【Happy報告☆】 子犬「ライン」その後。

子犬「ライン」の譲渡から1週間。

ありがたいことに、色んな方に犬2匹無事に譲渡になったことを喜んでもらっています。

で、様子を気にしてくださっている方もたくさんいて。

なので、「ライン」の様子をご報告。


先日、「ライン」(「てんちゃん」)のご家族より

写真とメールをいただきました。

image2 (580x580)

image1 (580x580)

「てんちゃんの様子ですが
昨夜、皆が寝静まったあとでどうしても気になりリビングへ様子見に行くと・・・
てんちゃんがクレートから出て起き上がってこっちを見てる!近づくと何と!?しっぽを振ってる!!
サークルの扉を開けて少し離れ「てんちゃん」と声をかけると自分から出てきて私の膝の上に乗ってきました٩(ˊᗜˋ*)و♪
その後はそれまでの怯えっぷりが嘘のようにあちこち探索。

今朝もパパが仕事に出て子供たちが起きてくるまでの間はサークルから出てうろうろ。
クイックルワイパーにじゃれつくくらい元気です▽^ェ^▽

ご飯も晩ご飯は皆が寝ている間にほぼ完食。お水もしっかり飲んでいました。
トイレは夜はトイレシートにおしっこ、朝はリビングでおしっことウンチをしました(^^;;

子供たちがリビングにいる今はサークルの中に居て様子を伺っています。
でも子供たちがテレビに夢中になっているとサークルから2、3歩出て来ては戻るを繰り返すてんちゃん( *´艸`)

まだまだ時間はかかりそうだけど、思ってたよりは早く馴染んでくれるかもしれません。
子供たちの「てんちゃん大好き~」って気持ちが伝われば大丈夫かな、と。」



心配していたよりも、ずっとずっと大丈夫です。

こうやって「ライン」(「てんちゃん」)のペースに合わせ

焦らずにゆっくりと。


そういう風に迎えてくださるご家族を私たちも待っていました。


臆病な性格ゆえ、時間はかかるかもしれませんが

それでも、その分、工夫や苦労をいろいろした分

きっと、何かひとつ出来るようになった時の喜びは大きなものになると思うのです。

そうやって、家族になっていくのだとも思います。


T 様、ほんとうにありがとうございます。

とってもうれしいです!!

末っ子「てんちゃん」、幸せ者だね!

_____________________




『この世には偶然などないのかも知れない

 全てが必然であるかの様に……

 “縁”はやおら形を成してゆく……』


これ、漫画『ワンピース』を読み返していて、
そこに出てくる言葉です。
(ワンピース大好きで(笑))
(どっかの偉人の言葉とかじゃなくてすみません。


そうだな・・・。

そうかもしれない・・・。

と思ったりします。



今回の「スカイ」と「ライン」もそう。

まるで、最初からそうであるかのように旅立っていく。

それぞれにぴったりのご家族に出会って。


他の犬猫ももちろん。

こんなこともありました。


長い間、なんのお問い合わせもなく

このままどうしようと思っていた矢先のお問い合わせ。

家を建てたら猫を迎えようと思っていて、

その家が出来たからと。

それは、きっとご家族の家が出来るのを待っていたんだね、と。



犬も猫も、みんなわかっているのかもしれません。

わかっていないのは、

気づいていないのは人間だけで。


まだご縁がなく出会えていない子も、

出会えないまま逝ってしまった子も。


みんなほんとはわかってるんじゃないかな・・・。

ほんとの家族とのご縁を待ち望んでる。



時間がかかってもいい。

ほんとの家族との出会いとご縁を

私たちもいつもいつも願っています。



それゆえ


譲渡は慎重に行っています。

せっかくお問い合わせいただいても

お断りすることも多々あります。

何回もメールのやりとりをし、

色んな質問もします。

ご自宅にも伺います。


それは

見た目だけでなく、

保護犬、保護猫の事情や、それぞれの個性。

短所も長所も。

ちゃんと理解してくださっているご家族に命をつなぎたい。

そう思っているからです。


さあ、まだ子猫たくさんいます!

よいご縁がありますように。

皆様の応援、ご協力をよろしくお願いします。





ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




【Happy☆報告】 子犬「ライン」正式譲渡。&お礼。

今日、子犬「ライン」

新しいお家に旅立ちました!

正式譲渡です。

IMG_2346 (580x435)



前の記事はこちら↓
☆☆☆


里親様は 岡山市内の T様ご家族。

新築のとってもおしゃれなきれいなお宅。

今日は、お母さんと弟くんで迎えてくれました。

お兄ちゃんは、外で自転車に乗ってるの見かけましたね(笑)


お母さんが「もう、待ち遠しくて・・・」と。

ずっと心待ちにしていてくれました。

すっかり準備も万端。

ケージもトイレスペースと居住スペースがわかれている広いやつ。

そこにベッド兼隠れスペースのクレートも置いてもらって。


DSC_0676 (326x580)

DSC_0675 (326x580)

もうずいぶん汚れてるけど、お気に入りの

スヌーピーを持って行きました。

しばらくは、今まで一緒だったものも必要でしょうしね。


慣れるまで、もう少し時間が必要かな。

でもでもきっと大丈夫!!

やさしいご家族が「ライン」を家族に迎えてくれたんだから。


すぐに散歩も楽しくなるね。

そしたら、ボール遊びも楽しいよ!

お兄ちゃんたちにいっぱい遊んでもらえるよ。


名前は「ライン」改め

「てんちゃん」になりました。


T様ご家族の皆様

どうか最期の時まで

よろしくお願いします。



ご寄付とちゅ~るもたくさんいただきました。

重ねてお礼申し上げます。




今回のこの子たち犬6匹。

すべて譲渡完了です。

4匹はこちらではなく別の場所に居たので

ご報告が出来てませんでしが、

個人的なffacebookにはご報告させていただいてます。


関わってくださったみなさま、

ご支援ご協力くださいました皆様に

感謝いたします。

ありがとうございました。



______________________

☆ お礼 ☆


8/8 岡山市 Y様よりフリマ用品いただきました。
いつもありがとうございます。
IMG_2330 (580x435)


8/10 岡山市 T様(ライン里親様)より
ちゅ~るとご寄付10000円いただきました。
ありがとうございました。
IMG_2348 (580x435)





ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【Happy報告☆】 子猫3匹譲渡。&ご寄付お礼。

子猫3匹の正式譲渡を完了しました。

どちらもざっくりなご報告になりますが、

しかも報告が前後しちゃってすみません。

この3匹、里親様が決定してからは

別の場所で預かってもらっていました。

仮名もつける間もなく、決まっちゃったんで。

まあ、それが一番ですけどね(^^;)


3匹とも「デイズ」の兄弟姉妹です。

7月23日の譲渡会で里親様決定してます。


まずは8月5日(日)

倉敷市児島へ。

黒とキジ白の2匹を同時譲渡。

DSC_0655 (326x580)

2匹ともまだまだ人なれ訓練中ということで、

ケージからのスタート。

微妙な写真ですが。

こんな2匹でした。

IMG_2202 (580x435)

どちらも女の子。




8月8日(火) は1匹。

岡山市内のお宅に。

茶トラの男の子。

DSC_0666 (326x580)

こちらも人なれ訓練中。

IMG_2198 (580x435)

こんなかわいい男の子でした。

 
みんなみんな、幸せになーれ!

「デイズ」にも早く家族がみつかりますように。


______________________

☆ ご寄付お礼 ☆

バタバタして、なかなか確認できていなくてすみません。
大変遅くなりました。申し訳ありません。
ゆうちょ銀行へお振込いただきました。
もし、抜けてしまってる分などありましたら、ご一報いただけると幸いです。


7/4  T ・ S 様より 5,000円
7/18 T ・ K 様より 10,000円
7/30 O様より 10,000円

いただきました。
皆様ありがとうございました。

いただいたご寄付は犬猫の医療費やフード代、TNRなどに使わせていただきます。


※私達は無償のボランティアです。
ご寄付、募金などはすべて犬猫の為に使わせていただいております。




ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【Happy☆報告】 「スカイ」正式譲渡。

台風がやってくる前の、いいタイミングだった

8月6日(日)。暑い暑い日。

「スカイ」新しいお家に旅立ちました。

IMG_2290 (580x435) (2)


里親様は明石市の T様ご家族。

さあ出発!と

色々あって、なんと1時間以上の遅刻という大失態・・・。

ほんとすみません。

「スカイ」は車の中でもいい子でした。

クレートの中で(扉をOPENにしてても)爆睡。

道中のサービスエリアでの休憩もお利口さんにできました。

やっと到着ー!

で、T様、待ちに待ってくださっていました。

早速「スカイ」はお家を探検。

もうなんてことない!

すっかりわが物顔。

ここがお家なんだ!と理解しているのか

してないのか(笑)

おくつろぎの「スカイ」。

よかったね!

大事にしてもらえるよ。


早速、T様から写真とともにメールもいただきました。

DSC_0010 (580x435)


DSC_0013 (580x435)

「あの後、お散歩に行きました。
楽しそうに歩いてくれたのでとても嬉しかったです。
話しかけたら一生懸命聞こうとしてくれ、首を少し傾ける姿がとてもかわいくて、新しい名前を呼ぶともう、覚えてくれたのかすぐに走って来てくれます。
ただ、私と母の姿が見えなくなると不安になるのか、小さな声ですがキャンキャンと鳴いています。
一日でも早く我が家に慣れてくれる事を願いながら
出会えた事を心から感謝し、大切に育てて暮らして行こうと思います。
本日は本当にありがとうございました。」

「福ちゃんはすっかり我が家のアイドルになりました。
初日の夜は緊張していたのでしょう、少しの物音で何度も目を覚まし、ちゃんと寝られなかったのだと思いますが昨日はお腹を出しよく分からない体制でいびきをかき、ぐっすり寝ていました。
キッチンの床で大の字(?)になって我がもの顔で寝転んだり、また時にはピョンピョン飛び跳ねながらおもちゃで遊んだり
色んな姿を見せてくれるのがとても楽しいです。
母も福ちゃんにベタ惚れです。」





「スカイ」は、保護されるまで、良い環境にいたわけではありません。

それなのに、こんなにも陽気で。

そして人間が好きで好きで。

人間を嫌いになっても不思議じゃないのにね。


「スカイ」に、ここではしてやれなかったこと。

たっぷりの散歩。

いっぱいの遊び。

「スカイ」にだけ注がれる愛情。


どれもみんな T様ご家族が

「スカイ」に与えてくれます。

「スカイ」をほんとの家族にしてくれます。


これからが、「スカイ」の犬生の始まりです。

もう、今までの事なんて、全部全部忘れていい。

しっかりと幸せになってほしい。

そして、「スカイ」の陽気さと可愛い笑顔で

ご家族を幸せにしてほしい。



T様、「スカイ」を見つけてくださり、

家族に迎えてくださって

ほんとうにありがとうございました。

最期の時まで、どうかどうかよろしくお願いします。


名前は「スカイ」改め 「福ちゃん」 です。



_____________________

☆ お礼 ☆

8/6 明石市 T様(スカイ里親様)より、ペットシート、おやついただきました。
ありがとうございました。




ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村








【Happy☆報告】 子猫「ティアナ」里親様決定!

昨日に引き続き、今日もうれしいご報告。

子猫祭り絶賛開催中!

の現状。

子猫 「 ティアナ 」里親様決定しました。


IMG_2321 (580x435) (2)


里親様は岡山市の N様です。


実は 30日の譲渡会で、

一度は決定していたのだけれど、


その後 猫譲渡に予想外の壁があることが判明。

一時保留となっておりました。

(なので、里親募集を継続してました)



ですが、その壁もクリアになったと

昨日ご連絡いただき、

決定となりましたーー。



〝命の現場″を職場としている N 様。

若い勇敢な彼女は、簡単にはあきらめず

立ちはだかる壁もクリアしてきてくれました。


小さい、かわいい子猫が飼いたい

というだけではない、

それは、彼女の

「ティアナ」を家族にするという覚悟だと思います。


IMG_2320 (580x435) (2)


色んな準備等があり、

正式譲渡は9月に入っての予定です。




あっという間だよ。

それまでここで待っていようね。

「ティアナ」を迎える準備をしてくれるよ。



「小次郎」がお気に入りな「ティアナ」。

IMG_2318 (580x435) (2)






で、明日夕方は

仮名つける前に23日の譲渡会で

里親様が決まった

2匹の正式譲渡にいってきます!!



ワンクリック の ご協力お願いいたします m( _ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
プロフィール

☆大福もち☆

Author:☆大福もち☆
ようこそいらっしゃいました!応援ありがとうございます里親探し、TNRと奔走中!

メールはこちら↓↓
tenten458■gmail.com
( ■を@に換えて下さい )

にゃんともライフ
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR