ブラシ大好き。

クー 408
クー 404
クー 403
クー 402

ヨネちゃんはブラッシングされるのが大好きです。

うごうごと自分で向きをかえては、ゴロゴロいいながら大人しくしてます。

ブラシは「猪毛と豚毛」のこだわりブラシ。

艶出し効果がバツグンです!

しかも人間用(笑)



ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【お知らせ】キューちゃんについて。

クー 398

先々週やってきて、里親募集をしていましたが、急遽募集停止にしていた「キューちゃん」(詳しくはこちらの記事→☆☆


実は、飼い主さんの元に戻りました。

里親募集しだして間もなく、「うちから居なくなった子ににています」というコメントが。
迷子掲示板などを探して、最終的にはうちのブログで見つけたようです。
居なくなった場所(ご自宅)を聞いてみると、保護した場所から遠からず近からず・・・。
子供など人の手が入ってしまったのなら圏内。
もちろん居なくなったご自宅からとても遠い場所なら、違うかなと思いましたが。
写真なども送ってもらって一応確認。

どうもキューちゃんのよう。


里親になって間もなく、子供が玄関を開けていたとかで、脱走。
誰かが拾って、やっぱり飼えなくてまた捨てた?みたいな感じかも・・・。


次に脱走した場合は、命はないものと思ってくださいと、

脱走防止の徹底をお願いして、21日(土)にお迎えにきてもらいました。





これは、ほんとにほんとにたんなる偶然で、奇跡です。ただのラッキー。

こんなちっちゃな子猫が怪我ひとつなく、病気に感染もせず保護されたのは。

当たり前のことでは決してありません。

脱走して家を出てしまえば、

車にはねられたりする事故にあって命を落とす。

テリトリー以外にいるのですから帰れずにそのまま野良猫になる。

ケンカして怪我を負う。

他猫との接触でエイズや白血病など命にかかわる病気に感染する。

悪い人間に捕まり虐待される。

などなど、こんなことは日常茶飯事にあります。

運よく、命はあったとしても、野良猫の寿命は2~3年と決して長くはありません。


かわいい猫たちの命を守りたいのなら、外に出すべきではありません。

ぜひとも室内飼いをしてください。

そして、血液検査、ワクチン接種、避妊去勢手術は必ずしてください。

最近ではマイクロチップを付けてくれる病院もあります。


不幸な事故や事件、殺処分がなくなる日がきてほしいな・・・・。




ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村










本日の仲良しショット。

今日もまた良いお天気です

保護猫たちは、ケンカなんかも時々ありながら、なんだかんだいっても仲良しなのです。


くつろぐ「たま」の所に行った「キューちゃん」との仲良しショット。

クー 401




こちらは、1匹・・2匹・・・と集まり、3匹が寝ている仲良しショット。

クー 397



人間はこの光景に癒されています。




ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

開店休業。

今日も快晴

外は日差しが結構強く、暑いくらいですが、中は快適!

だからなのか、猫たちはみんなこんな感じで・・・


クー 395
クー 394
クー 396



こちらキューちゃんは、ワクチンの1回目接種の影響からか、やっぱりこんな感じ。


クー 392
クー 393



今日は開店休業状態ですね



ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【動画】おもちゃはしっぽ♪

今日は快晴

暑いけど、やっぱり真夏とは違ってどこか空気もカラリとしています。

そんな日の朝もやっぱり猫たちは元気いっぱい!!

走り回って遊んでいます。

ふと見ると、ジローに遊んでもらっているキューちゃん発見

おもちゃは「ジローのしっぽ」。

噛まれてもつかまれても、怒りもせずに遊んでやるジローは
やっぱりやさしい猫なのです


[広告] VPS



そして遊び疲れたら昼寝(っていうかまだ午前中)。

陽の当たる(午前中は陽が当たります)窓際で仲良く寝ている姿も。

クー 386

クー 388
クー 391
クー 390


預かり猫「そら」は子猫が好きなようで、ぺろぺろ舐めてやったりもします。

それをされるがまま気持ち良さそうに受け入れているキューちゃん。

まるで父子のようでしょ?!(笑)




今日も平和です。




ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

フルスロットル~~!!

先日アップした記事。
キューちゃんについてですが、事情があり募集を停止しました。
きちんと記事に出来るときがきたら、事情はアップしますね。
一部、ご心配などおかけしておりますが、キューちゃん自身に何かあったわけではなく、キューちゃんはとーーーーっても元気です
なので、その姿はちゃんとアップ。


朝からフルスロットルっっ!!!
元気いっぱいです。

成猫たちともすっかりうちとけたようで、仲良く遊んでいます。
トンネルや箱など、おもちゃが大好きです。
なかでも写真には写っていませんが、赤いもふもふしたおもちゃがお気に入りのようで、くわえて走る走る!

クー 381
クー 382
クー 383
クー 384


そして、遊び疲れると、コテンといい子で眠ります

猫ベットの上、椅子の上、窓際・・・などなどお気に入りの場所はたくさんあるようです。
どこでも寝ちゃうお気楽さです(笑)

クー 371
クー 380
クー 379


やんちゃ盛りで元気いっぱいのキューちゃんなのです。





お知らせ。

先日保護して、里親募集を開始していた キューちゃんですが、事情があり募集を停止させていただくことになりました。

また、報告できるようになり次第、こちらにアップしようと思います。


【動画】キューちゃん再び

昨日動画をアップしたのですが、なぜか上手くできていなかったようで。

もう一度、再アップ。

[広告] VPS


[広告] VPS


ワンクリックのご協力お願いします。

【動画】新入り「キューちゃん」

キューちゃんの動く姿を見ていただこうかと。

キューちゃんは、2日たって、成猫とも馴染んだようで、一緒になって遊んだりもしています。

[広告] VPS



[広告] VPS




ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【里親募集中】「キューちゃん(仮名)」

終わってほしいけど、これで終わるはずないと思っていた矢先。

やっぱりーーーーーーーーーっ!!

やってきました子猫1匹・・・。

捨てられ(たぶん)草むらの中で鳴いているところを保護。
手を出し抱いてみても威嚇の1つもなし。
それどころか帽子で包んで抱いてやると、ゴロゴロいっちゃう人懐っこさ

連れて帰り、すぐに病院へ。
色々済ませて、他の保護猫たちと同じ場所へ連れてきても、まるでもう何週間もここに居ました的なくつろぎっぷり・・・。
なんともマイペースさんです。

ということで早速里親様を募集しちゃいます。(人慣れさせる必要なかったからね・・・

クー 363
クー 365
クー 366


仮名 : キューちゃん
性別 : 女の子
月齢 : 3ヶ月くらい
体重 : 1kg(9/9現在)
特徴 : 真っ白猫。頭にうすーーーいグレイの毛が少し。
     尻尾は長くぴんと伸びています。手足も長め。
     ピンクの耳、鼻、肉球がなんともかわいいべっぴんさん!
他  : 血液検査済み(FIV,白血病ともに陰性)
     ノミ、ダニ、虫なし。
     


↓↓こちらを必ずお読み下さい↓↓
里親募集について


お問い合わせなどはブログのコメント(非公開可能)、メール(アドレスはプロフィール欄にあります)、または下記の里親募集サイト(ネコジルシ、ペットのおうち)からお願いします。

ペットのおうち「キューちゃん」
ネコジルシ「キューちゃん」



ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【里親募集中】「ヨネちゃん」(仮名)

某ビールの箱に入ってますが中元ではないです。

改めまして、「ヨネちゃん」について。


クー 357

仮名:「ヨネちゃん」

性別: メス

年齢: 2~3歳くらい

特徴: 白黒はちわれ。ボブテイル(短い尻尾)、成猫ですが小柄です。

性格: とにかく人間が大好き。基本大人しく、落ち着いています。
    甘えん坊で、スリスリゴロゴロ。膝の上にも乗ります。

他 : ワクチン接種済み、避妊手術済み、血液検査済み(FIV,白血病ともに陰性)。


とても人慣れしていて、威嚇などもしないので、飼いやすい猫だと思います。
お留守番もいい子にできますよ。


クー 336
クー 359



ぜひ家族に迎えてください。

気になった方は、ブログコメント(非公開可OK)、メール(アドレスはプロフィール欄にあります)、または里親募集サイト(下のリンク「ペットのおうち」や「ネコジルシ」)からお願いします。

「ペットのおうち」ヨネちゃん


ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

新しいおもちゃ。

先週、新しいおもちゃがやってきました。

興味津々の猫たち。

[広告] VPS







ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
プロフィール

☆大福もち☆

Author:☆大福もち☆
ようこそいらっしゃいました!応援ありがとうございます里親探し、TNRと奔走中!

メールはこちら↓↓
tenten458■gmail.com
( ■を@に換えて下さい )

にゃんともライフ
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR