【里親募集中】 サビトラ長毛 メス♀

080.jpg 078.jpg 


性別: メス♀
年齢: 約1歳くらい
特徴: サビとトラが混ざったような・・・明るめ毛色で少し長毛。
 
人もあまり怖がらない、おとなしい良い子です。

避妊手術済み

よろしくお願いします!!

詳しくはこちらからでも↓↓
いつでも里親募集中 いつでも里親募集中 サビトラ♀


☆☆「里親について」もお読み下さい☆☆
記事「里親について」

【里親募集中】 白黒ブチ柄 オス♂

058-2.jpg  066-2.jpg 049-2.jpg
 
性別: オス♂ 
年齢: 約1歳くらい
特徴: 白黒ブチ柄(個性的でしょ?!)

去勢手術済みました。
    
人が大好きで、足にすりすり・・・お腹見せてごろんごろん・・・甘えてきます。
おとなしい良い子です。

よろしくお願いします!!


詳しくはこちらからでも↓↓↓
いつでも里親募集中 いつでも里親募集中 白黒ブチ♂


☆☆里親についてをお読み下さい☆☆
記事「里親について」

レノちゃん ☆Happy報告☆ その後

レノちゃん

先日、岡山市T様の家族になった「 レノちゃん 」

昨日、写メ付きメールをいただきました~!

「きちんとトイレも出来ていて、ご飯も食べています。水を飲んでる様子を見ないのが少し心配ですが。おもちゃで娘と遊んでお腹みせたり、慣れてきてホッとしています。皆でリビングにいて、犬よりたくましく強い感じがします。これからが楽しみです。」とのこと。

少し心配ごともあるようですが・・・。と~ってもと~ってもうれしいお言葉でした!!

写真も、“美猫ちゃん”で一瞬、別猫かと思ったくらいwww

かわいい鈴付き首輪もしてもらって、すっかりお嬢様になっているようです(^^)






Happy報告☆

昨日、6月18日(月) 里親様が決定いたしました!!

041.jpg

キジトラのメス(約1歳) 命名【 レノちゃん 】


岡山市のT様の家族になりました!!
昨日、やさしそうなお母さんと高校生の娘さんにお出迎えしていただいて、ご自宅までお届けしました。

先住ワンちゃん(10歳のミニチュアダックス)がいるお家で、昨年は20歳の先住猫ちゃんを見送られたそうです。

しばらく慣れるまでは時間が必要かも・・・とお話したら、そういうことも慣れていらっしゃるようで気長に待ってくださるそうで、こちらも安心しました!

早速、昨夜メールにて、娘さんに【レノちゃん】というかわいい名前をつけていただいたことや、ソファーの下に隠れている様子などを知らせていただきました(^V^)
とてもほっこりした気分になれました(*^^*)

どうかこれから、レノちゃんをよろしくお願いします!!
幸せにな~~れ☆







【里親募集についてのお知らせ】

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
みなさんの応援やご協力があってこそ、活動を続けていけます。
本当に感謝しております。


さて、里親募集についてですが、こちらでは以下の項目に当てはまる方を募集させていただいております。
命のやり取りですので慎重に行っております。
色々とご意見やご感想もあると思いますが、どうかご理解くださいますようお願いいたいます。


□ 終生、責任を持って家族の一員としてかわいがってくださる方。
□ 完全室内飼い・脱走防止の徹底が出来る方。
□ 岡山県内または近県(車で二時間以内(応相談))に在住の方。
□ 猫飼育にご家族全員が賛成している方。
□ ペット飼育可能住宅にお住まいの方。
□ ご自宅に伺わせていただける方。


また、こちらでは以下はお断りさせていただいております。
※ 即時の引渡し。
※ 代理人の方への引渡し。(応募は可能ですが必ずご本人にお会いします)
※ ご自宅以外でのお見合い、譲渡。
※ 高齢者のみのご家族構成の方。
※ 男性単身者。
※ 未成年の方。(保護者の同意があり、保護者との直接の話が可能な場合のみOK)
※ 収入のないご家庭。
※ 同棲中の方。

簡単な流れとしまして、
① まずはメールでのやりとり。
② ご自宅にてお見合い。
③ 後日、ご自宅にて正式譲渡。


ご応募の際は、里親募集サイト「ペットのおうち」からしていただくか、
直接メールの場合は、必要事項を必ずご記載ください。

・お住まいの地域
・年齢
・性別
・ご家族構成。(年齢)
・ご自宅の状況。(例 一戸建て など)
・先住ペットの有無。(ワクチン、不妊手術の有無も)

を必ず記載くださいませ。

せっかくのお申し出ですが、メールでのやり取りの結果、こちらから辞退させていただくこともありますがご了承下さい。



【里親募集についてのにゃんともライフの想い】

にゃんともライフでは、里親募集は基本生後2~3か月から開始しています。

離乳して、血液検査を済ませて病気の有無などを確認してからの開始としています。

なぜなら生後間もなくは体調も安定していませんし、何があるかわかりません。
昨日まで元気だったのに、急に体調が悪くなって亡くなってしまうということも何度もありました。
赤ちゃん猫は急変も多く、悪化も早い。
どんなに手を尽くしても育たない命もあり・・・。

しばらくは授乳や排せつの世話(赤ちゃん猫は自力でできません)も頻繁で、お家をあけることもままなりません。

元気な様子でも血液検査で病気がみつかることもあります。

応募してくださった方が、せっかく「犬猫を家族に迎えたい」 「この子がいい!」と思ってくださるのですから、こちらしてもなるべく心配や不安を少なくし、譲渡されてすぐに亡くなるといった悲しい思いをしなくてもいいようにと、私たちは願います。

もちろん病気などハンデがある犬猫の募集をすることもあります。
ただ、その場合も、ハンデについてできるだけはっきりさせてからと考えています。
その方が、里親様にとっても安心できるのではと考えています。

ですから、にゃんともライフでは体調が安定して、病気の有無もはっきりしてから里親募集を開始しています。


そして、色々と条件がありますが、実際にお会いしてお話させていただくことも、
ご自宅にお伺いをさせていただくことにも理由があります。

なかには、こうおっしゃる方もおられます。
「もらってくれるっていってるんだから、もらってもらえばいいのに」
「募集している割には、人を選んでいる」
「条件が厳しい」

・・・ですが、わたしたちは慎重に里親様を選ばせて頂くことは当然のことだと考えています。
なぜなら「命」を扱っているのですから。
物ではなく、失敗はゆるされません。
だからこそ、とにかく慎重になります。妥協もしません。

誰でもいいわけでは決してありません。

最近は里親詐欺や、虐待の事例も多々あります。
飼育放棄や適切な医療を受けさせないこともあります。
それらを未然に防止するためでもあるのです。
せっかく繋がった命を危険に晒すことは出来ません。

そして里親に応募される方も、里親募集サイトなどでたくさんの猫をみて、「この子がいいかな」 「この子がかわいいな」と選ばれると思います。どの猫でもいいわけではないですよね??

もちろん誰もがみな、先のことはわからないです。
それでも少しでも安心して暮らせるおうちを探すのが私たちの活動でもあります。

なんらかの形で一度不幸になった猫や犬を、二度と不幸にするわけにはいかのないのです。

どうかご理解いただきますようお願い申し上げます。




ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
プロフィール

☆大福もち☆

Author:☆大福もち☆
ようこそいらっしゃいました!応援ありがとうございます里親探し、TNRと奔走中!

メールはこちら↓↓
tenten458■gmail.com
( ■を@に換えて下さい )

にゃんともライフ
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR