【動画】元気です・・・。

どうも、ご無沙汰しております。

体調不良などありまして(管理人のね)、ブログをぷち放置状態でした

そんな間も、猫たちはやっぱり元気でのんきです。

[広告] VPS


ほんとのんきな・・・。




さてさて、3月は色々ばたばたしてたわりには、成果というか結果がついてこないっていう、なんとも歯がゆい月でした・・・
来週から早くも4月突入~~~!
新年度ということで気持ちも新たに頑張っていきますよ~!!
どうかよろしくお願いします




ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ジロー再び・・・。

色々と訳あって、ジローくん再び登場~~~~

改めまして里親様を募集いたします。

クー 101

仮名: ジロー
性別: オス
年齢: 5ヶ月くらい
性格: マイペース。意外と大胆なところも・・・。
他 : ワクチン接種済み。血液検査済み(FIV,白血病ともに陰性)、去勢手術済み。

よろしくお願いします



必ずこちらのお知らせをご覧下さい。
【里親募集についてのお知らせ】



ワンクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


最近のふうた

こんにちわー。
今日は暖かい!岡山は気温22度まで上がるらしい

さてさて、最近のふうた(詳しくはこちら→☆☆)の様子を。。

130319_1326~01

こんなとことか・・・・

130319_1001~01

こんなとことか・・・・


ふつーに登ってます(笑)

棚の二段目とか三段目とかなんですが。。


ほんと猫ってすごい!!

短い期間でよくもここまでこの場所に慣れてくれたものだと感心





ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【Happy報告☆】「おもちちゃん」その後②

まずは、「おもちちゃん」(旧まきちゃん)詳しくはこちら→ 、 ☆☆

__.jpg

「暖かくなったかと思えばまた寒くなったりで、まだまだこたつはしまえそうにありません…
おもちちゃんがやってきて3ヶ月近くになりますが、来た頃と比べて大きくなったな~と感じるこの頃です( ^ω^ )目の方は悪化することもなく体も健康だと思いますが、時間がある時に一度検査してもらいに病院へ行こうかなと思っています。とりあえず毎日元気に走り回っていますので、これからもこの調子で長生きしてほしいです。」


・・・なんて贅沢な・・・(--;)
私もこんなふうにくつろぎたい・・・。



で、もう1件Happyなメールと写真を頂いたのですが、
こちらの写真がなぜかUPできず

「コハクくん」(旧ダルくん)詳しくはこちら→□  、□□

「一昨日コハクの去勢手術が無事終わり、経過も順調で、相変わらず縦横無尽に走り回っています。
子猫用から変更したごはんも盛々食べていて、薬もカリカリに混ぜるだけでペロリと一緒に食べてくれます(笑)
うんちも問題なさそうです。
暖かくなってきて毛の抜ける量も少し増えたようで、これから対策が大変になりそうですが、末永く仲良く過ごしていきたいと思います(*^_^*)」

写真は、膝に抱かれて気持ちよさそーにしているコハクくんでした。


皆様、いつもありがとうございます。



ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



元気です!

どうも、大福もちです。

お久しぶりの更新ですが(^^;)

ちょっと人間都合でばたばたとしてまして・・・。


相変わらず猫たちは元気です!

130312_1047~01



・・・って久しぶりの更新がこれかいっ!!(すまん)


明日はHappy報告☆をUPしますね。



ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

新入りさん登場~♪

「ふうた」です。

「ふうた」は、「ブン太くん(詳しくはこちら→)」や「ネロちゃん(詳しくはこちら→)」と一緒に別の場所で保護されていました。2匹と同様この子も20匹にゃんこの子です。
2匹がとてもよいご家族に引き取られ、1匹になってしまうのでこちらにやってきました。

「おもちちゃん(詳しくはこちら→)」や「まめ(詳しくはこちら→)」同様、子猫の時の風邪が原因で目にハンデがあります。
保護したときの状態も一番ひどいものでした。
「ふうた」は両目ともに、目の組織がもうありません。
まったく見えない状態です。

それでも3段ケージの登り降りも一人で出来ますし、物の配置を覚えると部屋を歩き回ることもできます。
音や気配を察知する能力はすごいものがあります!

こちらに来て6日目、今はまだ覚える段階のようですが、一人でケージに戻ることも出来るようになりました~。
おっとりしていて、寂しがりで甘えん坊。

これから少しづつ慣れていってくれると思います

クー 090
クー 094



ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【Happy報告☆】その後ダブル~~!

今日はダブルでHappy報告☆いきま~す!

まずは、正式譲渡から1ヶ月が経過した、白長毛「コハクくん」(詳しくはこちら→ 、 ☆☆

大きくなりましたよね~

0222iyokan.jpg

こんなセレブな(え?!)タワーまで買ってもらっちゃって、この顔

0228catwalk.jpg

こんなうれしいメール付き

「本日動物病院に健康診断に行ってきました。
検便等問題はなく、体重は3.4kgになっていました!毎日見ているとあまり気づきませんが
1ヶ月前よりずいぶん成長したんだなとうれしくなりました(*^_^*)
去勢手術ももういつでも大丈夫とのことだったので、来週3月8日に行う予定です。
カーテンを破ったり、観葉植物をひっくり返して驚いて逃げたり、わんぱくですが、少しずつ工夫して
コハクにとっても、わたしたちにとっても暮らしやすいかたちになっていけばいいなと思います。
大切な家族の一員として、10年20年と共に過ごしていきたいと思っています」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そしてお次はこちら~。
ハチわれ猫「ブン太くん」(詳しくはこちら→  、 ■■

こちらももちろん、うれしいメール付きです~

「当初、大変だった夜泣きもすっかり収まりました。今は色んなおもちゃで独り遊びの夜中です。遊び飽きたらベッドにやってきて布団にゴロゴロ入ってきます。
早朝、「遊べ!」と顔を舐めてきますが、猫じゃらしでちょこっと遊んであげるとまたおとなしくゴロゴロしてます。今は寝室中心の生活ですが、夕方からは扉を開け、少しずつリビングにも慣れさせています。
寝室から「んにゃ~お」と鳴き声がしたら、名前を呼んであげます。気が向けばびびりながらでもそろ~りと下りてきます。リビングで過ごす時間も大分増えました。
家族全員と仲良しです。特に叱らないお姉ちゃんが一番のお気に入りで、トイレまでついていって、お姉ちゃんを困らせます。
すっかり我が家にはなくてはならない存在になりました。「ブン太」は我が家の笑顔の素となりました。」

130303_111505.jpg



2匹ともとっても幸せそうで、そのご家族まで幸せそうで・・・。
ほんとよかったな~ってほっこり。



ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【Happy報告☆】ネロちゃん。続き・・・。

24日、福山市のT様の家族に迎えてもらった「ネロちゃん」(詳しくはこちら→☆☆

T様から写真つきのメールが届きました~~~

ネロ

「ネロと、楽しくやっています。
お留守番にはまだ慣れていないようで、手の届く物を破壊しまくってます。
何とか、脱走は免れるようになりました。
私が移動すると、ストーカーのようについてきてくれます。
犬と違うのは、どこにでも身軽に飛び乗ることですね。
こうやって、パソコンで文字を打ち込んでいる時にも、気になって仕方ないようです。
今は画面に釘付けで、文字が入力されるのを目で追っています。
それにも飽きて、今度はキーボードが気になったり、置いてある物に興味を示したり…。忙しい限りです。
フローリングよりも、カーペットの感触が好きなようです。
カーペットの上で、ゴロゴロしながら移動します。
夜は、私の右の脇の下がお気に入りです。
ただ、顔の上を通ってくれるので、目が覚めて困ります。
どうも、夜も遊んでいるようです。私は気付きませんが…。
おもちゃが廊下に転がっていたのでわかりました。」

もうすっかり慣れた様子のネロちゃん
幸せそう~な光景が、目に浮かびます

こういう瞬間が私達にとっても一番幸せ~な時です。
T様、メールありがとうございました(^^)



ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
プロフィール

☆大福もち☆

Author:☆大福もち☆
ようこそいらっしゃいました!応援ありがとうございます里親探し、TNRと奔走中!

メールはこちら↓↓
tenten458■gmail.com
( ■を@に換えて下さい )

にゃんともライフ
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR