【お知らせ】 血液検査済みました~ ホッ

里親募集中の二匹の子猫の血液検査が済みました

二匹ともエイズも白血病も「陰性」でした~

第1回目のワクチンもお盆の頃にする予定です。
1回目が済んでからの引渡しも可能ですので、ぜひ宜しくお願いしま~す


詳しくは・・・以下リンクへ
子猫② キジ白 オス♂ いつでも里親募集中126.jpg


子猫① 白黒ブチ オス♂ いつでも里親募集中097.jpg

二匹とも少しずつ丸くなって、さらにかわいくなってきましたよ~

よろしくお願いします!!

【里親募集中】 子猫② キジ白 オス♂

124.jpg 125.jpg 126.jpg

先日の子猫3匹に新たに1匹増えて4匹になりました(7/25)

年齢:生後約4ヶ月

特徴:白ベースにキジ模様。尻尾は短めです。
おとなしく、人懐っこい性格です。ご飯も良く食べ、おもちゃで遊びます。
一人でお留守番も大丈夫です。

※風邪は治っていますが、左目がもう少しで目薬をもうしばらくさせば治るとのこと。

もう少し丸くなればもっとかわいくなりますよ~~

よろしくお願いします!!

詳しくは↓↓↓
いつでも里親募集中~キジ白オス子猫~

【お知らせ】 トライアルに出発しました!

里親募集中だった 白黒ブチ オス くんが22日日曜日にトライアルに出発しました
058-2.jpg

広島県福山市のM様
若い素敵なご夫婦で、先住ワンちゃん(お年寄り)がいるお宅です

詳しくは旧記事【お知らせ】白黒ブチ オス♂ トライアルへ

岡山から車で約1時間ちょっとで到着!
新築のキレイなおうちです

ケージやトイレ、お皿や爪とぎまで用意してくださっていました~!
名前もご主人が考えてくれたそうで 「 バロン 」くんに決定

ワンちゃんはバロンくんに興味津々のよう。
ちょっとワンちゃんに戸惑い気味のようなバロンくんでしたが
きっと仲良くなって、トライアルも成功するはず!!(そう信じて・・・)
いっぱい可愛がってもらってね!!

M様どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

105.jpg




応援しています!!↓↓
猫の贈り物(はっちさん)かわいい猫ちゃんの里親募集もされています。

【ちょっと息抜き】 猫こたつ サマーバージョン

猫はやっぱりこたつが大好きですよね
一応会社なので、さすがに人間用ホームこたつを置いてやるわけにもいかず、昨冬は猫用のこたつを設置
気に入っていたようですが、最近のすっかり真夏並みの暑さにさすがにこれはどうか??ということで


ふうさん 004
はい!!猫こたつ サマーバージョン です

厚いこたつ掛けふとんを取って、100均で購入したすだれをかけました!
ちょっと涼しそうでしょ


応援しています!! ↓↓
猫の贈り物 (はっちさん)
個性的だけど愛嬌たっぷり!!かわいい子猫ちゃんの里親さまを募集中です

【里親募集中】 子猫① 白黒ブチ オス♂

097.jpg

099.jpg

先日、保護した子猫3匹のうちの1匹です。
風邪の症状が一番軽かった子です。

体重:1.1㎏
性別:オス♂
年齢:約4ヶ月くらい

現在、右目がまだ白っぽくなっていますが、獣医さんによるとこれはだんだん良くなっていくとのこと。
風邪自体の症状はほぼ治っていますが、右目はもうすこしです。

ご飯はよく食べます。他の2匹と一緒におもちゃで遊んだりもします。
おっとりさんな性格です。

よろしくお願いします!!


いつでも里親募集中 子猫 白黒ブチ オス

【お知らせ】 白黒ブチ オス♂ トライアルへ

058-2.jpg 066-2.jpg 049-2.jpg

里親募集中の 白黒ブチ オス♂ くん が、トライアルに入ることになりました~~

広島県福山市のM様宅に、次の日曜日(7月22日)からトライアル予定です

ブログを見て、メールをくださいました!
お年寄りのわんちゃん(トイプードル)がいるので、わんちゃんとの相性を見ながらのトライアルになります

とっても人好きな 白黒ブチ くん ですから、きっとご家族にかわいがってもらえるのではないかと・・・
あとは、わんちゃんとの相性・・・
どうか上手くいきますように・・・・


前記事【里親募集中】白黒ブチ オス♂

【ちょっと息抜き】 猫のひらき?!

ちょっと息抜き・・・

ふうさん 001
「どうも!はじめまして。“ふく”です」
「これから、ひらいてみせます!!」


ふうさん 002
「よいしょ・・・」



ふうさん 003
「猫のひらき 完成」

・・・お腹をひらいてみたっていう・・・あれです





ふく は 会社の飼い猫です。
白血病キャリアで、先月 肺リンパ腫で一時生死をさまよいましたが、
抗がん剤などの治療で、復活!!(すごいっしょ?!
今では、様子見までに回復!!
すっかり「元気ですね」と病院の先生にも言われております


【近況】保護子猫

先週保護した3匹の子猫ですが(以下「」 前記事抜粋)

「現況:近日中に、子猫を捕獲保護予定です。母猫は20匹のうちの1匹で、捨てられたときにすでにお腹が大きかったのですが、警戒心が強い子だったため捕獲が出来ませんでした。その母猫が産んだようです。

・・・先日子猫3匹を保護しましたが、どの子も風邪で治療中です・・・。」

目薬をさしたり、抗生物質の薬をご飯に混ぜて与えたり・・・。
まだまだ完治はしてませんが、先週とは見違えるくらいに、良くなってきました!

ふうさん



ご飯もガツガツ食べます
おもちゃで遊ぶ様子も

最初はいっちょ前に「シャーシャー、フーフー」いってましたが、それもおさまりました(^^)


・・・ただ、黒ちゃんは風邪とヘルペスウイルスにより右目が失明状態にあります・・・。
もう少し体力をつけて眼球摘出の手術を受けることになりそうです。
左目はちゃんと見えていておもちゃをふりふりすると喜んで飛びついてきます

手前のブチちゃんも両方眼球が赤く傷ついているみたいで・・・。でもこちらも徐々に赤い部分が小さくなってきています

奥のブチちゃんが一番症状がマシで、片目から涙を出し鼻水も出てましたが、こちらも良くなってきています!



里親募集はまだ先になりそうですが、こちらも応援お願いします!

お礼とお願い

まずは、たくさんのご訪問、拍手などほんとうにほんとうにありがとうございます。

管理人の 大福もち です。

アドバイスや励ましのコメント、リンクやツイッターでの拡散のご協力もいただいたこと、とてもうれしく思っています!!


みなさまにご協力のお願いがあります。

当ブログはリンクフリーです。よろしければ貴ブログでの記事のリンクなどもしていただけると大変助かります。

また、ツイッターでの拡散や、フェイスブック・mixiなどなど・・・その他なんでも、リンクやちょっとしたお知らせでも大変助かりますので、よろしければお願いしますm(_ _)m

どんな小さなことでもそれをなんとか希望につなげたいと思っております。


1匹でも多くの猫に「レノちゃん」に続いてもらいたい・・・。


プロフィール

☆大福もち☆

Author:☆大福もち☆
ようこそいらっしゃいました!応援ありがとうございます里親探し、TNRと奔走中!

メールはこちら↓↓
tenten458■gmail.com
( ■を@に換えて下さい )

にゃんともライフ
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR