保護猫紹介⑤ 「ジロー」。 & お礼 。

だいぶお久しぶり―な保護猫紹介その⑤。

IMG_0402 (340x255)

今回は写真右の黒猫「ジロー」。男の子。
3歳半くらい。

・・・・・・・・・・・。

え、ちょっと、、そんな若かったっけ

確認してみたらやっぱり、3歳。

・・・・・・・・・・・・。

普段のおじいちゃんのような落ち着きっぷり。
そら年齢間違うわ。

保護当時はこんなでした。 以前の記事はこちら
クー 076


衝撃の「グレーのしましま尻尾」(笑)
この写真は子猫「ジロー」です。いやほんと。
クー 087

この貧相な感じの子猫が、3年たったらこんなんなりました。
IMG_0512 (800x600) (340x255)
あの グレーのしましま尻尾 はどこやったん???
って聞きたくなる、ツヤッツヤの真っ黒猫もちろん尻尾も真っ黒。
しましま尻尾・・・消えてなくなる。。。


ツヤッツヤの秘訣はこのしつこいくらいの毛づくろいか・・・・。
IMG_0514 (800x600) (340x255)

そらもうベロンベロン。
IMG_0515 (800x600) (340x255)

写真ぶれるくらい。
IMG_0511 (800x600) (340x255)

で最後はこんな格好。
IMG_0513 (800x600) (340x255)

今やすっかり定住猫。

もちろん「ジロー」も他の猫と一緒で、子猫の時から里親募集しておりました。
が、しかしなかなかご縁がなく・・・・。

どんどん大きくなり立派な成猫に。
そんな時にご縁が!!

とっても良い方とのご縁があったのですが、新しいお家に行ってから、慣れない環境にとまどったか、なんと1週間食べないという
その間、里親様は毎日「ジロー」を病院に連れて行き、なんとか慣らそうと、果てしない努力をしてくださいました。

しかしながらチキンハートな「ジロー」。
結構がんこ。

このままではせっかく猫と暮らそうと思ってくださった里親様に申し訳ない・・・・。
そして「ジロー」も心配・・・。
という事で戻ってきちゃいました。

そして里親様のもとには、当時保護していた別の黒 子猫が無事に旅立ったのでした。


で、今に至る。
「ジロー」はほんと飼いやすい猫。(慣れたら限定(笑))
大人しく爪切りもさせるし、子猫の面倒も見てくれる。
おっとりさんで、お客さんうけもいい。

そんな「ジロー」はやっぱりかわいいと思う。


________________________________

 お 礼 

4/6 倉敷市  T ・ N 様より フリマ用品をいただきました。
    ありがとうございました!!
IMG_0510 (800x600) (340x255)


4/7 岡山市  Y 様より ¥3000ご寄付いただきました。
お世話になっております。いつもありがとうございます。


皆様のご協力・ご支援ほんとうに感謝いたします。


ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

保護猫紹介④ 「そうせき」 & お礼。

少し時間あきましたが、保護猫紹介 ④ です。
今回は黒猫4兄弟お札シリーズの「そうせき」。
お札シリーズ詳しくはこちら→☆☆

CIMG2551 (340x255)
CIMG2555 (340x255)
CIMG2552 (340x255)

生後約4か月の男の子。
健康(血液検査済み(陰性)、ワクチン接種済み)。
ノミ・ダニ・虫なし。
去勢手術済み。

とにかく人懐っこい黒猫4兄弟。
とくに去勢後、さらに甘えん坊になったのがこの「そうせき」です。

「抱っこして!」
「なでて!」
「膝に乗せて!」
とすりすりゴロゴロ寄ってきます。

お兄ちゃんタイプのしっかりものかと思っていましたが・・・。
いやいや、かなりの甘々さんです(笑)

そんな甘々動画をどうぞ☆
[広告] VPS


[広告] VPS


前にもどこかに書きましたが、このお札シリーズは、とにかく人懐っこい!
とういか人間が全然怖くないので、初めてのお客さんが来ても、
「誰?誰?」 「なでて!」
と寄っていきます。普通猫って知らない人が来たら隠れたりするもんですよね。

子供でも平気で後をついて行ったりします。
警戒心ゼロ・・・。大丈夫か・・・(笑)

今まで猫はたくさん保護してきましたが、ここまでは初めてかも。
お留守番も出来ますよ!

お家で飼うには、とっても飼いやすい猫だと思います。

そんなお札シリーズ長男「そうせき」の
里親様を募集しています。
ぜひ家族に迎えてください!

里親募集サイト「ペットのおうち」からご連絡いただくとスムーズかと思います。
こちらをクリック→ペットのおうち「そうせき」


メールでも受け付けています。
tenten458☆gmail.com  (☆を@に換えてください)

メールの場合はこちらを必読→「里親募集について」
必要事項をご記入のうえ送信してください。


______________________________

☆お礼☆

8/27 岡山市 K.Y様 より 
フリーマ―ケット用品をご提供いただきました。
ありがとうございました!!

CIMG2545 (340x255)



ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

保護猫紹介③ 「 ゆきち 」

3回目は、お札シリーズ黒猫4兄弟「ゆきち」です。
お札シリーズ詳しくはこちら→☆☆

CIMG2455 (340x255)

CIMG2450 (340x255)

生後約4か月の男の子。
健康(血液検査済み(陰性)、ワクチン接種済み)。
ノミ・ダニ・虫なし。

マイペースな「ゆきち」。
とにかく、いつでもどこでも眠くなったらゴロン!
どこでも寝むれるタイプならしいです(笑)

人懐っこさも「いちよう」に次いで2番目!
抱っこも好きで、ゴロゴロすりすり。
かわいいヤツです☆

おもちゃ大好きで、おもちゃを追いかけての高ーいジャンプも得意です。
お留守番もできますよ♪

そんなかわいい「ゆきち」を家族に迎えてくださる方を募集しています。

詳しくはこちら→ペットのおうち「ゆきち」



ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

保護猫紹介② 「 いちよう 」 & お礼。

今回の保護猫紹介は、お札シリーズ黒猫4兄弟 「 いちよう 」 です。

うちにやってきた経緯などはこちら→☆☆

CIMG2369 (340x255)

CIMG2384 (340x255)

生後約4か月の男の子。
健康(血液検査済み(陰性)、ワクチン接種済み)。
ノミ・ダニ・虫なし。

とにかく超甘えっこな「いちよう」。
4兄弟の中で一番人懐っこいのもこの子かも。

人が椅子に座ると膝のり。
しゃがむと背中&肩のり。
抱っこすると髪の毛やボタンをはむはむ。

とにかく甘々な「いちよう」。

保護当時は女の子だと思っていたんです。
でもしばらくすると男の子だって(笑)

他の3匹に比べるとすこーしだけ小さいので、余計にそう思ったんですが(^^;)

ゴロゴロすりすり、さみしがり屋で甘えん坊。
大抵の猫が苦手とする、小さい子供も平気なようで(笑)(これは他の3匹も同様(^^))

後を追いかけたり、おもちゃで遊んだり。
中々大胆な面もあり♪

遊びたい盛りですが、お留守番も出来ますよ!

そんな「いちよう」を大切にかわいがってくださる方を募集しています。

詳しくはこちら→里親募集中

最後は、肩のり甘えっこ「いちよう」を動画でどうぞ☆

[広告] VPS


__________________________

お 礼

7/22 岡山市 K . Y 様 より フリーマーケット用品をご提供いただきました!
CIMG2431 (340x255)

7/23 福山市 K . M 様 より TNR用品(ペットシートとバスタオル)をご提供いただきました!
CIMG2425 (340x255)

猫達の為に使わせていただきます。
本当にありがとうございました。

(イニシャルは苗字・名前です)

ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

保護猫紹介① ひめちゃん。

珍しく新しい猫がやってきていない静かなこの頃・・・。

ちょっとうちにいる、保護猫(里親募集対象外)をご紹介。

現在4匹が定住。保護猫といっても譲渡は出来ないので実際には何猫??

1回目は、性格も姫「ひめちゃん」です

005 (340x255)

茶白のふっさふさ長毛。首んとこちょっとカール くるん。

やってきたのは2013年12月。

当時の記事はこちら→ひめちゃん① ひめちゃん② ひめちゃん③

病気だったりいろいろと保護当時から大変だったひめちゃん

当時から3段ケージに入っていました。

そして、呼んでも、どんなにドアをあけっぱなしにしても・・・・

まったくケージから出る気配もなく・・・・

ケージの中だけの生活をしていましたが、

かれこれ1年たった最近、なんとケージから出てくるように!!

なにを思ったのか・・・・??

謎ではありますが、人間はみんなびっくりですよ。

それからは、必ず朝になるとケージから出て定位置の椅子の上へ。

そして日がな一日そこで寝ています。

たまに起きて、ご飯を食べ、水を飲み・・・そしてまた定位置で寝る。

という生活をしております (笑)

そんなこんなんで長毛も手伝って、まるでそう!!

つきたてのきなこ餅のような見た目に・・・。

004 (340x255)


保護当時とは全然違いますね。

さっき言ったように、性格もちょー姫!でして・・・。

ちょっと頭でもなでようもんなら、

「さわんじゃないよっっ!!」の猫パンチが飛んできますから。

こちらとしては、もうひめちゃんの好きに生活させてやろうかと思っています。

ま、ここに来るまで大変な思いをしたんだから、

もうのんびりゆっくり暮らせればいいよね!





ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
プロフィール

☆大福もち☆

Author:☆大福もち☆
ようこそいらっしゃいました!応援ありがとうございます里親探し、TNRと奔走中!

メールはこちら↓↓
tenten458■gmail.com
( ■を@に換えて下さい )

にゃんともライフ
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR