冬はやっぱり・・・

昨日と今日の岡山市は気温15度くらいの暖かい1日。
コートも薄いので大丈夫なくらい。
明日からまた寒くなるらしいけど・・・(^^;)

で、猫たちはというと。
暖かいから活発に動いてます。
遊ぶ時間も自然と長くなりますね。

こちらは「大豆」さん。
130227_1004~01
130227_1004~02

変な顔でこたつに入ってます

猫も人間も、冬はやっぱりこたつ
らしい・・・。



ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【Happy報告☆】黒ちゃん(仮名)正式譲渡~!

24日日曜日、福山市のT様宅まで黒ちゃんの正式譲渡に行ってきました~。

黒ちゃんについて詳しくはこちら→(☆☆


なんと、写真をうっかり撮り忘れるという・・・。

動画1 018
でこちらは以前の写真ですが(ごめん)

お宅に到着して、キャリーの扉を開けても出てこない黒ちゃん・・・

帰るまで、一歩もキャリーから出なかった黒ちゃん・・・

結局、キャリーごとお渡しして帰って来ました~
緊張していたようですが、どんだけ固まってるんですか(笑)

T様、かわいい名前も考えてくださっていました

黒ちゃん改め「ネロ」ちゃんです
黒っていう意味だそうですよ。

T様からその日の夕方メールをいただきました~

「ネロのおうちができました。タワーにしようか迷いましたが、留守番はやっぱりケージの方が安心かと思いました。ピンクのベッドを気に入ってくれて、ゴロゴロいいながら眠ってしまいそうです。
まだ、私が移動すると気になるようです。近付くと安心してくれます。
ゴロゴロいってクッションをモミモミしてます。
今日少し出掛けて帰ったら、甘えて後追いしてくれます。今は寝室を散策した後、
ベッドの上にいます。夜は一緒に寝るつもりです。
よく話をしてくれる子ですね。話かけると反応してくれます。ほんとに賢い子です。
これならすぐにパートナーになれそうです。
おしっこはしてくれていましたが、ご飯を少ししか食べてくれていません。緊張してるでしょうから、我慢です!
もうベッドの上で眠そうにしていますよ。きっとすぐに寝てくれると思います。」

と、これがまたなんともうれしい内容で・・・
全然キャリーから出なかったネロちゃんですが、早速慣れてくれたようです

T様、ほんとうにほんとうにありがとうございます。
どうか、ネロちゃんを宜しくお願いします!




ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村





2月22日

2月22日は、いわゆる「猫の日(にゃんにゃんにゃん)」


そんな日の1枚。


130222_1133~01


ちょっと天気もどんよりしているからか、猫たちもなんだかやる気なし・・・。


「猫の日」なのにね(猫には関係ないわ)



ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



新しいアレ。

130220_1029~01
130220_1030~01
130220_1030~02

預かり猫「そら」のお母さんが、持ってきてくれたタワー型爪とぎ(?)。
正式な名前がわかりませんが・・・。

羽までついていて、「まめ」のお気に入りです。



・・・
・・・
・・・
で、人の膝でくつろぐ(なんちゅーかっこ!)「大豆」(笑)

130216_1224~01




平和な1日です・・・。



ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



【Happy報告☆】「みく君」正式譲渡~~。

とっても寒い1日だった、24日日曜日。

岡山市のE様宅まで、みく君の正式譲渡に行ってきました。(みく君についてはこちら→☆☆

NEC_0534.jpg

※日曜日に写真がとれてなくて・・・(^^;)
この写真は、今日E様からメールしていただいた写真です。

ご家族に迎えられ「かわいい~~!!」と大歓迎をうけました。

名前も考えてくださっていて「みく君」改め
「ブン太」くんとなりました!!

そして今日様子を知らせたメールを頂きました。
「「ブン太」は初日、寂しそうに怯えていましたが、二日目からは少しずつ環境が理解出来たようで、心配していた食事も少しは食べれるようになりました。
三日目には家族全員に抱っこされ、喉をゴロゴロ慣らしてうつろ顔です。
まだまだ自分からは甘えることはありませんが、逃げ隠れするような事はなくなりました。
あまり食べていないせいか、排便はまだありませんが、排尿は初日からトイレでばっちりです。
寂しいのか、夜通し泣くので夫婦寝不足ですが、慣れるまでに思ったほど時間はかからなそうです。
今日はボール遊びと、爪とぎを始めてしました。部屋を空けると「にゃ~」と呼ばれます。甘えるわけではありませんが部屋に戻ると納得顔です」

慣れるまでもう少しですね。
E様、家族に迎えてくださってどうもありがとうございます。
そしてどうかよろしくお願いします



ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【動画】家政婦は見た・・・の?

ある日のこと・・・
仕事をサボる新入り家政婦ジローを、奥の影からこそっと見つめるベテラン家政婦2人・・・。
「ジローさん!遊んでる場合じゃないよっ!(ムキッ)」厳しいチェックがはいるのです。
そんなことは気にしない、新入り家政婦ジローは「うるさいんだよっ!(シャー)」
まさかの逆切れなのでした。
強いな・・・ジロー。

[広告] VPS





ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【里親募集中】「ジローくん」(追記)

先週、やってきた「ジローくん」(詳しくはこちら→☆☆

クー 086

ただの黒猫に見えるんですが・・・。(そりゃそうか)
ひと言で「黒猫」とはいえないなあ。


以前の記事にも書きましたが、頭のあたりはちょっと赤茶でサビっぽくも見えます。
で、よ~く観察すると、黒毛に白(グレー)の毛がいっぱい混じってますし。
お腹もグレーっぽい。



そして、極めつけは、尻尾。

クー 087

付け根から、グレーっぽく、尻尾の裏側はシマ模様。



また、なんて複雑な・・・・(笑)



いや、かわいいんですよ。(言い訳のよう・・・)
とっても人懐っこいし、誰にでも抱かれてゴロゴロいっちゃいます
抱っこ大好きっこ!
おもちゃも好きでよく遊びます。



ただ、他の猫とはあまり上手くやれないようで・・・・
今回のジローくんは、先住猫ちゃん(わんちゃんも)のいないお宅を希望します。



明日は時間があれば、かわいく遊ぶ動画をUP予定(ほんとか?!)。



早く「ご縁」がありますように・・・
ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【Happy報告☆】「おもちちゃん」その後

12月末に正式譲渡になった、おもちちゃん(詳しくはこちら→☆☆)のお母さんからメールが届きました~~。

・・・・・
・・・・・
・・・・・
なんですか・・・このあられもない姿わ(笑)

__0002.jpg

「今朝、爪とぎにまたたびパウダーを少しふってみたら、みごとにもだえるおもちです」

と、写真つきで送ってくださいました。
ありがとうございます!

ぷぷ・・・



ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村






【Happy報告☆】ダブル~~~。

こんにちは、大福もちです。

今回はタイトルの通り、ダブル~~な、お見合い結果Happy報告です~~
拍手~~~パチパチパチ(強制かっ!)

まずは「みく君」(詳しくはこちら→☆☆

動画1 017

先週、お問い合わせのメールをいただいた、岡山市のE様。
10日日曜日の午前中、ご家族全員で迎えてくださいました~。
ご夫婦と、お子様2人。
と~っても陽当りのよく、憧れの暖炉?蒔ストーブ?がある素敵なおうちです。
きっと冬でも暖かく、日向ぼっこも出来て気持ちいでしょうね~~
しっかり話も聞いてくださり、みく君を家族に迎えてくださることに決定しました!
正式譲渡は17日日曜日です。




で、お次は「黒ちゃん」(詳しくはこちら→☆☆☆

動画1 024

こちらも10日日曜日の午後にお見合いしてきました~!
福山市のT様。
土曜日にお問い合わせを頂いて、急でしたが次の日の日曜日は予定があいてらっしゃるということで、急遽お見合いのはしご(言い方悪いわっ!)してきました。
福山の駅近くの立派なマンション。
以前ラブラドール(わんちゃん)を飼っていらっしゃったからか、お部屋も広々すっきり
とてもしっかりした明るい感じの方で、こちらもご家族に迎えてくださることに決定しました~
正式譲渡は24日日曜日です。


幸せを掴んだ2匹とも正式譲渡の様子はまたUPしますね。


なんだかとんとんと上手く話が進んだこの2匹。
やっぱり「縁」ってどこかに確かにあるんだなあ・・・って実感した1日でした。




2匹とも幸せにな~れ!
そして、募集中の子もきっとどこかに「縁」がある!頑張れ~!
ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村











大豆しゃちょーのお言葉

「大豆しゃちょー! 今月の業績はいかがでしょうか・・・??」


神妙な顔(目つきが怖いわ!!)で電卓とにらめっこしている大豆しゃちょー。
クー 060


「うーーーん・・・いまいち・・・」
クー 062


「もっと頑張りたまえ!!」(ちょーえらそーーーっ!)
クー 061


そう、大豆しゃちょーはねずみのおもちゃだけでなく、電卓ももちろん操れます!!(うそです!)





ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


【里親募集中】「ジロー君(仮名)」オス

クー 076

仮名 : ジローくん
性別 : オス♂
月齢 : 推定3ヶ月くらい
模様 : 黒猫、でも真っ黒ではないような。写真に写るとちょっとさびっぽくも見える・・・。
性格 : まだ怖がっていてよくわかりませんが、1日たってよく鳴くようになったので、甘えん坊なのかも・・・。
他  : 血液検査(FIV・白血病ともに陰性)、ノミダニ駆虫済み。


昨日お腹を空かせて、じっと隠れて鳴いていた子猫が保護されました。
キレイであること、ふーしゃー言わないことから飼い猫(?)だったのかも・・・。

すぐに病院に連れて行きました。
3ヶ月くらいの男の子で、おとなしく血液検査もさせました。
お腹に虫もおらずきれいな状態でした。

割と早く慣れてくれるんじゃないかな~と思います。

※今回は先住猫ちゃんのいないお宅を希望します。
この子の性格上、多頭飼いには不向きだと思われます。


☆2月15日追記あり→■■


「ジロー君」byいつでも里親募集中



ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

まめ、同化する。

黒猫「まめ」は同化します。
っていうか、してます。
チョコレート色のキャットタワーに・・・。

130131_1047~01

これなんか、「いったい誰でしょう??」的な、ただのシルエットクイズになってますが。

130131_1047~02


やっぱり白だとよくわかる。
白黒はっきりついてね。

あ、いっときますけど1本とろうとかそんなことは思ってないですから。

130206_1126~01


ただの日常のひとコマのUPでした

それにしても「まめ」のひげって白、黒、マーブル(白黒)・・・おもしろいなあ・・・



ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



【Happy報告☆】「ダル君(仮名)」正式譲渡~。

なんだかとても2月だとは思えない陽気だった、3日日曜日。
ダル君の正式譲渡に東広島市までいってきました~~

クー 074


ご夫婦で迎えてくださったS様。
そして緊張気味の「ダル君(仮名)」


おうちの中は、ケージなどの準備も万端。
もう、ちゃんと名前も考えてくださっていました!

『コハク君』です

とってもカッチョイイ名前になりました~~~!!

保護して来た時と同じで、慣れるのにはしばらく時間が必要かもしれませんが、
S様ありがとうございます、どうかどうか宜しくお願いします

幸せにな~~れ!!



ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


ダルくんよりご挨拶

あさって(2月3日)新しい家族のもとに正式譲渡になります、ダル君よりご挨拶。


クー 068

「みなさま~、応援ありがとう。僕は幸せになります!!」



・・・・
・・・・  
・・・・
・・・・
・・・・




って、そんな殊勝なこと、本人(猫)が言うわけもなく~

クー 063
クー 064

魂(タマスぃ)が抜けたような顔して寝てるダルでした(笑)

・・・なんとなく耳の毛が長くて、ワンピースのブルックみたいに(知らない人すまん)そこから魂出て行っちゃってるような気がしません?!(爆)





以下、管理人のひとこと的な・・・

ダルは約2ヶ月ほどこちらに居たわけですが、
募集開始当初から、たくさんお問い合わせをいただきました。
ありがたいことです。
その間も色んなことがありまして・・・。
「えっ!?2ヶ月しかたってないんだっけ・・・
っていうくらいあっという間だったような気がします。

ダルにたくさんお問い合わせいただきありがとうございました。
また、ご希望に添えなかった方もすみません。
どうか、やっとつかむことの出来たダルの幸せを祈ってやってくださいませ。



あっ、他の子はまだまだ新しい家族を募集してますよ~~~
よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
プロフィール

☆大福もち☆

Author:☆大福もち☆
ようこそいらっしゃいました!応援ありがとうございます里親探し、TNRと奔走中!

メールはこちら↓↓
tenten458■gmail.com
( ■を@に換えて下さい )

にゃんともライフ
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR