恥ずかしがりや。

「たま」はカメラを向けると逃げたりします。

恥ずかしいのか・・・。

[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS



そして、

「たま」と「ヨネちゃん」は実はビミョーーーな関係です。

お互い他の猫とは仲良く出来るのに、この二匹になるとなぜか。

最初からなので、結局うまが合わないのかもね・・・。


早くお互い安心して暮らせるおうちと家族がみつかるといいな~~。


「たま」の里親募集はこちら

「ヨネちゃん」の里親募集はこちら



ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

べろん。

とにかく、どこにでも べろん となる「たま」ですが。(参考記事こちら→  、 ☆☆

今日はここ。

2メートル以上高さのある、間仕切りの上。

幅だってぎりぎり乗れるくらいしかありません。



くつろぐ。

クー 322





「たま」呼んでみる。






クー 323


落ちそうで落ちない、絶妙なバランスなのでした。







ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

寝顔。

今日もやっぱり暑い・・・。



でも、ここは冷暖房完備

ということは涼しく快適!

なので、猫たちも気持ち良さそうにお昼寝中




子猫のかわいさ満載な「あられ」。


クー 319

クー 320

クー 321








預かりっ子「そら」。

おさまってますが。



IMAG0098.jpg



こちらも・・・・

やっぱり気持ち良さそう





ワンクリックご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【Happy報告☆】「りく」正式譲渡。

7月20日(土)やっぱり暑かったこの日。

クー 316

「りく」の正式譲渡に行ってきました。(過去記事はこちら→☆☆


前日にとっても楽しみに待っていてくださっているとのメールもいただいた、岡山市のH様宅まで。

到着してキャリーから出してやると、先住猫ちゃんのおもちゃにも興味津々。

おうちの中を探検して回って、ちっとも怖がった様子もなく・・・。

途中で棚の下に入り寝てしまったり

子猫は慣れるのがやっぱり早い!

あとは先住猫ちゃんが、受け入れてくれるかどうか・・・くらいかなと。

これも時間がかかるのかもしれません。


クー 317



名前は「りく」改め 「つみきくん」になりました。

鼻の黒い模様がミッキーに似てることからとか

H様、まだまだやんちゃになっていきそうですが、どうかよろしくお願いします。

ありがとうございました





ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

見返り美猫。

なに、このだらけたやる気の感じられん格好。

でも、ちょこんとそろった足先がかわいい・・・かも。



クー 314






「たま。」

呼んでみる。








「なにか?」


クー 315


うん、こうやって見ると美猫










クー 313



・・・うさぎにも見えますね(笑)





ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

仲良しさん♪。



「りく」と「あられ」

クー 291





「よね」と「りく」

クー 223






「ジロー」と「りく」

クー 307



みんな仲良しさん



ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【動画】逆でしょ?!

子猫「あられ」生後約2ヶ月。

黒猫「ジロー」生後約10ヶ月。



尻尾をふって遊んであげているのは・・・・

[広告] VPS




子猫に遊んでもらう「ジローさん」。




普通はこっちでしょ・・・。

[広告] VPS






ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


【動画】これ、動画ですよね??

今日は、「あられ」の動画を・・・と。

よく考えてみるとあんまり「あられ」動画のストックないな・・・。

とういことで動画を撮ることに。




で、撮ったのがこれ↓↓↓




[広告] VPS






なんて動きのない・・・

動画の意味ありますか、あられさん。







ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


暑い。その2。

やっぱり今日も暑い。

天気予報によると、35℃越えは今日までで、明日からは30℃ちょっとになるとか。

あー良かった。(ってほとんど変わらんやろ。しかもわからんぐらいやっぱり暑いと思うわ)



暑いでしゅね。(「あられ」)

クー 300


こういう格好が涼しいでしゅよ。(「あられ」)

クー 301









こういう格好とか??








IMAG0061.jpg








うん、涼しい。(「たま」) (なにこのぶさいくな顔w)


クー 302






ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【動画】ヨネちゃん、母になる??

「ヨネちゃん」と「りく」。

似たような記事はこちら→☆☆☆☆☆



本当の親子じゃないんです。

毛色とか柄とか似てますけど・・・。

並んでると親子に見えますけど・・・。


「りく」が保護されたとき、「ヨネちゃん」は少し興味を示したものの、それ以上のことはなにもなかったんですが、ここ最近、何の気持ちの変化かよくこういう光景を目にします。


母猫になってくれるなら、もっと小さいうちになってくれたらよかったのにね~~~。ヨネ。


[広告] VPS




[広告] VPS





ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

暑い。

梅雨も明けて、岡山はほんとに暑い日が続いています。
連日35℃越え!!

人間もすでにバテ気味ですが、
やっぱりネコも・・・。





クー 297


こんな感じ。








クー 290


こんな感じ。(なにこれ、箱から完全にはみ出てるし)










クー 295


こんな感じ。












皆様、熱中症にはご注意を!(あられより)



クー 296







ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


【里親募集中】「あられ(仮名)」

無事に血液検査&1回目のワクチンが済んだので、里親様を募集いたします。

クー 263


仮名 : あられ
性別 : 女の子
体重 : 約500g(7/8時点)
月齢 : 2ヶ月(5/10生まれ)
色柄 : きじ模様。でも体はグレー。長毛になるかと思われます。
性格 : 人なれしていて、甘えん坊です。
他  : 血液検査済み(FIV、白血病ともに陰性)
     ワクチン1回接種済み。
     トイレしつけ済み。
     虫、ダニ、ノミなし。
経緯 : こちらをどうぞ「衝撃の子猫事件1」


家族に迎えてください。


こちらを必ずお読み下さい。
http://daihukumoti20nyanko.blog.fc2.com/blog-entry-115.html



ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


【Happy報告☆】「りく」のお見合い速報~~。

なんだか久々のHappy報告☆ですが・・・(さみしいわ)

七夕の昨日(7日)、岡山市内のH様宅まで「りく」のお見合いにうかがいました。

IMAG0052.jpg


とっても暑い日の午後。

お知らせいただいた住所の通りに伺うと岡山市内にある住宅地の、なんと新築の一軒家。

新築で子猫・・・。大丈夫かしら・・・とちょっと心配に。

やさしそうな若いご夫婦で、先住猫ちゃんがいるご家族。

「りく」と1匹置いておけなかった「あられ」もお邪魔しました。

2匹をキャリーから出すと、もう好き放題・・・。(すんません)

でも、ご主人もおもちゃで遊んでくれて、とってもかわいがってくれました。

お家も猫ちゃん仕様に建てられており、ちょっと安心。

きっと幸せになれる!!

正式譲渡は20日です。

H様、昨日はありがとうございました。


以上簡単に速報でした。



ワンクリックのご協力おねがいします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



無惨な姿に。

最近の「りく」。

こんなことも出来ます。

爪とぎタワーに乗ってみる。

クー 277
クー 276



クー 278

なに、このしてやったり顔(笑)







その爪とぎタワー。

今朝こんな無惨な姿に・・・・。



クー 284






犯人はこの人。

「ジロー」。子猫に比べて重いから。やっぱり。

クー 245




ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

今日のほのぼの。動画もあるよ。

今日のほのぼの写真はこれ(そんなんいつから始めたん?w)。

動画もありますよ~。


クー 273


クー 272


左から「あられ」「りく」「よね」です。

なんか本当の親子みたいでしょ?!

でも、血のつながりは全然ありませんけど・・・。

[広告] VPS



「ヨネ」は最近になって、よく子猫相手に遊んでくれます。

こうやってくっついて寝てやることもしばしば。

「ヨネ」はホント優しい良い子です。「飼いやすさNO1!!」(なんかのCMか)




ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


【動画】だらだらと。

そんなにお天気がいいわけでもないからか、とっても蒸し暑い今日。

人間もだれだれだけど、やっぱり猫たちもこんな感じ・・・。


[広告] VPS



左から、「まめ」「たま」「ジロー」ですが、いつもは喜ぶおもちゃフリフリも、横着な姿勢で対応するというだれだれぶり(笑)


カラッと晴れて欲しい~~3



ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
プロフィール

☆大福もち☆

Author:☆大福もち☆
ようこそいらっしゃいました!応援ありがとうございます里親探し、TNRと奔走中!

メールはこちら↓↓
tenten458■gmail.com
( ■を@に換えて下さい )

にゃんともライフ
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR