お願い

日本では、毎日本当にたくさんの数の犬や猫が、それはまるで“命”ではないかのように殺処分されています。

保健所にやってくる犬や猫は、飼い主自身に持ち込まれたり、捨てられたり、迷子になったり、ペットショップなどの業者の持ち込みも少なくないようです・・・・。経緯は様々ですがどれも人間の責任です。保健所での犬や猫の末路はほとんどが殺処分です。飼い主が迎えに来たり、引き出されもらわれる子はごくわずか・・・。悲しい現実があります。

もし、これから犬や猫を家族に迎えたいとお考えの方は、ペットショップに行く前に保健所や愛護センター、保護ボランティアなどのところにいる子もぜひぜひご検討下さいますようお願いします。

そしてもしペットとして飼えなくなっても、安易に保健所に持ち込んだり捨てたりせずに、どうかもっと他の方法(他に飼ってくれる人を探すなど)で犬猫にとって最善の策をとってくださいますよう切にお願いします。


1匹でも多くの“命”が失われないような国になればいいのに・・・悲しいニュースや現実を目にするたびいつもそう思います。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

このブログについて

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
ご訪問ありがとうございます!

このブログは、20匹の猫たちになんとか暖かい家と家族をみつけたい!!という思いからはじまりました・・・。

事の発端は・・・
ある日のこと、岡山県のとある会社の前に20匹の猫が捨てられました。ゲージなどに入れられてなく放されていたので、ほんとうはもう少しいるのかも知れません。見た感じほとんどが半年~成猫(若い猫)のようでした。

猫を捨てたのは、個人か業者なのかもわかりません。でも昨日まで猫がいなかった場所に、いきなり20匹の猫がいるのですから、必ずどこかに心無い人間がいるはずです!

その時点で保健所などに連絡することも可能だったのかも知れません。でも、保健所に連れていかれた猫達の末路は・・・・考えるととてもそんなことは出来ませんでした。

そこで、色んな人たちに協力してもらって、まずはこれ以上数が増えない様に、1匹ずつ捕まえて、避妊去勢手術をすることにしました。捕まえては、病院に連れて行く・・・その繰り返しです;

まだ全てが済んだわけではありませんし、こちらが把握できていない猫もいるようです。
まだまだ色んなことが現在進行形です。とても気の遠くなるような・・・そんな日々ですが、猫達に幸せになってもらいたい!!

もし猫を家族に迎えたい!そんな方がいらっしゃったらこの子達のこともぜひご検討下さいませ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



プロフィール

☆大福もち☆

Author:☆大福もち☆
ようこそいらっしゃいました!応援ありがとうございます里親探し、TNRと奔走中!

メールはこちら↓↓
tenten458■gmail.com
( ■を@に換えて下さい )

にゃんともライフ
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR