幸せをよぶ猫?!②

130125_1202~01

突然こんな写真出されても、なんのこっちゃわからないでしょうが・・・(笑)
これ、「大豆」の後ろ足2本の裏です。はい。


足そろえたら・・・ハートマークですよ!ハートマーク!

よくこんなの見つけましたよねえ(もちろん私ではありませんが・・・)

去年、新しい家族が見つかった「たまちゃん」(詳しくはこちら→☆☆
そう「たまちゃん」も幸せをよぶ猫でした!

「大豆」も自分の幸せ引き寄せてよ~~~!!


130111_1041~01




幸せこいこい!のワンクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



昔はみんな若かった。

こんにちは大福もちです。

写真を整理してたら、こんな写真が出てきました

その①
クー 056

6ヵ月後にはこれ・・・・

クー 030
そう「大豆」です



その②
クー 053

6ヶ月後にはこれ・・・

130111_1042~03
そうこちらは「まめ」ですね


大豆は、なんだかちょっと目つきの悪い感じになってますが(笑)
どちらもやっぱりそのままのような気がしますね。
私自身は、ごく小さいときを実際に見ていないので、こんな小さいときもあったんだなあ・・・・って感慨深いものがあります


猫も人間も昔はみんな若かったんだよねえ~
って大豆に語ってみたり



ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

それぞれの朝。

今日の岡山市中心部は変な天気・・・。
陽がさして晴れたな・・と思ったら、曇ったり、雪が降ったり・・・。

岡山市中心部は南でもあるので、あまり雪が降ることがありません。
今日は風が強いのもあって、吹雪のような雪が降った時間帯もありました
まあ積もりはしませんけど

で、そんな日の午前中の猫たちはというと・・・


ガラス越しに雪が舞うのをじーーっと見ている「そら」
130125_1036~01


こちらは、雪なんか興味なしっ!!シャカシャカトンネルに夢中の社長こと「大豆」
130125_1038~01



・・・・で
こちらは、すっかりくつろぎモードな使用済みモップではなく・・・・
東広島のおうちが決まった「ダル」
130124_1350~02


お外の天気は荒れ模様でも、猫たちはやっぱりマイペースなのでした



ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


【Happy報告☆】おもちちゃん、1ヶ月

おもちちゃん(旧まきちゃん 詳しくはこちら→ ☆☆ )が、岡山市のF様の家族に迎えてもらって、はや1ヶ月がたちました~
たびたび、写真やメールで様子を知らせてくださっていました
F様いつもありがとうございます!


そんなF様から届いたメールをご紹介します 
_1.jpg

すっかり慣れた、おもちちゃん。
首輪もしてもらって、顔もちょっと丸くなって、ますますかわいくなりましたね

「おもちちゃんは元気に育っています
もぅすっかり慣れたようで、ケージから出ている時はこたつの中が定位置です…
ごはんも初めはカリカリと缶詰を混ぜてやっていたのですが、最近はカリカリだけでもよく食べるようになりました。 本当に左目見えてないん[?]ていうくらい走り回ったり、ケージを登ったり、テーブルに飛び上がったり、おてんばです( ^ω^ )  あとはただ、元気に長生きしてくれることを祈るばかりです」

という、なんとも幸せなメールでした



みんなも続け~~!!
の、応援ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【Happy報告☆】ダル君、里親様決定~~!

子猫(ダル君(仮名))の里親様が決定いたしました~~。
ダル君にについてはこちら→(、 ☆☆

ダル君がやってきたのは11月下旬。
募集を開始してから、ほんとにたくさんのお問い合わせをいただきました。
その分、たくさんの紆余曲折があり(詳しくは書けませんがいろいろあり・・・
お休みをはさんで約2ヶ月。ようやく落ち着きました
やっとここで皆様にご報告ができます!

130122_1146~02

東広島市のS様の家族になります。
若いご夫婦です
おうちの周りは、静かで落ち着いた雰囲気。
そこで静かで落ち着いた雰囲気のご夫婦と一緒に、きっと幸せになってくれるはず!!

正式譲渡は再来週2月3日の予定です
それまでに色々と準備をしてくださるそうです~。
それもまた猫を迎える楽しみのひとつでもありますよね!
その様子はまたお知らせします!


S様、ありがとうございます
もうしばらくお待ちくださいね。



皆様いつも応援ありがとうございます。
ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村





くつろぎの時間。

とっても寒い一日。

ガラス越し、日向でくつろぐ「まめさん」

130118_1124~01


そして・・・





130117_1508~01
130117_1507~01


おもちゃのシャカシャカトンネルを布団がわりにくつろぐ「まめさん」

ほんわか、ほのぼのだね。





ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

しゃちょーさん

わが社には、人間の社長以外にも、“しゃちょー”がいます


こちら、しゃちょー その①
130117_1128~01
デスクの椅子にどかっと、でっかい態度でくつろぎ中の「大豆しゃちょー」


そして、こちらも・・・
しゃちょー その②
130117_1237~02
積みあがった書類座布団の上
たっかいところからみんなを見下ろしてらっしゃいます
「そら しゃちょー」




ただ今「大豆しゃちょー」は新しい部下(家族)を募集しております
大豆しゃちょーを家族に迎えたいっ!て方はぜひ。
詳しくはこちらから→→☆☆☆

動画もありま~す→(、 ■■ 、■■■


ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【里親募集中】「ヨネさん(仮名)」メス

130417_1143~02


仮名 : ヨネさん(「おかあさん」改め)
性別 : 女の子
月齢 : 推定2~3歳くらい
模様 : 白黒のハチわれ模様
性格 : とても人懐っこいかわいい子です。おとなしめ。
     人間をみるとスリスリ寄ってきます。
他  : 避妊手術済み。
     血液検査済み(FIV、白血病ともに陰性)
     ワクチン1回済み。






ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

消えたねずみ・・・

【疑問】ねずみ(のおもちゃ)は、いったいどこに消えたのか・・・?!

猫たちには、以前紹介した100均のふりふり棒のほかにも大好きおもちゃがあります。

それがこれ↓↓
130111_1042~02
ねずみのおもちゃですね。

新しいのを出しても出しても、尻尾がなくなり、毛がはがされ、土台が割れ・・・・
結果行方不明になります・・・

1つのおもちゃを数匹の猫で取り合って遊ぶのですが、今日は1匹に1つずつプレゼント(太っ腹っ!!)(笑)


すると、ここでも・・・
130111_1041~01
ここでも・・・
130111_1042~03
ここでも・・・
130111_1043~01

それぞれひっくりかえって遊んでいても

・・・・
・・・・
・・・・

130111_1046~01

やっぱり、最終的にねずみは1つになって、こういうこと(1つを数匹で追いかける)になってしまうのでした。




ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【里親募集】「まめ(仮名)」メス

まめのちゃんとした里親募集の記事がない!!
・・・と今更ながらに気づいた管理人です

なので改めてここで、ついでに動画もUP(で許して・・・まめ


クー 038


仮名 : まめ
性別 : 女の子
月齢 : 生後約7ヶ月くらい
模様 : 真っ黒猫。なのにヒゲは白。手足尻尾は長め。
性格 : ちょっと人見知り。マイペースな天然さん。でも他の猫とはよく遊びます。
    人間の言う事がよくわかるおりこうさんでもあります。
他  : 血液検査済み(FIV・白血病ともに陰性)、ワクチン接種済み、避妊手術済み。
「まめ」byいつでも里親募集中

※おもちちゃん(旧まきちゃん。詳しくはこちら→)同様、目にハンデがあります。でもでも、だったらそれこそおもちちゃん(旧まきちゃん)同様、新しい家族の元で幸せになれるはず!!
ちょっと人見知りだけどお間抜けでかわいい「まめ」を、まるごと受け入れてくれる家族があらわれてくれると信じたい!!


動画~~~~
[広告] VPS


[広告] VPS



ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


考える・・・

新しい年。
2013年もはじまりましたが、

「本業の方も、里親探しもなんかこうパパッとササッとうまくいく方法ないかね~~??」

なんて、思いにふける管理人ですが・・・(不毛

ここにも考える人(ではなく猫)が1人(ではなく匹)



130109_1248~02


080327_2226~0001-1
(※特別出演「こはる」さん)

130109_1248~01


やっぱり猫を頼ってみても無駄か・・・





ワンクリックのご協力お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

2013年、猫の様子・・・

こんにちは、大福もちです。
今日は2013年初めの猫達の様子をUP、2匹だけですが・・・(笑)

まずは「大豆(♂)」。会社の椅子でくつろぐ後姿をパシャリ
でっかいおしりです
130108_1139~01

お次は「まめ(♀)」。真っ黒猫なのに白いヒゲがチャームポイント
おもちちゃん(旧まきちゃん)同様、ハンデはあるけどスマートな黒猫ちゃんでかわいい子です
130108_1143~01


2匹とも、今年はいいご縁があるといいね~~
ぜひぜひお願いします!


ワンクリックのご協力お願いしま~す。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

またまたご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
大福もちです。

年末よりブログ休止状態(勝手に!)でしたが・・・。

本日よりまた再開いたします

色々整理もかけないと・・・と思いつつ結局お正月の間はサボってしまったわけですが・・・

こんなズボラブログ(ってか管理人がっっ!!)ですが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

130105_1047~01
by そら




・・・やっぱり今年も猫まみれな一年になりそうな予感・・・



ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
プロフィール

☆大福もち☆

Author:☆大福もち☆
ようこそいらっしゃいました!応援ありがとうございます里親探し、TNRと奔走中!

メールはこちら↓↓
tenten458■gmail.com
( ■を@に換えて下さい )

にゃんともライフ
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR