衝撃の子猫事件(その8)

「りく」生後約1ヶ月くらい?

体重が400gになりました~。

足もほんとしっかりしてきて、遊びも活発に

まだ、動くものを追うのは難しいようですが。

離乳食もすこしづつですが、自分から食べだしました~。

色々もう少し!!(まだまだか?!)



おもちゃみたいにぴょこぴょこ遊ぶ動画はこちら↓↓

[広告] VPS



[広告] VPS





ワンクリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


衝撃の子猫事件(その7)

衝撃の子猫事件発生からはや20日。

2件目の事件から2週間。早いものです。


その2件目の被害者「りく」(詳しくはカテゴリ「子猫」の衝撃シリーズ(?)記事参照)

大きくなりました!

クー 178

足もしっかりしてきて、ちょこちょこと歩き回り遊びます。

遊びたい!オーラ満載


本来はこの顔ですが・・・・



抱き上げると(つかみあげると?)

クー 176

必ずこの体勢、この表情・・・。

お利口さんなのか?!
(抱き上げた時、足をきゅっと丸めるのはお利口さん。ってなんかで見たことある気がする・・・。たぶんマユツバものか・・・)

なんかおもちゃみたいな。



とにかく元気に育っています!



ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村





【Happy報告☆】白猫「コハクくん」

本日二度目の更新です~。(めずらしっ!)

昨日メールを頂きました。

「コハクくん」(旧ダルくん、詳しくはこちら→☆☆

写真2

「コハクも元気に過ごしています♪
抜け毛、覚悟はしていましたが、やっぱり中々のものですね!相変わらずやんちゃでなかなかじっとしていてくれないので、ブラッシングもゆっくりできなくて、気づくと部屋の隅で毛の塊がふわふわ溜まっていたり...Σ(゜д゜lll)  黒い服はコロコロなしでは着れなくなりました^_^;ただその割に毛玉はできていないので、意外に思っています。
大きくなって、どっしりした安定感と、小さい時から変わらない立派な前脚に毎日惚れ惚れしています 笑
ベランダに来た鳥に夢中な写真と、若干窮屈になったハンモックでくつろぐ姿を添付させていただきます♪

これから日中暑くなる時間にお留守番をさせてしまうので、体調を崩さないように
できるだけ涼しく過ごせるようにしたいと思います!」

とのこと。ちょっと捕獲当時の写真と見比べてみました(こちら参照→
ほんと立派になりましたねー!!

上の写真を拡大していただくとわかると思うのですが、首輪のチャームが鈴の形をしていて、そこに「コハク」と名前が入っているんです。それがまたかわいい!

大事にかわいがってもらっているのがよくわかります。

ちょー幸せそう!!


メールありがとうございました。




ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


ベットが・・・。

猫用ベットの底が抜けて、ただの輪っかになりました・・・。


クー 149


それでもこのベット(元)が好きな、預かり猫「そら」さんなのです。









ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【里親募集中】「たまちゃん(仮名)」オス

昨年秋に里親様が決定した「たまちゃん」。
里親様の家庭の事情でどうしても飼えなくなり戻ってきました。
なので、再度里親様を募集いたします。

クー 168

仮名:たまちゃん
年齢:約1歳
性別:オス
模様:白ベースにキジトラのぶち。顔ははちわれ。尻尾は短め。おしりにかわいいハートマーク。
性格:人懐っこいです。おとなしめで落ち着いています。他の猫ともよく遊びます。呼ぶと必ず来るお利口さんです。
他 :健康。去勢済み。ワクチン接種済み。血液検査済み(FIV.白血病ともに陰性)

おしりのかわいいハートマーク
クー 162



お問い合わせ等はコメント(非公開設定あり)かメール(アドレスはプロフィールにあります)よりお願いします。


こちらもお読み下さい。
里親募集についてのお知らせ



ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

衝撃の子猫事件(その6)

子猫「あられ」(詳しくはカテゴリ「子猫」の衝撃の子猫事件1~参照)

昨日、目が開きました!

まだよたよたしてますが歩いてみたり。
[広告] VPS


クー 151

かわいい顔してますよ










おまけ・・・の『リアルホラー』 ぎゃーーーー

クー 148

・・・なんか怖いからちっちゃい写真にしときました・・・。



ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

衝撃の子猫事件(その5)

文字色衝撃の子猫事件とその真実(笑)

[広告] VPS



「おもちゃやなかったんかいっ!!」

(by まめ(詳しくはこちら→☆☆




続きを読む

週末のあれこれ。

週末からのあれこれを。

まず、衝撃の子猫事件シリーズ(!?)から(詳しくはカテゴリの「子猫」をどうぞ)

「あられ」
うっすらですが目が開いてきました。
残念なことに今日は写真を撮り忘れました(バカ)

なのでとりあえず金曜日の写真を
クー 138




お次は「りく」の動画。
[広告] VPS


哺乳瓶からミルクを上手に飲めず(吸わず)、離乳食のみだった「りく」。
上手にミルクが飲めるようになりました~
ピクピクと動く耳がわいいーーーーっ!



クー 144

こちらは「ヨネ」さん。(詳しくはこちら→☆☆

「ヨネ」さん、子猫たちが「みーみー」鳴くと、その声を聞きつけやってきます。

よく見たり聞いたりするあれ(母猫でない猫や犬が子猫をそだてるというやつね)。

あれを期待して実は、子猫を保護してすぐに「ヨネ」さんに子猫を見せてみたわけですが・・・。

「ヨネ」さんは子猫の箱の中に自分も入り、
それを見ていた人間達は「おおーーーーっ!!まさか・・・」
と期待をMAXにさせてみたり。

でも結局というかやっぱりというか、すぐに子猫の箱から出てきた「ヨネ」さんは知らんぷり(泣)

そんな都合よく行くわけない現実・・・(笑)

でも気になってはいるようで、鳴くとどこからともなくやって来るのでした。
(でもそれだけ(笑))


そんな「ヨネ」さんと、預かり猫「そら」のぷち動画はこちら。
[広告] VPS


仲がいいのか悪いのかは謎・・・。






ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

衝撃の子猫事件(その4)

今日は、昨日の事件の被害者の方(詳しくはここちら→☆☆

朝一で病院へ。

先生によると、生後2週間くらい。性別はやっぱり男の子。
その他はまだ不明。

仮名前を「りく」にしました。

今日の様子はこちら。

[広告] VPS



________________________________________

そして「あられ」(詳しくはこちら→□□

今日の様子はこちら。今日はよく鳴きます。

[広告] VPS




5月17日(金)のぷち記録
・体重114g
・よく鳴く。
・2回目のう○ちがやっと出た。





ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

衝撃の子猫事件(その3)

事件というものは、立て続けに起こるもので。

別件ですが、やはり子猫事件発生!

こちら被害者の方↓↓

クー 143
クー 142
クー 140

今回保護されたのは1匹。

プラスチック製の植木鉢のようなものに2匹入れられて捨てられたようです。

1匹は側溝に落ちて水に浸かってしまい助けてやることが出来ませんでした・・・。

もう1匹この子も、草に引っかかってかろうじて落ちずにいたところを保護。

とにかくじっとしるので弱っているのかもしれません。

明日は朝一で病院へ行ってきます。詳しくはそれから。


メモ・・・体重209g。性別たぶんオス。目は開いています。
 月齢「あられ」よりもまだ大きい。その他は不明。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、こちらは先週の事件の被害者「あられ」(詳しくはこちら→☆☆

[広告] VPS


やっぱり子猫「あられ」が気になる様子の、「まめ」と「ジロー」。

クー 137

クー 138


5月16日(木)のプチ記録
・体重113g(今日からデジタルスケール使用)
・目はまだ。
・ミルクも昨日と同じくらい飲みます。


その4に続く・・・。





・・・「あられ」のときとは違い、今回は明らかに人間の手で捨てられていました。
野良猫の子か飼い猫の子かはわかりません。
どちらにしても、自分の目の前からそれ(子猫)が消えて見えなくなってしまえばいいのですか?!
野良猫でも飼い猫でも子猫を母親から離し、よそへ放置すれば遅かれ早かれ死んでしまいます。
それはとても簡単なことで、ちょっと考えればわかるはずなのに。
それでも命をただのごみのように簡単に捨ててしまえる神経が信じられませんし、許せません。






ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



衝撃の子猫事件(その2)

衝撃の子猫事件(その1)の続き・・・。

13日(月)に、茶色い子猫が逝ってしまいました。

もう1匹より、ミルクの飲みも少なく、小さい子だったので・・・。

生後3日でひっそり息を引き取りました。

名前がないのもかわいそうな気がして。

性別は不明でしたが「ひな」と名づけて埋葬しました。

________________________________________________________


で、こちらはミルクもんぐんぐ飲んで、体重も少し増えました。

名前は「あられ」(こちらもまだ性別不明ですが・・・。)


クー 132

クー 129



「まめ」が興味津々で
といっても、「母性本能」とかそういうのではないようで
どうも、新しいおもちゃくらいに思っているのかも


クー 136



無事大きくなってくれるといいのですが・・・。



5月15日(水)のぷち記録
・体重100g
・目はまだ開いてない。
・性別もまだ不明。



③に続く・・・。



ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



衝撃の子猫事件(その1)

衝撃の子猫事件・・・・・。
それは今朝のこと。

道端の草むら近くに鳴いているものが。

覗いてみると、それはなんと、生まれたての子猫ーーーーーーっ!!

しかも胎盤もへその緒もついてる・・・・ぎゃーーーーっ!!

その胎盤には3匹がついていたのですが、1匹は死んでいました。

そしてそのそばには、ただぼーっつと母猫と思われる猫が座っていました。

でも鳴いている子猫を前に、何をするでもなく、ほんとにただ座っていたので、このままでは子猫は死んでしまうかもと連れて帰ることに。

その前に、へその緒を切る為近所でハサミを借りてきてチョキン!

ちょー緊張しましたが(そんな経験したことないので、さすがに・・・)

とりあえず朝一で病院へ。

へその緒をど素人が切ったので、大丈夫かみてもらうと「キレイにきれてますよ」と一言。

私、すごい・・・。

で、体温が下がっているのでとにかく暖めることとの指示が。

カイロとタオルをひいて暖かくしてやると、すやすや。

お腹がすいたら「みーっ」と鳴き、ミルクを飲みました。

とりあえず一安心(ほっ)

クー 123
クー 125
クー 126


子猫2匹、現在
・性別不明。
・その他も不明。


しばらくはこんな状態です。





ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




朝のひとコマ。

すっかり3段ケージの中のベットでくつろいでいるのはこちら。
「ジロー」さん(詳しくはこちら→☆☆

クー 119

クー 120


・・・ただ、このケージはこちらの方の。

クー 118

「ふうた」さん(詳しくはこちら→☆☆
とうの本猫は、ベッド占領されても知らん顔


で、こちらは「ジロー」さんを冷ややかに?見ている眠そうな「ヨネ」さん(笑)(詳しくはこちら→☆☆

クー 121


最後は、午前中のほとんどを寝てすごす、まったく我関せずの預かり猫「そら」さん。

クー 122


朝の平和なひとコマでした。



ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【動画】「ヨネさん」(「おかあさん」改め)のクロール。

こんにちは~~。
GW、お仕事だった方も、お休みだった方も、よい週末でしたでしょうか

さてさて、今日の動画は「ヨネさん」です。
「おかあさん」はやっぱりなんだか呼びづらい・・・しっくりこない・・・。
ということでお名前を改めました!
もちろん本当の家族が見つかるまでの、あくまでも仮名です

その「ヨネさん」
鼻や眉間のあたりを、カキカキしてあげると、クロールします(笑)
よほど気持ちがいいのか・・・なんなのか


とりあえず、どうぞ!

[広告] VPS


[広告] VPS




ワンクリックのご協力御願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【Happy報告☆】大豆くん~~。

どうも、ご無沙汰しております。
大福もちです。ちゃんと生きてますよ・・・。

久々UPは、H様からの大豆くんの幸せ写真つきメール!!

大豆くんについてはこちら→★★


dai.jpg

「大豆くんはだいぶ慣れて、一緒に遊んだり、どこに行くにも付いてきたりで、行動範囲も広がってきました。何にでもじゃれて、元気いっぱいです!
カリカリのみ&たま~にレトルトという食生活なのですが、少し痩せてきたかも?とも思います!
ゴロゴロとのどを鳴らしてくれるので、嬉しいです(*^o^*)
でもまだ、大きな音がするとびっくりしてクローゼットに隠れます(^_^;)
慣れてきてくれて、本当に良かったです!
最近は、毎朝4時からネズミを追いかけて、元気元気です(^_^;)
でも…憎めない♪」

慣れるまで、色々あった大豆くん。
でも、すっかり慣れた様子で、ほんとよかった~

とっても気持ち良さそうに寝転んでますね

H様ありがとうございました!



ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
プロフィール

☆大福もち☆

Author:☆大福もち☆
ようこそいらっしゃいました!応援ありがとうございます里親探し、TNRと奔走中!

メールはこちら↓↓
tenten458■gmail.com
( ■を@に換えて下さい )

にゃんともライフ
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR