログ

数多くの保護・TNR手術(避妊去勢)の活動を行ってきた中谷代表のお話は地域の片隅でひっそり生きる「命」を守るためのヒントがたくさんあるはず・・・・。

当日はトークショー、ペットなんでも相談、パネル展示、オリジナルグッズの販売などを行います。

2014年2月2日(日) 13時~15時  入場無料
岡山ふれあいセンター 小ホール (岡山市中区桑野715-2)


主催:岡山みなしご庵実行委員会
後援:岡山県/岡山県教育委員会


私もお手伝いします。

興味のある方、お近くの方はぜひご来場ください。


こちらのチラシも見てください↓↓
出張みなしご庵in岡山 




ワンクリックのご協力お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
プロフィール

☆大福もち☆

Author:☆大福もち☆
ようこそいらっしゃいました!応援ありがとうございます里親探し、TNRと奔走中!

メールはこちら↓↓
tenten458■gmail.com
( ■を@に換えて下さい )

にゃんともライフ
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR