ご挨拶

こんにちは、大福もちです。

今日は今年最後の更新UPとなります

今年1年はほんとにほんとに猫まみれの1年でした(笑)
ブログを立ち上げて、たくさんの方に応援やご協力をいただいてなんとかやってこれました。
おかげさまで、成猫にも子猫にも良い里親様が見つかりました

まだまだ終わったわけではありませんが、来年はブログや写真なども色々整理をしてまた新たな気持ちで頑張っていきます!!

新しい年もどうかよろしくお願いします

猫たちを代表しまして「大豆」がご挨拶を・・・
121229_1115~01

121229_1118~02



ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【ちょっとひといき】寒さと距離・・・

先週末から、おもちちゃん(旧まきちゃん)やダルくんのことでちょっとばたばたしております
そのことはまた今度に置いといて・・・


家猫「てん」
寒さと、てんとファンヒーターの距離は比例します。
寒いとどんどんファンヒーターに近くなる・・・。

クー 036


てんが、ファンヒーターの前に居座るのは、朝の恒例行事です(笑)
ファンヒーターがついていなくたって、居座っちゃいます・・。
「私が寒いから、はやく電源いれなさいよ!!
的な感じで。。。

やっぱり「女王様」なのでした




ワンクリックのご協力お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【Happy報告☆】まきちゃん(仮名)正式譲渡。

先日UPした通り、まきちゃん(仮名)の正式譲渡に行ってきました~~。
(これまでのお話はこちら ⇒ ☆☆☆

寒い中、ハーフマラソンが行われていた23日(日)の岡山市。
あちこち道路が通行止めで、約束の11時を過ぎてから、F様のご自宅に伺いました

もう色々と準備していてくださっていました
名前も考えてくださっていました。
まきちゃん改め⇒「おもちちゃん」ですー
白い身体にぴったりなかわいい名前ですよね

初めは、警戒して緊張していた様子のおもちちゃん。
しばらく遊んだり探索したりするとすこし慣れた様子で。
クー 034

その日はしばらく、水やご飯を食べなかったらしいおもちちゃん。
F様も心配されてた様子・・・。
でも気長に待ってみます!とのことで。
次の日には、水もご飯も食べ、おしっこも出来ました。
にゃーにゃー鳴きながら擦り寄ってくることも
これもきっと時間と家族の愛情がきっと解決してくれるでしょう。

おもちちゃん、良かったね~~
F様、ありがとうございます
慣れるまでしばらく気長に見守ってやってください。
そして、これからおもちちゃんのことどうかよろしくお願いします。





良かったね~のワンクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

見納めツーショット。

「大豆」と里親様が決まった「まきちゃん」(詳しくはこちら→)の、見納めツーショット。
相変わらず100均のおもちゃがブームです。

クー 031
クー 030
クー 029





「まきちゃん」良かったね!のワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【ちょっとひといき】こんな顔いかが??



クー 028

こんな顔・・・ぷぷ

びろ~んと伸びた皮


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

速報!「まきちゃん」里親様決定☆

タイトルの通り、「まきちゃん」里親様決定しました~~
正式譲渡は23日日曜日です!

「まきちゃん」についてはこちら→( 、☆☆
121101_1037~01

まきちゃんには、左目の視力がまったくなく、右目は見えていますが視力が弱い・・・というハンデがあります。

先週、里親募集サイトを通じてお問い合わせをいただき、16日の日曜日にお見合いをしました。
岡山市内のF様です。

お見合いを・・・と決まったとき、実際に会ってみたらもしかしたら断られるのかも・・・と思っていました。やはりこれから猫を飼おうと考えたとき、里親募集サイトでもそうですが、たくさんの猫が居ますから。子猫から成猫までほんとうにたくさん。その中から、ハンデのあるまきちゃんを選んでくれたということの意味(真意)が正直わかりませんでした。
当日、きちんと聞いてみようと心に決めてF様のご自宅へ。うちの会社から車で10分足らずの近い場所。
新築のきれいな分譲マンションで、若い新婚のご夫婦です。旦那さんはお仕事で不在でしたが。
まずまきちゃんを見ていただいたら「かわい~~」と一言。すでに3段ケージまで準備してくださっていました。

お話してみると、「共働きなので小さい子猫ではない女の子を探していた」とのこと。それで目に留まったのがまきちゃんだったと。目の状態のことも実際に見てお話させていただいたのですが、「猫も人間もいろいろありますから」と。まきちゃんをハンデのある目のことも含めて、ほんとうに自然に「それがまきちゃん」と受け入れて考えてくださっているようでした。ほっと肩の力が抜けたように感じました。
この方にならまきちゃんを安心してお任せできる!そう思いました。
目薬もご実家の猫ちゃんにしていたとのことで、それも大丈夫。

長~くなりましたが、日曜日はほんとうによかった!と思える1日でした。

正式譲渡の様子はまたココでご報告します




ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
んブログ村

【里親募集】「ダル君(仮名)」オス

ダル君、昨日血液検査(陰性)&1回目のワクチンが済みました~
なので、ここで改めて里親様を募集したいと思います。

クー 021

仮名 : ダル君
性別 : オス
月齢 : 約3ヶ月
模様 : 白毛(たぶん長毛)、頭にグレーの点々。尻尾はぴんと伸びています。
性格 : おとなしい。少し人見知り。
他  : 血液検査済み(FIV・白血病ともに陰性)、ワクチン1回目済み。駆虫済み。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村

保護子猫「ダルくん」その後②

保護子猫「ダルくん」(旧記事はこちら→ 、 ★★

やってきて2週間になりますが・・・。
大分、慣れてきたようです

来たばかりの頃は、人を見るたびに「ふーッしゃーッ」言っていたり。
こそこそケージの隅にうずくまったまんまだったり・・・。そんな愛想なしの感じだったのに、今では抱かせてくれるようになりました子猫は慣れるの早いね

クー 019

[広告] VPS


おもちゃで遊ぶ姿も見られるようになりました!(ただ人が近づくとやめちゃったり
[広告] VPS


ふわふわの白い毛と、まあるい目がキュートな「ダルくん」
来週にはもう一度病院にいってきま~す。
上手くいけばその後里親様の募集をする予定です


「ダルくん」かわいいのクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【Happy報告☆】たまちゃん、その後

お久しぶりに「たまちゃん」登場です~~
「たまちゃん」旧記事はこちら→→(幸せの猫

昨日、メールいただきました。
「久々に近況報告です。
すっかり慣れ、私の足を枕に仰向けで、一人、喉を鳴らしている「現在の、たま氏」です。やんちゃっぷりは変わらず、カーテンには無数に糸が引きつった跡が。。。
まあ、猫なら当たり前ですけど(*´∀`)
ペットを飼った事がなく、おっかなびっくりだった旦那も今や完全な猫派です。」

DSC_0005.jpg

大きくなりましたよね~~
しかもこんなにくつろいで幸せそう!

M様、ほっこり幸せメールありがとうございました



“幸せ”が他のみんなにも届きますように・・・。
ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【動画】夢中なのは・・・

今日は動画です~~

まき、まめ、大豆 の3匹を夢中にさせているもの。
それは・・・

こ、れ
121212_1255~01

お土産にいただいた、100均一ショップのおもちゃ。
100均だから・・・と侮る事なかれ!!

ふりふりすると棒がいい具合にしなって、動きがすごい(笑)

虜になってる3匹の様子はこちら↓↓↓
[広告] VPS



意外とすごいな、このおもちゃ・・・って思ったらワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


【ちょっとひといき】クリスマス仕様

こんにちは、大福もちです。
すんごい寒い~。うちは先週末は雪でしたよ

12月といえばクリスマス!

で、この方もクリスマス仕様に・・・・

クー 014


なかなかのもんです

クー 016


気分だけでも盛り上がるってことでいいんじゃないでしょうか。

クー 015




ワンクリックのご協力お願い致します!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【ちょっとひといき】女王様のお昼寝

女王様「てん」のお昼寝の場所、それは・・・・




クー 017




ソファーの背もたれ


クー 018

落ちそうで落ちない



ワンクリックのご協力お願いしま~す。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

かくれんぼ

かくれんぼ・・・・

121128_0956~01

121128_1003~01

一部かくれてますが・・・・





121114_1023~02

はい、「大豆」です





おまけ
121130_1418~01
先日、初めて食べました。
「ハッピーターンズ」(詳しくはこちら→

あの有名な「ハッピーターン」(亀田製菓)のゴージャス版かな(笑)
色々な味のパウダーがかかってて、ひとつひとつ包装してあるのです。
(7種類くらいあります。チーズ・和三盆、木苺、抹茶など)
で、きれいな箱とかに入っていてお土産なんかにももってこい!
リニューアルした阪急うめだ店のデパ地下にお店があって、開店以来毎日行列が出来ています。
1~2時間待ちは当たり前・・・みたいな
まあ、今回並んだのは私ではありません・・・母です(笑)(大阪のおばちゃん(私の母)は並ぶのが好きなようです

和三盆は売り切れていたのですが、他は一通り食べてみました
どれもなかなか美味しいのですが、チーズが一番かな~と思います。



ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村






「ダルくん」その後・・・

こんにちは、大福もちです。
今日は、先週保護した「ダルくん」の様子を・・・
(先週の様子はこちら→「ダルくん」


121205_1040~01

ちょっと落ち着きました~~
相変わらず「ふー!しゃー!」言ってますが・・・たまにね

ご飯もよく食べます。駆虫の薬まで完食!
これで駆虫の薬も飲みきりました。

もうちょっと慣れてくれたら、きれいにしてあげられるんだけどな~

時間が解決してくれると信じて・・・。



ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




【動画】ジャーーンプッ!!

こんにちは、大福もちです

今日は、動画をどうぞ。

どうも、ブラインドのヒモが気になる様子の「大豆」です

[広告] VPS




ワンクリックのご協力お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

カゴ入り息子?!

クー 008

それ、狭いよね?!小さいよね?!
だってはみ出てるよ(笑)

昨日UPした「ダルくん」のベットを用意してると、やってきた「大豆」。
真っ先にかごに収まったのでした



大豆の家族を募集しています
こちらから→→大豆の里親様募集


ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
プロフィール

☆大福もち☆

Author:☆大福もち☆
ようこそいらっしゃいました!応援ありがとうございます里親探し、TNRと奔走中!

メールはこちら↓↓
tenten458■gmail.com
( ■を@に換えて下さい )

にゃんともライフ
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR