捕獲成功!!

121130_1037~01

昨日朝、捕獲しました。
子猫1匹(オス、生後約3ヶ月)仮名「ダルくん」

警戒心がとても強くなかなかつかまらなかった成猫(お母さん猫)が産んだ子猫です。
そのお母さん猫も、子猫が捕まったからか、今朝ようやく捕獲できました。
今日病院へ直行!避妊手術の予定です

真っ白な毛に、頭に黒い点々があります。
どうやら長毛のようです。

昨日病院へ行き、ノミダニの駆除とお腹の虫薬をもらってきました。
まだまだ「ふーっ!しゃーっ!」言ってます。
ご飯も食べて、トイレでおしっこも出来てました。
でも、やっぱり触らせてはくれません・・・

慣れるまでもう少し時間が必要なようです。
人間にも他の猫にも慣れて来たら、里親様を募集したいと思います



ダルくん、がんばれ~~!!って思ったら、ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




【動画】猫となんとかはやっぱり・・・

猫となんとかはやっぱり・・・・

高いところがすきっ!!

[広告] VPS

[広告] VPS



ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【Happy報告☆】めろんちゃん、その後

今日は、めろんちゃんのご家族からいただいたメールをご紹介

めろんちゃんについてはこちら→めろんちゃん

「人が居て、めろんが起きている時はイタズラばっかりしてますが、(最近は食洗機から冷蔵庫、食器棚と上がり放題です)ちょっと留守番になった時は、つまらないのか 寝てるみたいです。
そういう時に帰ると、すぐ寄って来て、甘えますかわいいです。今も膝の上で眠ってます

皆で美人でお利口で性格もかわいいと言って、デレデレです
なんだか人間ぽいので、「まぁ、めろんのお母さんは人間だもんね」と、いつも言ってます」

ご家族みんなのアイドル的な・・・とっても可愛がられていて幸せいっぱい


NEC_0788.jpg
NEC_0806.jpg



他のみんなも続け~~!!
って思ったら、ワンクリックのご協力お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【ちょっとひといき】催促

ちょっとご無沙汰の大福もちです。
ちょっとご無沙汰なのに・・・ネタの用意が・・・

で、そういうときは、ちょっとひといき。
困ったときは、ちょっとひといき。
やっぱり、ちょっとひといき・・・(しつこい)

121127_1239~02
121127_1239~01

ご飯の催促する姿がかわいい、預かり猫「そら♂」
目がなんともいえない



ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【動画】転がる大豆 &おまけの寝顔

今日は動画をUP~
先日の去勢手術なんか知らん顔の「大豆(オス6ヶ月)」

[広告] VPS

陽が当たるマットの上は気持ちいいね
大豆の家族を募集しています。こちらから→大豆の里親様募集




おまけは・・・・

クー 001
クー 004
もうなんだか、いろんなことどうでもいいわ・・・って感じの、クー(ラブラドール♂10才)の寝顔(爆睡zzz)でしたっ


ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


【里親募集】「みく君(仮名)」オス

動画1 017

仮名 : みく君
性別 : オス
月齢 : 2012年5月生まれ(生後約6ヶ月)
模様 : 白黒のハチわれ。尻尾はぴんと伸びています。
性格 : おとなしいおっとりした子。慣れると抱っこも大丈夫。お留守番もできます。
他  : 血液検査済み(陰性)、ワクチン接種済み、去勢手術(近日予定)

「みく君」byいつでも里親募集中


ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【里親募集】「黒ちゃん(仮名)」メス

動画1 024

仮名 : 黒ちゃん
性別 : メス
月齢 : 2012年5月生まれ(生後約6ヶ月)
模様 : 真っ黒猫です。尻尾は長くぴんと伸びています。足が長くスマート。
性格 : おとなしく飼いやすい子。慣れると抱っこも大丈夫。お留守番も出来ます。
他  : 血液検査済み(陰性)、ワクチン接種済み、避妊手術(12/4予定) 

「黒ちゃん」byいつでも里親募集中


ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【里親募集】「大豆(仮名)」オス

CIMG0282-2.jpg

仮名 : 大豆(だいず)
性別 : オス
月齢 : 2012年5月生まれ(生後約6ヶ月)
模様 : 白ベースにキジのぶち柄。尻尾は付け根から縞模様で先端が白。
性格 : 元気でやんちゃ。ちょっとおまぬけなところもかわいい・・・。他の猫とも仲良く遊びます。人が好き。慣れると抱っこも大丈夫。
他  : 血液検査済み(陰性)、ワクチン接種済み、去勢手術済み

「大豆」byいつでも里親募集中


ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

手術完了!!

こんにちは~。日中の暖かいことっ
昨日は車の窓ガラスに油膜取り&雨をはじくっていうガ〇コを、説明書見ながらせっせと塗ってた大福もちです

「まめ(6ヶ月メス)」と「大豆(6ヶ月オス)」の二匹の避妊・去勢手術が無事昨日完了しました~~~
獣医さんに「6ヶ月ごろを待ってから」と言われていたので、やっとです。
121120_1328~01
手術後1日の二匹は、朝からむっちゃ元気で走り回っております
そう、昨日なんて何事もなかったかのように・・・
毛刈りのあとだけが、手術したんだなーーって感じさせますが

今日は「まき」の手術です。


「大豆」の家族を募集しています↓↓↓
「大豆」byいつでも里親募集中


ワンクリックのご協力お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

和風

預かり猫(昼間だけ預かってます)の「そら(オス2歳)」は、和風な柄がとても似合います

121116_1148~01

「そら」は子猫2~3ヶ月のときに弱っていたのを保護された野良猫だったのですが、首輪をするのを嫌がりませんでした。なので今でも首輪をしているのですが、とりあえず「和風柄」が似合うのですよ
121116_1149~01
ちょっと写真ぼけてますが、今は「金魚柄」です
前はからくさ模様の首輪をしてました

茶白の猫って和風柄が似合う・・・と思うのです、私が勝手にですが・・・
かわいいな~~

おまけ・・・
sora.jpg
尻尾がすごいきれいにくるんっとなってたので

ワンクリックのご協力お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

おんぶに抱っこ

「まきちゃん」(6ヶ月・メス)のお気に入りは・・・・、

そう「おんぶと抱っこ」です

抱っこをしたら、そこから肩にスルスルと登り、背中でくるくる向きを変えて行ったり来たり・・・

121102_1025~01
121102_1026~01

とにかく甘えん坊で、おんぶの間も頭や顔にすりすり・・・
「寂しかったよ~~~っ」のアピールを盛大にやってくれます!


目のことがあるからなかなか難しいかもしれないけど
こんなに甘えん坊さんなので、おうちと家族がみつかればいいなあと思います。




ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


大豆模様

こんにちは、大福もちです。
昨日から晴れたり雨が降ったり、なんだか変な天気です。

今日は大豆の模様(柄)についてですが
121114_1023~02
「大豆」(オス・6ヶ月)

ベースは白でぶち柄。鼻は黒のぶち、頭のぶちは黒に見えますがキジ模様です
さらに尻尾は、付け根からシマ模様で先端は白・・・・というなんとも個性的な模様ですが

ひっくり返して開いてみると・・・・


121114_1015~01
さらに裏もこんなに個性的!!ぷぷ・・・
世界にひとつの「大豆模様(柄)」ですよ


そんな「大豆」を家族に迎えてください
こちらから→いつでも里親募集中


ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【ちょっとひといき・・・】なかよしワンにゃん

またまた、ちょっとひといき・・・・

うちの元祖保護にゃんこ「てんちゃん」(7歳)と、ラブラドールの家ワン「クー」(10歳)です
クー&てん

意外となかよしな二人・・・
200802222305000.jpg
200802182251000.jpg

ワン「クー」 VS にゃん「てんちゃん」

・・・強いのは にゃん「てんちゃん」です
たま~に「クー」は、引っ掻かれて鼻の頭から血を出していることもありますから・・・



ひとり言・・・
「てんちゃん」がうちにやってきたのは今から7年前。
散歩中に、産まれたばかりで目も開いていない子猫4匹がスーパーのビニール袋に入れられて捨てられていたのを拾いました。連れ帰り、世話をしましたが結局他の3匹は弱っていて死んでしまいました・・・。
でも唯一の生き残り「てん」は、とっても健康ですくすくと大きくなりました!
当時、子猫をなにか物のように捨てるというこんな酷い事が出来る人間がいるのか・・・と腹を立てたのを覚えています。そして7年たった今でも、同じようなことが日本中で繰り返されていることとても残念に思います。
「命」が理不尽になくなることのない世の中が一日も早く来ますように・・・。


ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


【ちょっとひといき・・・】こはる



今日も1日お疲れ様でした(^-^)
ちょっと休憩…

家猫のこはる
個性的な牛柄でしょ
でも、とてもかわいいこ(≧∇≦)

10歳也。
長生きしてね。

【Happy報告☆】さくやちゃん(ちび黒ちゃん)、その後・・・

先日、広島のM様家の家族になった「さくやちゃん」(旧記事はこちら→ちび黒ちゃん 正式譲渡決定 正式譲渡 )

__.jpg

M様からうれしいメールを頂きました~

「さくやちゃん。ここ二日あたりから、エネルギー全開、といった感じです。昼間はのんびりケージでお休みしているぶん、夜の8時あたりから、リビングを走り回ったり、跳ねたり、登ったり(#^.^#)写真を撮ろうとしても、黒い影しか映りません(^_^;)激しいです。食事もよくとり、規定の量の八割プラスおやつ、といった感じでしょうか。ウンチ、オシッコともに、しっかり出ています。家族との関係ですが、子ども達とはまだ多少距離感がありますが、夫は遊び担当(仕事から帰ってくると明らかにさくやちゃんのテンションが上がります。だから8時なのかしら?)、私は甘え担当?と認識してくれたようで、随分心を許してくれたのか、後追いのようなものをするようになりました。嬉しい…(o^^o)」

こんなに大事にされているなんて・・・
安心&とってもうれしかったです


ワンクリックのご協力お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



ピンクッ!

個性的な柄(模様)ゆえか?!なかなかご縁がない「大豆(だいず)」ですが・・・
肉球も鼻も耳も、ピンクっ!でかわいいんですよ、ほんと



こちらが
使用前(before)///興奮前ですね

CIMG0282-2.jpg


前日の記事(【動画】ナイスレシーブ?!)のように、おもちゃなどで散々遊んだ後の「大豆(だいず)」は・・・



・・・
・・・

使用後(after)///興奮後ですね

CIMG0318.jpg


鼻も耳も、まっピンク!!なのです
しかも、鼻の大部分が黒なのに、少しだけ白い部分がちゃんと「ピンク」になるのです

かわいいでしょ?!


そんな「大豆(だいず)」は新しい家族を待っています!
「大豆」byいつでも里親募集中


ワンクリックのご協力お願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【動画】ナイスレシーブ?!

今日は、大豆(だいず)6ヶ月・オスの動画をご覧下さい

ナイスレシーブっっ!!・・・上手でしょ!?
やっぱり、動く姿が一番かわいさが伝わりやすいかな・・・

[広告] VPS


大豆(6ヶ月・オス)里親様募集しております
いつでも里親募集中


ワンクリックのご協力お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【Happy報告☆】さくやちゃん(ちび黒ちゃん)正式譲渡!

先週、お見合いだった「さくやちゃん(ちび黒ちゃん)」
4日(日)、正式譲渡となりました~~!

旧記事はこちら→→(里親様決定2  ちび黒ちゃん


今週日曜日、広島のM様宅へ。
ご主人はお仕事で不在でしたが、お子様二人も含めご家族3人で出迎えてくださいました~

キャットタワーやトイレなど、さくやちゃんを迎える準備を万端にして、とっても心待ちにしていてくれました。
動画1 013
お母さんに抱かれたさくやちゃん

ご家族みんなでこの日を楽しみに待っていてくださいました。
きっときっと幸せになれるね!

M様、さくやちゃんをどうかよろしくお願いします!


【追記】
さっそく様子をメールで知らせてくださいました
「緊張も解れてきたようで、オシッコも出て、食事や水も摂るようになりました。
家族にも慣れてきたのか、膝にあがってきたり、頭をすりすりしてきたり、甘えた姿を見せてくれるようになりました。みんなもうメロメロです(#^。^#)」


こんなに大事にされてる「さくやちゃん」、M様ありがとうございました

ワンクリックのご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

似てるのかしら・・・?!

「大」「小」 大きさが違う2匹ですが・・・

食べる姿は似てる・・・かも?!
シンメトリー?!

動画1 012

結局、猫だからか・・・
預かり猫の「そら」と、幸せGETの「さくやちゃん」でした


ワンクリックのご協力お願いしますm( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


「まめ」の謎・・・。

「まめ」(仮名) 6ヶ月 黒猫の女の子

謎が・・・

真っ黒の黒猫なのに、ヒゲだけ白い
(耳の下の毛は白じゃなくて黒です)

121101_1035~01-2

121101_1037~01-2
「まき」(仮名) 6ヶ月 女の子

でも、かわいいからいいか!!
チャームポイントって事よね

そんな二匹もハンデがありますが(それも個性!)新しい家族を待っています。
「まき」byペットのおうち
「まめ」byペットのおうち


おまけ・・・
121101_1114~01
幸せGETの「さくやちゃん」は預かり猫の「そら」と仲良し

ワンクリックのご協力お願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
プロフィール

☆大福もち☆

Author:☆大福もち☆
ようこそいらっしゃいました!応援ありがとうございます里親探し、TNRと奔走中!

メールはこちら↓↓
tenten458■gmail.com
( ■を@に換えて下さい )

にゃんともライフ
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR